人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死神がもし なにげない存在だったら・・・

死神がもし なにげない存在だったら・・・_f0031417_21165772.jpg

伊坂幸太郎の小説「死神の精度」を
映画化した極上のエンターテインメント作。
7日間でその人間の生死を見極める“死神”と
その対象者たちの悲喜こもごもをさわやかに描く。

死神役にこれが6年ぶりの日本映画出演となる
『傷だらけの男たち』の金城武。
共演は映画化された伊坂作品には『CHiLDREN チルドレン』以来
2度目の出演を果たす小西真奈美。
過去と現在と近未来に渡り展開する壮大な物語と
時代ごとに変わる死神の外見も楽しめる。
(シネマトゥデイ)


オイラの大好きな小西はんが出ている映画なんだけんぢょね。

「死神の千葉(金城武)の仕事は
不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ
その人を1週間観察し
その生死を判断すること。

雨男の彼はその日も雨の中
7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員
一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。

やがてメーカーの苦情係として働き
疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ…」

と、なかなか好奇心が湧く。
ぷくちゃれも「本」で紹介しておったが。

誰かこの映画見ますたかぁ?

【音楽夜話】
その昔スコット・ウォーカーなるアンちゃんがおりますて
mackは彼の歌声が  とてもお気に入りだったんだすなー
中でも「世界の屋根は雨に濡れて」は彼のベストミュージックであったと
今でも思っておりまする。
どんな人物か・・・「イフ・ユー・ゴーアウェイ」は割合ヒットはいたしますた
雰囲気だけでも見ておくんなまし。
死神がもし なにげない存在だったら・・・_f0031417_2222648.jpg


いふ・ゆぅ・ごぅ・あうぇい
by mackworld | 2008-04-23 21:23 | music | Comments(10)
Commented by jinsei-rarara at 2008-04-24 05:07
渋いですねー
かっちょいいです!!
「世界の屋根は雨に濡れて」このタイトル覚えてますよー
そうでしたか、そうでしたか。
この人ですか。
どーもー はじめましてー
曲も映像も感動しましたよー

ほんでぷくさんの紹介の本、
そうですか、そうですか。
こないだ金城武さんがテレビでインタビューに答えてるの見ましたよ。
Commented by オードリー at 2008-04-24 08:53 x
映画、観てませーん(TT)
You Tube見てみた~。
歌もいいけど、映像もよいなぁ。ちょっとホラー系だけどw
Commented by nao-lee at 2008-04-24 14:42
こんちは。
この映画の舞台にもなったビルが神戸にあるんよ。
古いレトロビルなんだけど、すごく雰囲気があって好きなところ。
こにたんはカワイイなぁ〜^^
Commented by ぷく。 at 2008-04-24 21:27 x
おー!真面目にあらすじ書いてるな~~
あたち、めんどうで「読むべし」位にしか書いてないからな(笑)
早くDVD発売しないかな♪←劇場まで行く気はないらしい…だって、内容わかっちゃったもん!
Commented by asuno-kazemachi at 2008-04-25 11:06
「ジョー・ブラックによろしく」を思い出しちゃいました。
微妙に似てなくもない・・・。

井坂幸太郎氏は、ものすごい映画通なので、いろんな映画の美味しい場面をそれとは気づかせずにパクるのがうまいと思います。
うん、これも、たぶん極上のエンタテインメント。
Commented by mackworld at 2008-04-28 23:37
■ららら
井坂どんの本持ってたよねー、「アヒルと鴨のコインロッカー」っての、おもろかったかぁ?
スコットどんは雰囲気のある歌い手さんで、充分大人の鑑賞にかえる歌を多々歌っておりますた、「ダンス天国」あたりはただのポピュラーソングの範疇だしたが。
金城どんは「雨」が似合いますなー。
レインマンだすな・・・。
Commented by mackworld at 2008-04-28 23:42
■オードリーはん
ええんだすよん、オイラも勿論みてまへんから。
あの映像は「不思議絵」の世界だすなー、部屋が庭になっていて、そのまま戸外につながっていく・・・。
オイラ好みの映像だす。
Commented by mackworld at 2008-04-28 23:47
■naoちゃん
ふむふむ神戸にとな・・・行けんやんか遠くて。
こにたんは、可愛いだすだす。
鹿児島おごじょなんよ。
酒強いんやろなぁー。
Commented by mackworld at 2008-04-28 23:49
■ぷくちゃれ
そうぢゃ、ぷくはめんどいのヤな娘やからなー、とうちゃんとはえらい違いや、ほんま我が娘とは思えん位にらんのぉ。
DVDねぇ、10月頃やろな。
Commented by mackworld at 2008-04-28 23:52
■風待ちどん(男か)
ジョー・ブラックねぇ見た見た、アフリカのダイヤモンドを持ち逃げするやつ・・ちゃうか。
パクリはmackも必殺技と致しておりまするので勉強させていただきまふ。
さいきん「極上の」という代物になかなかお目にかからんもんで飢えておりまふ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 迫力負けだすな。 今日は、えらくバタバタした日で... >>