人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがた~い御言葉ぢゃぞ しかと読むように。

全国の文具店やカード専門店にも置いてありますが、この地蔵さんシリーズは気に入ってるもののひとつです、知らない人は今度店頭でゆっくり見てくらはい、和むから きっと。
ありがた~い御言葉ぢゃぞ しかと読むように。_f0031417_5305898.jpg


このような感性を持ってるのが
驚くなかれ「みんち」なのだ!
日ごろの毒舌からは想像もつかない「ほのぼの」ムードを持ってるのだすなー、
これが「ミンチ」のええとこあるやんかー世界だす。
気になる方は・・・
あ!エイキサイトブログ以外のコーナーがまだだった(自力で探して行ってね)
ありがた~い御言葉ぢゃぞ しかと読むように。_f0031417_5333667.jpg


tamakitiどんが来にくいようだから「お笑い」ネタのおまけ。
ありがた~い御言葉ぢゃぞ しかと読むように。_f0031417_7365343.gif

はい、お年玉!

おまけ、今年1番に笑ったブログの御紹介。
ありがた~い御言葉ぢゃぞ しかと読むように。_f0031417_11503959.jpg

さあ、ここで問題です、なぜこのワンちゃんは このような顔をしているのでしょうか、
そりは↓の「たっちゃん」家で氷解いたします、皆シャンまずはいってごらん、笑えるから。
理由がわかった時点でこの表情の謎がわかる=ぐはははははと吹く、文章をさらに読み
進み、またまた ではははははと笑う。
by mackworld | 2006-01-07 05:35 | 徒然風景 | Comments(39)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-07 07:58
キモ!!!!!
怖すぎ!!!!!
朝っぱらから激すぃ~~~!!!!!

いや、でも、コレは一度見たら忘れられない画だな(^^;) 素晴らしい!
Commented by mackworld at 2006-01-07 08:17
■こらぁぁぁ、まだトロトロしちゅーなぁ。
はよ支度せんね、遅れるばい、階段でこけるなよ!
祝宴の席で大泣きべそかかんようになー。
Commented by aamui at 2006-01-07 08:52
このお年玉欲しい 大切にしてずーと入れとく 夜お財布使うとき便利そう
Commented by pukutare09 at 2006-01-07 10:38
光ってる?!ところで、この人は何?人なのネコなの?なんでこんなに微妙なの?????(爆)
あ~、このブタちんかわいいよう。欲しいよう。(はい、しっかり欲しがってマス☆)
みんなが、お姉様☆と呼びたくなるみんとさんは偉大なのさ♪
Commented by ミヤコ at 2006-01-07 11:12 x
お年玉と 山盛り教訓ありがとう♪
Commented by たっちゃん at 2006-01-07 11:28 x
もう~~、1枚目でほのぼの~~さすがmackさんだあ~と思って
見てたら、あのお札は何~~!!恐いぢゃんかあ!!
mackさん、恐いもののときは回覧板でもまわしてくらはい~~!
Commented by kanmyougama at 2006-01-07 13:22
mackさま。訪ねてきました。mackの似た名前がありまして少々こんがらかっていました。
「毎日毎日積み上げる・・・・・・。同感です。
答えがひとつでないので試行錯誤です。・・・とくに勝手に切り開いた陶芸なので・・・・・・・・。
時にコメント残してください。
Commented by そよ風君 at 2006-01-07 13:28 x
犬は時々このように顔をこすり付ける動作をしますね。
Commented by かたやん at 2006-01-07 14:49 x
おっ?
この地蔵さん見た事あるど。
何やったかなぁ~?
忘れてた・・・。

この千円札はワシに呪いをかけようとしているのか?
シ・バ・ク・ゾ!

犬君・・・君はソファの穴から何をそんなに一所懸命見てんの?
スケベやね~。
Commented by maikasati at 2006-01-07 18:04
1枚目 同感~~(^^)
みんちちゃんと みんとちゃんは 別人~~('';)
ギャァ~tamakitiさんが 光ってるの、だびちゃんかなぁ~~(;_;)
たっちゃん なんだったかな もう一度 見に行ってきます~~!
Commented by たっちゃん at 2006-01-07 19:49 x
ひゃ~~~!!びっくらこきましたあ!!
何かうちのワンコに似たヤツが出てると思ったら、やっぱうちのデンだった~!!
はい、まあおひまだったらうち来て、好きなだけ笑ろてください(^^)
mackさん、すんまっせ~ん♪
ほんなこつよかひとですばい!(この暗号解読してちょ♪)
Commented by ぴぃ at 2006-01-07 20:18 x
お地蔵さんのアップ!ありがとうございます☆
今度、見かけたらじっくり見てみますね!
ちなみに、みんとさんの、カレンダーはじっくり堪能中です♪
Commented by MnekomaniaM at 2006-01-07 20:52
たっちゃんさんとこ、笑わせていただきましたぁぃゲップ(*´v`) =3
あ、そんなお年玉いらん!!いらないわい!!
諭吉諭吉諭吉諭吉諭吉…
ん~~~やっぱり、お金でも幸せでも、ちっちゃいの積み重ね、大事ね♪嬉しいですし♪うんうんヽ( ^^)人(^^ )ノ
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-07 21:16 x
みんとさんのカレンダーだぁ♪
うんうん。姉御なんだけどこの感性!あこがれるぅ~×7
たまちゃんのお札は怖いです。もっとかわいくして頂戴ね。
たっちゃん家はすっごい楽しいぃ~
Commented by jyo-yama at 2006-01-07 22:43
おじぞうさん・・・毎日毎日積み上げる・・・そうですよね。
お年玉1000円札じゃなく10000円札がいいな。10000円札にすると何の目がチカチカかな?
たっちゃんち楽しかったね。
Commented by みんと at 2006-01-07 23:22 x
こら。ほめるかけなすか、どっちかにせんかい。
下関の駅燃えちゃったけど、mackんとこには影響ないんかいな?
Commented at 2006-01-07 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミヤコ at 2006-01-07 23:58 x
駅の火事のお見舞い申します。
Commented by inuzure at 2006-01-08 00:34
ほんと、駅の火事は大変でしたね。北九州にも影響あったでしょう?
先ほどは、いきなりここから竜田姫さんちへ飛んでしまって、大笑いして自分ちに戻っておりました~いやいや、しんずれいすますた。
ほんわかしつつ、ハッとさせていただきやした。また今日から少しずつ積み上げてみたいと思います。。。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:05
■aamuiさん→紙幣が光る、そんな時代がじわじわ近づいてきてますよん、ぺらぺらの曲がる薄いフィルムに映像を映し出す技術が開発されてますから・・・そのうちカード型TVが出ます。
だから光る紙幣も 出るはずだす(科学者mackだした)。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:08
■ぷく娘→こりはねー猫の顔をした犬だすなーきっと。
ほんで、ブーメモは「みんち」に聞いて下さい、たぶんくれます。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:19
■みやちゃん→でへへ メール遅くなりまちた、許してチョ。
山盛り教訓ではなくて「いちゃもん」だすよん。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:22
■たっちゃん→「デンちゃん」でわからすときも回覧板を下さいな。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:25
■上名釜さん→なかなか出向かなくて すんまっしぇん。
七福(佐藤久美子チャンのところでは ちょくちょくお目にかかってますね)
勝手に切り開いた路(陶芸)、苦労も多いでしょうが、頑張ってください、
若い陶芸家には光明となってるはずですから。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:27
■そよ風先生→あれは鼻がかゆいのか、歯茎がかゆいのか、よくわからんのですよ・・・うちの小次郎もよくあのしぐさをしてます。
ここの
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:28
■続き、ここの写真では「悶絶」している状態だと思われます、
ね たっちゃん。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:29
■かたやん→今日はなんかヘンね、疲れてる?
すでに呪いがふりかかってるのかも。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:33
■華舞ちゃん→あのねみんとちゃんは「みんち」のほかにも「みんとん」という名前もあるだすよ。
まちがっても「みんち」・・・うんち 「みんとん」・・・民豚っていっちゃーダメよ、しばかれるから。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:37
■たっちゃん→好奇心旺盛な「陽子しゃん」がお伺いしました。
ワンコもニャンコも好きな人が集う、よか。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:42
■ぴぃちゃん→tamakitiどんが「スタビロトーン」って?って聞いてたね。
お地蔵さんよかだっしょ、文具店で探してみてね、まだ10種類置いてあったよ。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:45
■めぐりん→あはは、「たっちゃん」に「さん」がつくとなんだか可笑しいけど仕方ないようねー、オイラは「たっ=竜」が名前でちゃんは愛称と割り切ってるからええけど(御本人の承諾無視)。
む、行ったら米書いてきてね。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:49
■陽子しゃん→ありがと、「たっちゃん」家はドタバタ劇場でおもろいよね。
おいらは柴犬が好きだから(実際飼っていた)懐かしくてね・・・。
お酒の小瓶、楽しみだなー。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:52
■jyoちゃん→山口県下関市は「放火犯」で全国的に有名になりましたなー、なんでも「腹がへってむしゃくしゃしてやった」って70歳代の爺ちゃんが とっつかまってたけど、ホームレスだったんだろうね。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:54
■みんち→ぢゃ「けなす」ことに専念するわい。おぉぉ生き甲斐ぢゃ!
あんな、下関は本土、門司は九州で海峡ひとつ離れとるでな、水はいっぱいあるんぢゃよ。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:55
■鍵米さん→今なら起きてるどん。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:56
■みやちゃん→そりはjyoちゃんに言ってあげてーなー。
Commented by mackworld at 2006-01-08 02:59
■犬連ちゃん→まさに あんたはんは歩く鳥だすな。
どたどた ぴゅーん。
歩きすぎで、足痛くなってない?
Commented by ゆず彦 at 2006-01-08 13:57 x
はじめまして、tamaさんのところからのぞきに来ました。
前のブログはよくのぞいてたんだけど、新しいブログは何度見ても「ありません!」ってエキサイトに言われてました。
今日ゆっくりURLを眺めていて気づきました!
「a」が多いんだ!ってね。
あー、すっきりした!
またちょくちょくのぞかせていただきまーす!
Commented by mackworld at 2006-01-08 15:40
■あははぁ、tamakitiどんが来なくなったと思ったら「ゆず彦」さんが
きんしゃった。
お名前は みん・たま地区でかなりお見かけ致しますた。
「ゆず」お好きなんだすかぁぁ?
ちこっと、行ってみよっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちいさなファイター「ボクりん ... 今日は少しの旨い酒と、肴で 夜... >>