人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチら、なんで歯車が噛み合わんのん?

ウチら、なんで歯車が噛み合わんのん?_f0031417_22451788.jpg


ウチ「なあ、なんでウチが凹に座ってるのに、ボンは凸に座ってるのん?」
ボン「もともと二人凸にいるはずやのにアンタハンがいつの間にか凹にか居るんやんか」
ウチ「そんな事あるかいなー、ここは前から凹やのに、いつの間にかボンが凸に居るねん」

かように、男と女の居場所は実はチグハグなのでありまする。
分かり合おうとムキにならんと、そのまま別の場所である事を認め合えばええんだすなぁ。

同じなのだと、思い込むより
実は違った存在なのだと感じることが出来れば、たいがいの凸凹は平らになりまする
という
御伽噺でありんした。

面白かっただすかー?
ん、わっきゃわからんってか
あはは、それでええんだすよん。
この世は すべて こともなし。
だす。
by mackworld | 2008-05-13 22:54 | 徒然風景 | Comments(20)
Commented by 陽子しゃん at 2008-05-14 14:12 x
ボンは凸が好きなんやなぁー
。。。って、そうじゃない?(笑)
Commented by わたり at 2008-05-14 15:16 x
深いですね~
Commented by jinsei-rarara at 2008-05-15 08:57
おはようございます^^
ん?同じなんていやですよねー
違うからいいんじゃないですかー
同じになれるわけがないし、それはつまらないつまらない。

呼子のイカ食べてきましたよ。マンボウは候補に挙がっていたんですけどね。
次回は二、三件回ろうかなとも思ってます。笑
九州は近いですねー今回凄く感じましたよ。
なんかまたお疲れですか?考えすぎず気軽に生きるのおすすめします^^
考えすぎていいこと何にもないですよーん。
おいしいものたんと食べましょう。
わたしは5月も頑張らねば~、え?何を?ダイエットじゃ~!!笑
Commented by オードリー at 2008-05-15 13:37 x
このお人形、かわいいねー。
なんとも言えず、好きかもー。
ええかんじ。
Commented by sakura-hee at 2008-05-16 07:14
男と女の思いなんて、とかくこんなもんよ。
微妙にズレてるんだなぁ・・・・
って打ってたら、また膝の上にアルーが乗って「ワンコ見せろ!」だよ。
ではワンコの所に飛びます。
小次郎君の動画お願いします。(^^;)
Commented by peko-nanamama at 2008-05-16 20:29
テレビもパソコンも冷暖房もそれぞれ使うからね
不経済なんですけど・・・楽ですわね^^;
Commented by nao-lee at 2008-05-16 21:27
わからんわからん。頭いたい〜。
でも、居場所がそれぞれ違うの・・・・ね。。
そうなんやぁ〜
そうやったんやぁ・・・・
Commented by ぴぃたろー at 2008-05-18 17:52 x
ズレているからこそ、
小説にもなり、ドラマにもなるような気が…。
Commented at 2008-05-19 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:15
■陽子
うーん、いいフレーズだすなぁ
「ボンは凸が好きねんなー」
高見が好きなのは男の子の特徴だすな、屋根に登りたがるのは大方男子やもんねぇ。
でも陽子は子供の頃はよく木に登っておったずら。
それまでは男の子やったんきゃ?
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:16
■まいこちゃん
そうだす
深いんだす
これを
人生の「深遠」と言いまふ。
貴女もあと数年後には気付きまする あはは。
Commented by anthrax092 at 2008-05-19 22:17
幻覚かな・・・
俺、目がおかしくなってきたかな~
あ、おかしいのは頭のほうか。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:20
■ららら
おー烏賊娘。
↑の写真はオイラの体調もしくは精神状態とは一切同調いたしておりまへん。
騙し絵にコント入れてるだけだすよん、らららは優しいね。
おいしいものねぇ、そういえばリンガーハット新製品「太麺皿うどん」が以外に旨かった(今日の夕食だした)。
ダイエットまだするんかぁー、カレンになるぞー可憐とちゃうぞー。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:21
■オードリーはん
うん
人形さん
可愛くできてるよね。
確かに
エエ感じだすだす、特に女の子の表情が気に入ってまする。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:22
■雪女
うへへ、達観しておりまするなー。
小次郎の動画は・・どうがと思いまするので
やりまへん やーい。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:23
■ぺこちゃん
うははは、壱家に2台づつなんだすかー?
いや数台か?
金満家族だすなー。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:27
■naoちゃん
頭痛い、そら風邪でんがな。
お尻を冷やして、キリタンポ鍋喰らうと治るよー。
すかす
「そうやったんやー」って・・・
長い間の疑問が氷解したんかなぁ?
で、
どんな疑問やったんずら?
こそーっとmackに教えちゃりぃ。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:28
■ぴぃちゃん
そうだすなー
変化がないと物語は始まらないもんね。
そろそろ
mackも変化を追い求めるかなぁー。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:30
■非公開コメントはん
オイラも黄粉餅好きだすよん。
子供の頃には、たらふく喰らってますた。
Commented by mackworld at 2008-05-19 22:32
■anちゃん
はい
確かにオカシイのは貴君の脳味噌だす
あんなスーパープログラムをひねり出せるのは
「脳味噌がオカシイ!!!」に決定だす!
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢・・・祈り ぎっこん・ばったん >>