人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンコも必死ぢゃぁ!

ニャンコも必死ぢゃぁ!_f0031417_22564515.jpg

ここまで おいかけんでもぉ と思われた紳士淑女の諸君。
「狩り」の醍醐味を 味わう事もたまには必要だすよ~ん 息が続けばの話だすが・・・。

今日は29日が日曜出勤なので代休だす。
道を歩いていると、たこ焼きのいい匂いがする 店内にはいると なんと焼きソバ
300円でどーせ少量だろうが、と1皿注文すると ふへっ!多い!量が 楽しい誤算だした。
ニャンコも必死ぢゃぁ!_f0031417_186389.jpg

オヤツ代わりの食事を終えて 家路へ向かう道すがら 「だいだい」が生えてた、これは刺身に少しかけると 旨みが増すよ! 昔の民家にはこのような柑橘類の木があったなぁ
ニャンコも必死ぢゃぁ!_f0031417_1810163.jpg

by mackworld | 2006-01-24 22:59 | ニャンコ | Comments(42)
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-24 23:21 x
うひょぉ~~~~♪
夢の中まで出てきそうぅーーー!
この猫は私です。沖縄の海で泳いでいます。
お魚は実はお友達です。だって私うお座だもん。
意味不明かな   まっ 白目むいてヨダレ出して寝ます!
Commented by jyo-yama at 2006-01-24 23:32
こりゃmackさんの猫だすか?
なんとなく、うちのチビマルコに似てるにゃー。
この猫・・mackさんにも見えるよ。どこまでもみさかいなく追っかけるところなんざあ・・・。どうせ逃げられるのに・・・ハッハッハッ。
Commented by mackworld at 2006-01-24 23:46
■①陽子しゃん→泳ぐな!海の水が減る、魚が凶暴化する。
ななななんと魚座ってかぁ、奇遇ぢゃ祟りぢゃ、変えてちょうだいタコ座に。

寝るときは、鼻ちょーちんもふかしてネ。
Commented by mackworld at 2006-01-24 23:48
■②jyoちゃん→いらん世話ぢゃ!「どうせ」って言うな かわいそうやないかぁ うぐっ(すすり泣く)。
Commented by MnekomaniaM at 2006-01-24 23:55
ごぼにゃごぼにゃ!!!!!ごふっ!!!
ごふぅ!!!
ご主人さまの晩ごはん作るの、今日はねこちんの番だから必死なのですね(*´v`*)
ごふっ
Commented by mack at 2006-01-25 00:01 x
■③めーちん→あはは、童話作家むきかなぁ「めぐみ」はんわぁ。
海水で魚の塩焼きも旨いぞぉ・・・ ってなんかずれたか?
Commented at 2006-01-25 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-25 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2006-01-25 05:51
泳ぐんだ!知らなかった 楽しそう
Commented by pukutare09 at 2006-01-25 07:04
しゅげ=☆★本当に泳いでんの~ぉ?後ろ足ぱちゃぱちゃしてるし、そっかな?いいな!いいな!がんばれにゃんこ♪
どうせ、あたちの足は遠くからしかみれんわよっ!!
ところで、今茨城県のコマーシャルやってたよ!びっくりだよ!みたことある?
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-25 07:54
ちゃんとあぶくぶくぶくしてますね。
高1の夏以来プールも海も行ってないからもう泳げないかも・・・
タイタニック沈没、真っ先に溺れ逝くタイプです(T_T)
Commented by banax at 2006-01-25 09:13
1年前、突然姿を消した、我が家の愛猫タマ(うそです、飼ってません)。
こんなところにいたのね・・・(だから、飼ってません)。
ずいぶん、ふ、太った猫ですね。し、しずめない(笑)。
Commented by みんと at 2006-01-25 10:08 x
うぷぷぷっ。
一瞬、ホントにこのネコ泳いでるのかと思ったけど、
やっぱりホントに泳いでるのか?
Commented by mackworld at 2006-01-25 10:39
■④鍵米さん→おいらもHPつくろうかなー、でもなー大変だなやっぱ2箇所も充実させていくのは。
Commented by mackworld at 2006-01-25 10:44
■⑤aamuiさん→あのHPは自作だすか?頑張って作ったんだよね、でも最近コメント30越してるから「やる気」ブンブンだすにゃ。
Commented by mackworld at 2006-01-25 10:46
■⑥茨城県でしか見れんのんとちゃう?関東一円エリア特定なのか、全国に向けて発信なのか?
足は近くでしげしげ見てると「うるさいぢょ!」って蹴られそ。
Commented by mackworld at 2006-01-25 10:47
■⑦リエ坊→最近ブーになってるから、ひたすら沈みゆくだすな。
Commented by mackworld at 2006-01-25 10:49
■⑧banaxバナナチャン→ギャグが乗ってますなー、最初の良妻賢母イメージが粉砕される瞬間を目の当たりしてオイラは嬉しい、  むは。
Commented by mackworld at 2006-01-25 10:51
■⑨みんち→魚追いかけて飛び込んだはいいが、重くて溺れてるんだすなー実は、みんちみたいで 可愛いよねー よねー よねー。
Commented by kanmyougama at 2006-01-25 11:00
家には魚の漁をするネコがいたな・・・・・。
Commented by mackworld at 2006-01-25 11:15
■⑩上名釜さん→埴輪の絵見ましたかぁ、ね、描いたでしょ誘引薬をくれたのは貴男だすよん。
 大漁旗のひらひらニャンコだすな。
Commented by gleybird at 2006-01-25 12:05
猫さん、ひょっとしてニャンコ先生か?もしかして?(なつかしい、年がバレる。)
おんし(う、うつった)風大左ェ門か?もしかして?(そのしゃべり口調、どこかで聞いたことあると思ったら・・・)
♪大左ェ門! ♪大左ェ門! それ、♪大左ェ門!
わーい、わーい。
なにっ、知らんだすか?(ショボーン)
Commented by mackworld at 2006-01-25 12:20
■「川崎のぼる」はんの「いなかっぺ大将」だすな。
灰鳥ギャグの基本発想はここからだっタカ、なるへそ。
Commented by そよ風君 at 2006-01-25 12:58 x
あぶくがリアルさを演出しています。
Commented by かたやん at 2006-01-25 14:38 x
こりがウミネコだすか~。
Commented by mackworld at 2006-01-25 14:38
■⑫そよ風先生→あの「あぶく」が一番怪しいんですけどね(笑)。
Commented by mackworld at 2006-01-25 14:40
■⑬かたやん→おっ自由業界のホープでメモ魔が来たよ。
どこがウミネコぢゃ!海豚じゃんか そんなんイルカってか。
Commented by ミヤコ at 2006-01-25 17:29 x
すもぐりで えらいなあ~!
ゴーグルしたらもっと楽しいヨ~♪
Commented by maikasati at 2006-01-25 17:31
ねこかき~~!
(‥ )ン?もしかして、沈んでいる所・・・・・きゃぁ!!!!
Commented by mack at 2006-01-25 17:35 x
■⑭みやちゃん→↓から↑へと有り難いこってす。
猫がゴーグルするかぁぁぁ!まだ潜水服のほうが可愛いぞん。
Commented by mack at 2006-01-25 17:43 x
■華舞ちゃん→おっ、元気に乙女してるなぁ。
そうだす沈没中です 魚がいかにも嘘っぽいでしょ、あれは魚ぢゃのうて
イカだす「化けイカ」、向こうの白さかなは幽霊「ゴースト」だすよん。
イカ=cuttlefishだすよん、まれな魚という意味だす。
Commented by y2525tonton at 2006-01-25 18:00
うわぉ~~!ハンター根性、恐るべし~~
海で、この光景見たらビックリして
こっちが溺れそう~(^◇^)
Commented by mack at 2006-01-25 18:17 x
■トントンちゃん→ふへっ、都鳥一家がじわじわと訪問だすな。
そうだす、一緒にぶくぶくと溺れます、ってトントンちゃんも重かったっけ?
Commented by tamakiti at 2006-01-25 18:25 x
ぎゃはははー。この猫すごい!(笑)
焼きソバ300円は安いじゃないですか?
美味かったのだろうか?
Commented by mack at 2006-01-25 18:45 x
■⑰たまどん→猫もおだてりゃ水中戦。
焼きソバって大盛りされてるヤツは大味でたいした物が出ないのに、何十年もやってる店って、安かろう旨かろうの大阪風で味もよかったよ。
肝心の「たこ焼き」も1個20円で5個からOK顧客のニーズに答えてるぅ。
Commented by ぴぃ at 2006-01-25 19:45 x
むむ、水中を泳ぐ猫?!
「猫かき」は見たことあるんですけどね…。

Commented by 陽子しゃん at 2006-01-25 22:48 x
焼きそばに卵焼きが乗っかってるの?それで300円。
安いじゃない。で、たこ焼きも食べて、ビールも飲んで?
んーいい休日じゃね。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-25 23:13
わたし、お好み焼きと焼きそばつくるの上手。
ホントに美味しいよ。
まぁ、切って混ぜて焼くだけだけど・・・(しかも切るのはママン)
でも、お母ちゃんがいつも感動してくれるもん!だから絶対美味しいのだ!
Commented by mackworld at 2006-01-25 23:33
■⑱ぴぃちゃん→そうですmackworldではチロリロチロリロと世にも不思議な物語が放映されるのだす。
Commented by mackworld at 2006-01-25 23:36
■⑲陽子しゃん→さすがに今日はビールなしでありんした。
そうねタコ焼きって つまみになりまんなー、ノンベにのみ共感できるお話だした。
Commented by mackworld at 2006-01-25 23:39
■⑳リエ坊→大阪でオカンと商売しなはれ、「ぼてじゅ」みたいな名称で。
ほしたら陽子しゃんと行ってビール呑みながらワイワイ売上協力できまんがな。
Commented by maikasati at 2006-01-26 10:46
大阪に 「ぼてじゅ」と いう お好み焼き屋さん あるよ。。。
あ~~reikoさん 知ってるよね~~!
mackさんも 知ってるのか、しつれいしやした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< トントンさん家から黙って盗んで... 明日の会議4連発の準備がありますので >>