人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのねー、ピカソのモデルさんて・・・

■実はこんな女性だったって知ってますたかぁ?
まだご尊命でありますたよん。
今でもまだモデルさん、されてるそうだす。
オイラは海外のブログで始めてしりますた、驚きますた。
まさかねー・・・としばし絶句いたしますた。

でも、こんなモデルさんなら、お友達になりたいだすなー。
あのねー、ピカソのモデルさんて・・・_f0031417_23273599.jpg

by mackworld | 2007-08-17 23:27 | 笑点 | Comments(26)
Commented by aamui at 2007-08-18 04:37
こないだ そっくりな人が 歩いていたよ
Commented by mackworld at 2007-08-18 06:53
■muiどん
ぶへへ、早めに眼科に行きなはれ。
でも胸に大きく「みんと」と名札ぶらさげていたのなら、本人です、近づかんと、そっとしときませうね、頭から喰われまする(危険だす)。
Commented by tamakiti at 2007-08-18 08:13 x
そうかモデル自身が芸術だったんだ~。
Commented by inuzure at 2007-08-18 08:55
ぐるんと振り向いて、立ち上がってくれたら、あの胸と顔は、どっちゃ向いてしまうんでしょうか…悩みますね^O^
Commented by kanmyougama at 2007-08-18 10:28
こんなに見えたんでしょうが、縄文にもこの要素はありますね。DNAにはキットこう表現するようにシチュエイションが出来ているんですよね・・・。人間が獲得した美意識・・・。
Commented by maikasati at 2007-08-18 14:03
成る程 ピカソの モデルさんが 尊命なんだぁ~ふふ
ウェストのねじり具合が 凄いね、試してみようかなぁ!!
あ~ぎっくり腰に~~??腰!!なんでやねん。
Commented by ぴぃたろー at 2007-08-18 14:44 x
おぉ!
ピカソは「そっくり」に描いていただけなのですね♪
Commented by mwakao at 2007-08-18 15:38
私は、ピカソさんが、よっぽどの近眼かと思ってました。
モデルさんがねぇ~~~  って、マックさんたら。。。
Commented by 陽子しゃん at 2007-08-18 17:30 x
暑さで目がおかしくなったのかと思ったぞー
芸術ってむずかしいぞー
mackさんもこんな風に絵をかいてたの?
油絵の具なんか懐かしいです。
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-08-19 19:50
まっくさん、外国まで油絵を描きに行かれたのですか。
今度はモナリザさんをお願いします。
Commented by fumiyoo at 2007-08-20 01:15 x
マズは絵にしたいものを作ったのかしら?ピカソが。それとも偶然見つけたのかしら?
やはり、意図的に創ったのよね?でも頭の中で抽象画にするならモデルはいらんような~でもしっかり構図を考えるといるのかなぁ、だから創った???どちら?
Commented by みんと at 2007-08-20 11:55 x
こらこらこらこら。↑
Commented by jinsei-rarara at 2007-08-21 06:33
モデル「綺麗に描いとっと?」
ピカソ「当たり前たい。俺に任かせちょけ。」
Commented by ccrkasago at 2007-08-21 08:17
どこみとるのだーこれ 食われるぞ
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:06
■たまどん
はい、大正解だす。
オイラもタコのモデルくらいにはなれるどん。
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:08
■犬連れちゃん
むは、そんな怪奇な事は考えんことにしとりまふ。
犬が西向きゃ尾っぽ東なんだけどなー、こればっかしわぁ?
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:10
■上名釜さん
そういえば土偶にそっくりな女性もいますもんねー。
誰とは怖くてとても言えませんが、あはは。
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:11
■華舞ちゃん
そうそうギックリ腰になったら、もう元にはもどりまへん。
お互い無茶はよしませうねー。
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:12
■ぴぃちゃん
はい、そうだす。
・・・な訳ないだすやん。
微妙に違ってたはずだすがな(ほんまか?)
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:13
■若尾はん
嵐は過ぎ去りますたかぁ?
夏の台風はしつこいからねー。
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:14
■陽子
mackは目をつむって絵をかいてますた。
「抽象画」がすぐに出来ますた。
めでたしめでたし。
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:15
■yukaeさん
はいな、モナリザさん、ありますよん時々目が動きますけど。
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:20
fumiyooはん
偶然見つけたんだすなーたぶん。
抽象画にはモデルは必要なんだすよん、イメージはあくまでも現存したものをバラバラにしなくてなりまへん。
映画フライのポッドみたいなもんだす(本当きゃ?)
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:22
■みんちょ
あんたは、嬉しいときに「こらこら」と言うくせ直りまへんなー。
足の指で食事する癖みたいなもんだすな、ぎゃはは。
嬉しいときは「好き好きビッキ先生ぇぇぇ」と言いませう、ふん。
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:25
■ららら
ぶはは博多にわか煎餅やねー。
「任せんしゃい」とか「任せんば」なら更によかだすな。
北九州なら「任せちょき」とぐーちょきぱー語になるだすな。
Commented by mackworld at 2007-08-21 14:25
■CCRどん
大丈夫だす「みんちょ」は昼寝してますもん。
名前
URL
削除用パスワード
<< 県民の笑い おすそわけだす。 お昼にピザ食らってたら・・・ >>