人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか見えるかぁ?

■世間話やな・・・

兄「おぉぉ~い、なんか見えるかぁー」
弟「うん アホのmackがアポの小次郎連れて散歩しとるわ」
兄「あーいつもの あほあほコンビやな」
弟「あ、隣の垣根にウンコしよったで・・・」
兄「もりもりやんかー」
弟「よっぽど ええもん食っとんやなぁ」
兄「せやな、うちはカリカリだけやもんなー」
弟「今日の昼は なんかエエもん出してくれるかもしれんな」
兄「唐揚げか?(嬉しい*^_^*)」
弟「さっき、20個くらい揚げてたわ」
兄「そらご馳走やなー」
弟「まだかなー まだかなー」

なんか見えるかぁ?_f0031417_1215785.jpg


我が家の小次郎はカリカリ食わんのぢゃ、とんだグルメ犬になってしもた
躾が悪いんやなー夕食時に唐揚げばっかやっとったからなー
横にちょこんと座って「ちょーだい」目線にいつもやられてしまうのだ
心を鬼にして絶食させても直らん
今日はぺりぐりーさえ食いよらん しばいたろ 耳吊るしの刑ぢゃ


なんか見えるかぁ?_f0031417_1265945.jpg

by mackworld | 2008-08-23 12:07 | ワンコ | Comments(18)
Commented by ikuttou at 2008-08-23 14:37
mackさん、その後体調どげんですか?

小次郎くんは、ペリグリは食べ物と思ってないだけやん^^。
夕食のおかずがいっつも唐揚げのmackさんの方が

耳吊るしの刑ぢゃ!!
Commented by tamakiti at 2008-08-24 09:27 x
ぎゃはははーーーっ!
可愛い~~~っ!
小次郎君!唐揚げ好きなのはいいけど、
メタボに気をつけるんだよ~っ!
Commented by yokko118 at 2008-08-24 09:48
かわいい~小次郎君
そうそう。野菜もちゃんと食べるんだよ。
きっとmackさんの食べるのなら食べるからね。
野菜!野菜!
Commented by まっく at 2008-08-24 15:52 x
■ikuttouはん
はい、体調はすこぶる快調だす。
唐揚げはご馳走のほうだすなー、そんなにやってないだす。
スーパーの惣菜残りだすな、最近は煮鯖が大好物になっておりんす。
2~3日絶食(1日ではあかんそうな)させてドライフーズを1個づつやったら直るそうな、それと餌は床に置きっぱなしにせず5分で食欲を見せんときは一旦下げて隠すとええらしい、いつでも食べれる状態がアカンとの事だした。
「耳吊るし」は勘弁して、餌吊るしにすることにすますた はい。
Commented by まっく at 2008-08-24 15:54 x
■たまどん
うへへ、ワンコやのうて飼い主が先にメタボになるだすなー。
たまどんは痩身やけど、お腹だけポッコリにならんよーになぁ。
Commented by まっく at 2008-08-24 15:59 x
■陽子
んー・・・「野菜」ね・・・
普通に食事に混ぜると一個一個しっかり食器の外に出すんだす。
ちゃんと選別して人参・キャベツを食べないのら、困ったやっちゃ。
ワンコって野菜は食べないのか、確かに肉食獣やもんなー。
肉からビタミンとるんやな、たびん。
野菜食べてる動物を食って生きてる狼が祖先やからなー。
むつかしかぁぁ。
Commented by みんと at 2008-08-24 17:57 x
イヌに唐揚げって、よかったんだったっけ?
長いこと飼ってないから、イヌの食生活忘れてしもたわい。
Commented by まっく at 2008-08-24 20:30 x
■みんちょ
たびん、良くはないと思うぞー。
知ってるワンコは食べ過ぎてブクブクになってしもーとるけん。
小次郎は週2回程度やから、今のところヤセヤセやけどなー、こいつは何喰らっても太らんのんぢゃー雑種中の雑種やけんね。
Commented by sagisouf at 2008-08-25 07:39 x
「頂戴目線」うちの十兵衛もします。でもつい、可愛くてやってしまいますがそれをやりすぎた犬を見ました。糖尿病で歩けなくなってました。
特にゴールデンは寿命が長くはないです。病気になると大変ですよ。抱いていけないし・・・
味のついているもの、高カロリーは避けましょう。
マックさんも・・
Commented by まっく at 2008-08-25 15:50 x
■鷺草はん
へーい。
Commented by peko-nanamama at 2008-08-25 17:14
小次郎くんきれいなワンコだね~
うちはキュウリもキャベツも人参もたべるよ
コンニャクときのこは嫌い
一度白菜のお漬物一皿盗み食いしたこともあるし
頂戴目線 負けちゃいけないのはわかっちゃいるけど負けちゃうんだよね わかります
私も駄目飼い主^_^;
Commented by まっく at 2008-08-25 18:50 x
■ペコチャン
おーそりわ偉いだすなー、胡瓜・人参を食するとは・・・。
うーむ、小次郎は野菜は鼻で飛ばして遊び道具にしておる。
Commented by ぷく。 at 2008-08-27 02:21 x
シカマルは、まだ食べたくない時はケージに敷いてあるバスタオルで餌箱ごと隠してます。
そして、夜中にカリカリと食べ始まったり(笑)
うちは95パーセントカリカリかなー?
基本的に食が細いけど、チーズと食パンは大好きみたいですよん♪
Commented by mi-chin1029 at 2008-08-27 14:29
まっくさん、こんちわ~☆
チョーお久でした~(^^ゞ
BBSもなかなかお返事できなくてごめんなさいね。
いろいろとありましてね~(^^ゞ
やっとボチボチ復帰できそうです。

小次郎ちゃん、いいもんばっかり食ってると~
今にみーちん2になりますわよ~ぶぶぶっ
お気をつけてね~うふ☆

まっくさんも入院されてたみたいで大変でしたね。
お互いに無理はできない歳ですから~ね!
お体お大切に~
またよろしくです~♪
Commented by まっく at 2008-08-27 21:04 x
■ぷく
おー小次郎も唐揚げを いろんな場所に隠しておるだすよん。
95%カリカリを食べるシカマルはえらいっ!
夜中にカリカリがシカマルなら
夜中にポリポリはぷくちゃれやなー。
Commented by jinsei-rarara at 2008-08-27 23:58
わたし「そのから揚げおいしそう、ちょーだい」
小次郎「いやです、あげません」
わたし「どうしてそんな意地悪いうのじゃ?」
小次郎「まっく父ちゃんがボクのために・・・」
わたし「へ~~~~そうかそうか。そりゃすまんこってした」
Commented by まっく at 2008-08-28 06:16 x
■みーちん
ふーん、みーちんはポニョポニョなんかぁー。
確かに旨いもん よー食べてるもんなぁ・・・。

お互いって・・・
まだ みーちんは若いではないきゃ。
もっと無理しなはれ あははー。
Commented by まっく at 2008-08-28 06:19 x
■ららら
ふははははは。
なに小劇場やらかしとるんぢゃ、夜食にけったいなもん喰らったな。
なんにゃ 唐揚げ欲しかったんかー。
やらんぞー。
オイラが一人で食って また腹こわすんぢゃー。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブラシは「毛」だけで・・・ ボクのお家の前から立ち去れぇぇぇ >>