人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、では この画像を見て下さい。

■その言葉で画像の中の女性が回りはじめた。
目撃者Aの証言によると、その夜現場にいた女性は、くるりと右回りしていたと言ったからだ。
すぐさま、特定のための作業が始まった。
一枚の動画を見せて右か左かを見極めなくてはならなかった。

右回りでも左回りでも、どちらでもいい事のように最初は思われたが、現場検証の結果、被害者には特定の切り傷が残っていたのだ。
左利きの仕業だった。

mack捜査官は悩んだ末、特定するための実験を始めた。
目撃者Aの視覚だけが、容疑者を絞り込める唯一の手がかりだったのだ。
犯人は右利きか左利きか?
それが問題だ!
はい、では この画像を見て下さい。_f0031417_0404426.gif


しかし、実験は徒労に終わった。
最初は
「あっ、これですこれこれ、右から回ってますよね」
と言っていたのに
「あれ、途中から左回りになった・・・」
と視覚が変化してしまうのだった。

そうなのです、最初は右回りが、目を凝らして見ていると途中から逆方向にターンする
不思議な動画だったのです。
あははー騙し絵だけで、ここまで引っ張ってしもた。
でも、錯覚ってあるだすよん。
最初はクルクル右回り、でも足元に視線を移して再び動画をみると
「あら不思議」左回り。

こら!いつまで見ててもかわらんやないかぁー!とお怒りの貴方へヒント1発。
最初の画像は上半身だけを見るのがコツだす。
そしておもむろに画像をUPしていきます。
足元までは、まだ右回りに見えてたら、今度は下の足首だけが映り込んだ部分を「じーっ」と
見つめます、ほいでひょいと視線を上に挙げると、はい左回りのできあがりー。
ま、最初に右回りに見えた人だけが儲けぇぇという事だすなー。

来訪された、おっちゃん族は、胸の部分ばっか見つめんよーに「夢」に出てきますぞ。

「あーしょもな、いつまでも見てしもたやないかー時間損こいた!」というコメントは受付けまへん、なかには「特したぁぁ」と鼻の下が伸びた御仁もおるはずだすから むはは。
by mackworld | 2007-08-26 00:49 | 笑点 | Comments(32)
Commented by jinsei-rarara at 2007-08-26 02:29
これは文章を読まずに画像だけ見ていたら
右回りから左回りに
でした。

えーっと、コホン、胸と腰のライン、ついつい見てしまいました。
関西のオッちゃんより。笑
Commented by kanmyougama at 2007-08-26 08:13
右も左も見方しだい・・・ごっちでもいい。
最後まで読ませる魂胆に引っかかった。
さすがmackさん。
jinsei-rararaさんをいつの間にか行方知れずにしてしまっていました。不思議です。
mackさん知りませんか・・・。rssにはのせていますのに最近出てきません。
Commented by jinsei-rarara at 2007-08-26 10:21
>kanmyougamaさん
こちらにもコメントします。
わたしは元気でいます、ほらッこんな風に朝からいっちにっさんしっで、
ごーろくななはち。
気まぐれなパソコン(機械)は信用できませんね。
ちゃんと生きてますから~こちらからも遊びに行かせてもらいますから~
mackさん~、失礼しました!<m(__)m> まだ寝てるんですきゃ?今何時かな? 
Commented at 2007-08-26 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-08-26 21:20
あ、あのう、
右回りに戻れないのでしょうか。
Commented by はなママ at 2007-08-26 22:39 x
やばい、やられました~!
しっかり、途中から左回転に! いつの間に!
グラマーだなぁ‘。‘
Commented by fumiyoo at 2007-08-27 08:20 x
疲れたビー  間が回るよう~~
Commented by fumiyoo at 2007-08-27 08:21 x
間じゃない、目です。ごめんなさい!!
Commented by tomokerock at 2007-08-27 15:55 x
なかなか左に回ってくれなくってじ~~~~~~~~っと見てたけど無理で、
次に遊びに来たときは最初から左回りで・・・

途中から変化しないよう(涙)
Commented by tamakiti at 2007-08-27 17:13 x
私は乳首しか見えませんでした。
Commented by sakura-hee at 2007-08-27 22:38
ん? (’’;)
じっと見ていたら、右にも左にも回転せずに、左右に足を振ってユラユラ動いてるように見える!
私の目って変?(~~;
Commented by tabijitaku at 2007-08-28 01:11
10分もかかりましたよ。本気で全員に騙されてるんじゃないかと思いましたよ。ジム・キャリーの「マジェスティック」みたいに。
Commented by ぷく。 at 2007-08-28 20:29 x
あらん?あたちはすぐに右~左~右に変わりましたわ。
はっっっっっ脳が単純だからか??(爆)
Commented by peko-nanamama at 2007-08-28 22:26
おもしろ~い!
右から左へ変わるのはすぐわかったけど戻すのがちょっと大変でした
変わる瞬間を把握したいっ!!
Commented by みんと at 2007-08-29 12:26 x
いっつもどこでこーいうヘンなものを見つけてくるんじゃ?
Commented by ぴぃたろー at 2007-08-29 21:58 x
左回りになるまえに…
目がまわってしまいました~!
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:22
■ららら
なーんだ関西のおっちゃんやったんかー、いつ性転換したんやのん?一言教えてくれれば見に行ったんに。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:27
■上名釜さん
ぶへへ魂胆なんて上品なもんありまへん。
ららら娘はよくひょぃっといなくなりまするが、今月は良い子してますがな。
再構築してみたらどーだすかぁ?
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:28
■ららら
あはは、あちらと思えばまたこちら、忍者くのいちかーおんしゃ。
あーガングリオンがいだい。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:29
■非公開さま
はいKAGだすな、ありがっとさーん。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:30
■yokaeさん
はい、戻れない方は永久に戻ることはでけまへん、あきらめませう。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:31
■はなママ
グラマーだすなぁ、実像やろか?
途中からひょいっと変わるから「???」となるだすな。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:32
■fumiyooさん
うはは「間」があるくらいがよろし。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:33
■fumiyooさん
1分で気付くたー早いだす、オイラなんか翌朝気付いて日が変わってるから泣く泣くそのまんまmackというのが多いだす。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:34
■トモケロちゃん
あはは、「じーっと」と見てても駄目な時はダメだすな。
オイラも左回りばっかの日があるだすもん。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:35
■たまどん
はい立派なすけべさんだすパチパチ。
そのうち画面から飛び出すだすなー。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:36
■雪女はん
充分ヘンだす!
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:38
■旅どん
10分もかけんで翌日にすればええのに・・。
アジェスティックねぇ、懐かしいだすな、扉の向こうに海が見えたときは感動しますた。
ある意味ここのブログの世界に似てまするなー。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:39
■ぷく
はい、そのとうりだす降参。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:40
■ペコチャン
はい、こりは戻すのが大変なんだす自意識だけでは戻らないところがええんかもすれん。
変わる瞬間は「偶然」という「瞬間」かもすれんだす。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:42
■みんちょ
あんたの「魔力」には負けるわな。
どっからアイデアが湧いて出て来てるんだかなー不思議ぢゃ
魔界かやっぱ。
Commented by mackworld at 2007-08-30 21:43
■ぴぃちゃん
あはは、目が回るまで見ないこと!
視神経やられてmackが美男子に見えるよー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 痛くないのきゃ? えー「白い変人」のご案内だす。 >>