人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫像って、つい見つめてしまいますなぁ

ホテルのエレベーター附室(待合スペース)にある彫像です。
日頃から、ゆっくり眺める事もなかったのに、つい最近まじまじと眺めてしまいました。
手のひらに乗せた鳩のかっこうが丸まってるのが「なんでかなぁ?」と。
彫像って、つい見つめてしまいますなぁ_f0031417_1281198.jpg

以前ご紹介した「朝のハト」が脳裏にあったのかも。
彫像って、つい見つめてしまいますなぁ_f0031417_1284271.jpg
by mackworld | 2006-02-05 12:10 | 造形 | Comments(36)
Commented by 陽子しゃん at 2006-02-05 12:24 x
この鳩はまだ寝てるから丸いんだすなー
さぁ 起きて飛び立ちなさいって
この裸の女の人は言ってるんでしょう。
うん?違うかな。貧乏生活で鳩取ったどーって雄叫びあげてるのか。
Commented by mackworld at 2006-02-05 12:37
■30日を1万円で過ごすTV番組の「よいこ」見すぎぢゃにゃーか?
まだ寝てるから丸いの方がよかねぇぇ。
さあ「飛び立つ」か そろそろ パタパタパタ。
Commented by toyokomama at 2006-02-05 14:57
寒いから 丸かってる方に、20000点!
Commented at 2006-02-05 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukutare09 at 2006-02-05 15:08
未完成のうちに展示されてしまったからよ。
あたちがもっとリアルに削って飛び立たせてあげるわよ!
待ってろ、鳩吉っ!!(笑)
Commented by tamakiti at 2006-02-05 16:48 x
鳩って日本中にいるよねー。
でも、なんでこんな寒い北海道にもいるんだろう?
せめて冬の間だけでも、もーちょい暖かい所へ行けばいいのに。
Commented by ぴぃ at 2006-02-05 17:05 x
いっぱい居るのに、案外良く見ていないですね~。
みんとちゃんなら、よーく見て、可愛く描いているはず?!
Commented at 2006-02-05 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banax at 2006-02-05 17:27
それはきっと、おねーさんの手が温かいからです。
おねーさん、手、でかい(笑)。
Commented by mackworld at 2006-02-05 18:18
■toyokoママ→寒いからって あーた2万点貰ってもぉ、薪(タキギ)にするわけにもいかんし どうする?
あ、わかった巣をつくってやれって意味だすなー ふむふむ。
Commented by mackworld at 2006-02-05 18:22
■ぷく娘→昼寝せんかーひるねぇぇ、夜寝はどーなるんぢゃろ今頃寝たら? 創作家らしく「未完成」ってか、削るってか 待つわけねーだろう
寝てんだからこのハトは。
Commented by mackworld at 2006-02-05 18:23
■たまどん→そりはね、tamakitiファームが暖かいからだすよん。
Commented by mackworld at 2006-02-05 18:25
■ぴぃちゃん→うーんそうかなーミンチのハトは「でへへー」って目つきしてるような気がするけどなぁ、そういえばこの前の魚の目つきを思い出してしまったい。
Commented by mackworld at 2006-02-05 18:29
■banaxバナナちゃん→おぉめずらしくポエムぢゃね。
手がでかいって、貴女の手の写真にくらべると確かにでかいかも・・・
きれいな指でしたなbanax指は、大人の女性の手だ云々カキコされてましたなぁ、今度手形UPしてよ通交証にするから。
Commented by MnekomaniaM at 2006-02-05 22:10
めーちんのお父さんは、昔、村長さんの銅像に、車をぶつけてしまったことがあります。
平和の、鳩を、村長の像の上に、とまらせるべきですね。
ん~~~ほんとにまるっこい鳩だぽっぽ♪ヽ( ^^)人(^^ )ノ
Commented by banax at 2006-02-05 23:00
ピンポ~ン・・・。
・・・・・。
Commented by jinsei-rarara at 2006-02-05 23:17
ハトよりもこの女性のからだ。素晴らしいですね!!!!!
Commented by みんと at 2006-02-05 23:26 x
きっとこの彫刻作ったのがエロ親父で、ハトよりも女性のほうばっかり見てたのよ。やっだー、mackんみたい。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-02-05 23:30
みんと姉さま~ え~~そうなんですか~~??
mackしゃんってそうなんですか~~??
エロ親父なんですか~~?? やっだー (笑) 
Commented by mack at 2006-02-05 23:31 x
■めーちん→君の頭にハトとまらせてみたいだす。
ほんで唄わせたい「ぽっぽっぽー」って。
でも実際カラオケで唄ってるかもしれんなー、めーちんの事だから。
Commented by mack at 2006-02-05 23:32 x
■banaxちゃん→あ、帰ってきた。
Commented at 2006-02-05 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mack at 2006-02-05 23:33 x
■リエ坊→そうだす実は、それが見たくて ぐはは久米仙人ぢゃのー。
Commented by mack at 2006-02-05 23:35 x
■みんち→あ、しもた下のコメント先に見ときゃよかったぁ、あーあ。
自爆ではないか こりでは。
Commented by mack at 2006-02-05 23:37 x
■リエ坊→こらこら、「みんち」の話をそう真剣に聞いてはあかんよ、ギャグだすギャグ(ギャングに見える)。
半分はアタットルばやいも、たまにはあるけどさ。
Commented by jinsei-rarara at 2006-02-05 23:41
わざとかなと思うくらいに抜かされてる気がしますが・・・笑

Commented at 2006-02-05 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2006-02-06 00:24
■ららら娘→?おそらくワザトだっしゃろな。
Commented by mackworld at 2006-02-06 00:25
■鍵米23:44さん→知ってるよ、うん、理解してますだすよん。
Commented by みーちん at 2006-02-06 15:46 x
初めまして~
竜田庵のたっちゃんのところから遊びにきました!
よろしくお願いします~

お写真とってもステキですね~
はとさんもかわゆく撮れてますね♪
わんちゃんとねこちゃんもいらっしゃるんですね。
後で拝見させてもらいますね~☆
うちもわんこいるのでよかったら遊びに来て下さいね~
Commented by tamakiti at 2006-02-06 17:58 x
中学の頃、こういう感じの彫刻にブラジャーつけたヤツがいました。
Commented by mack at 2006-02-06 22:03 x
■みーちん様→たっちゃん どうぢてるかなぁ・・・?
お写真で素敵と思えるのは この彫像くらいんもんですだ、「mackの徒然草」を見ると よーく理解できますだす。
貴女のように普通に真人間やってる人が来るところではないような気がしますだ、ここの訪問者は3べん回って「ワン」と言える方のみ 耐えられる
異郷の地だすよぉ 覚悟がいるのだす。
ほんでもってURLくらいは 白から黄色文字に入力しといて欲しいだす。
ほしたら 短時間で たぶらかしに 遊びにいけますだすよん。 
Commented by mack at 2006-02-06 22:05 x
■たまどん→ぶはは、これでないとあきまへんtamadonわぁぁ。
ヤツ=タマドンってすぐわかるギャグって素敵だすなー 照れんでも・・・
Commented by obje-na-book-box at 2006-02-06 22:06
彫象のシルエットは美しいけれど・・・
私は髪の毛のラインが気になるなあ~^^
少し前・・・ポニーテル・・・だったのかなあ~^^
Commented by mackworld at 2006-02-06 22:13
■オブジェりん→あはは ありはカツラだす。
Commented by ぐう^^ at 2006-02-14 16:37 x
はじめまして!!
あの~お初ながら・・バレンタインデーでして(にっこり♪)
チーちゃんからの突然のご紹介だったもんで
すみません。
なにも持たず、きちゃいましたぁ~

おもしろい記事で一気にここまで来ちゃいましたぁ~  今日はこの辺で失礼致しますが
また、改めてうががいますです
どうぞ よろしくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード
<< 脳天 バケツかぶり 気持ち よさそー 実はあのリングは・・・ >>