人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具盛り盛りチャンポンぢゃー

コンビニやスーパーや冷凍食品のチャンポンって
具が異様に少ないのよねー、まぁ値段が値段だし、400円前後で腹を満たすというのが無理だわさ

具材を買って自分で作れば大盛チャンポンが喰えるわいと
思ったのさ。
けっこう手間がかかる。
まず野菜はキャベツ半玉の半分は最低限いる
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18445933.jpg
モヤシはひと袋ぜーんぶ使うし
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18451480.jpg
豚肉は脂身ぐにゅぐにゅのは嫌だからコンビニ・セブンの厚切りベーコン全部使う。
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18452790.jpg
煮卵も今はコンビニで手に入るから便利、自分で一から作ると卵を茹でて調味だしに一晩漬けこんでとかなり
手間がかかるもんね。チャンポン制作時間は15分以内でないと「食べよっ!」という気力が萎えるし。
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_10061646.jpg

魚介類はシンプルに海老(バナベイ大型)とイカ(山口県産のするめ烏賊)
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18454893.jpg
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18460148.jpg
麺は製麺やさんのふっとーい麺を使う、もちもち感がいいのよねー小麦の香りもいいし
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18503731.jpg
練り物は山口県産のふじみつ、ちゃんぽん用蒲鉾セット
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18461111.jpg
スープはなんと醤油屋さんの専用スープ(醤油チャンポン風だったので牛乳を足した)
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18462303.jpg
ほんで
できたのがこれぢゃー
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18465462.jpg
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18470588.jpg
横から見ると具が盛り上がっておりまする
具盛り盛りチャンポンぢゃー_f0031417_18472033.jpg
さすがに、これ一杯で満腹になってしもた
麺を探せど具材に埋もれてなかなか見えてこないのぢゃ、太麺だし。
これでリンガーハットには負けない大盛チャンポンが喰えますた。
腹が出てしもた。

by mackworld | 2018-02-21 18:56 | たべもの | Comments(22)
Commented by jyo-yama2 at 2018-02-21 23:43
mackちゃん すごい!できるんじゃん?
しかも具材は山口県産。おいしかったやろうね。
Commented by mackworld at 2018-02-22 01:18
■jyoちゃん
なんちゅうたっちゃくさ蒲鉾は仙崎たいね。烏賊が美味かったよー塩焼きで食べれば酒の肴になるくらいに。
Commented by 63Tibitamu at 2018-02-22 14:35
凄い豪華ですね。
チャンポン食べたことないですが、こんな豪華なチャンポンどこ行っても食べれませんよ。
今度、近所のリンガーハットに行き是非食べてみたいと思い増田山。
Commented by mackworld at 2018-02-22 15:42
■チビタムどん
えーっ、チャンポン食べた事がないって・・・ほんまかいな?
自作すると経費が掛かり過ぎだから次回からはチャンポン専門店で食べるだす、
買い物すると原価だけで最低600円はかかってるし。
店で出すなら1800円のチャンポンだわー(笑)
Commented by ikiyaa at 2018-02-22 20:34
素晴らしい。美味そうです。チャレンジしよかな(笑)。
Commented by mackworld at 2018-02-22 21:37
■たけどん
男飯だすな、ぜひチャレンジをば。
Commented by tamakiti at 2018-02-23 08:55 x
おおおおおお~
すげーじゃん。
豪華版ちゃんぽんだわ♪
しかし、ここお料理ブログよね♪
いいけど♪
Commented by reikogogogo at 2018-02-23 11:53
Mackさん私も食べたい。
目眩、耳石が落ち着くまでが辛いとのこと、初めてのことで
脳梗塞とかでなくてよかった。
気分が良くなって、食欲が湧いた今、飛びつくほど食べたい
Mackさんこれ刺激が大きすぎです。
Commented by mackworld at 2018-02-23 13:25
■たまどん
以前の・・遠~い昔の探索意欲が最近枯渇してるからねー
今いっちゃん意欲のある「ワシこれ食いたいねんブログ」と化しとりまする。
Commented by mackworld at 2018-02-23 13:31
■reikoはん
おいら脳梗塞は10年前に軽度のやってます、歩いていて地面が揺れたら速攻で脳外科医を訪問するだす。
耳の奥に石があって三半規管を稼働させるから、石が揺れなくなったら怖いよね、奥にある小さな繊毛が難聴で剥がれ落ちても
怖いから家でしばらく安静するのがいっちゃんよかですたい。
食欲戻ってよかったねー、近くだったら出前してあげるのにねー(笑)ちと遠い。
Commented by maikasati at 2018-02-23 15:56
おぉ~豪華なちゃんぽんですね。
野菜高いですね!!
旦那が キャペツ1個 350円で買ってきた。
こちらの方は 500円するので
まぁ、安い思うけど なんで、2個も????
Commented by mackworld at 2018-02-23 17:08
■舞か幸はん
そうなのよ、キャベツや白菜1玉500円もする御時世だもんねぇ。野菜炒めも庶民の料理ではなくなりますた(笑)
男って安いと買い溜めする性質なのよ。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-24 22:11
このくらい具沢山だったら、これだけで大満足ですね。おいしそう!
ちゃんぽん、食べたことほとんどないです。たぶん、1度か2度。
長崎には2度行ったことがありますが、ちゃんぽん食べなかったし…
ちゃんぽんの相場がわからないけど、
このちゃんぽんだったら、1500~1600円は出してもいい気がする~
わたしだったら、これでグラスビール1+日本酒2合はイキマス♪
Commented by mackworld at 2018-02-25 09:58
■知割雪はん
「毎度ありー」とつい言いそうになるコメント有り難うごぜーますぢゃ。
まぁチャンポン麺+スープの上に海鮮野菜炒めが2人前乗ってような容量だから酒の肴に
十分なるだすな、これに餃子や春巻きがあれば完璧でおます。
Commented by みんちょ at 2018-02-26 08:57 x
おー、うまそーだなー。
チャンポンも好きだけど、皿うどんも好きだど。

で。
にーにーろくだ!!おめでとー!!
Commented by mackworld at 2018-02-26 10:04
■みんちょ
さんきゅー、よく忘れんなぁ、魔女は記憶力が凄いというからなぁ。
Commented by reikogogogo at 2018-02-26 23:29
Mackさん
ブログ遡って楽しんでますよ。
海老の開き方一つ覚えだったの今回学びました、いかに怠け主婦か?
こんな年齢になって定年のないえんえんとつづく主婦業なのに進歩なし
もう固まってしまいました。
味わうことばかり、作る楽しみが身につかない駄目な主婦。
Commented by mackworld at 2018-02-27 00:14
■reikoはん
あー、そんな時は味噌汁を作ればええんだすよん。
昆布と花鰹をスーパーで買って味噌だけは旨味の強い赤味噌を専門店で買いませふ。
具は冷蔵庫内の野菜のみ使用、油揚げは薄揚げ1枚でええんだす、できれば椎茸は冷凍して
おけば旨味が三倍になりますのでカットして前夜に仕込んでおいてくらはい。
これだけで料亭の味が具現できまする「味噌汁」ほど奥深い料理はありませぬ。
少しの手間だけで頭の体操になるから気持ちがぱーっと明るくなるだすよん。
炊き立てのご飯がこの味噌汁だけで最強の日本料理になるから不思議。
Commented by sankoyatsu at 2018-02-27 16:20
名付けて“俺のちゃんぽん”豪華すぎ笑
Commented by mackworld at 2018-02-27 16:28
■山呼はん
アハハ、いいかもー('◇')ゞ
Commented by yukiwaa at 2018-03-09 23:05
地元産が、多いのがいいなぁー
美味しそうー!
色々、便利なものがコンビニには、あるんですねー。知らんかったわ
Commented by mackworld at 2018-03-10 13:23
■雪わぁぁはん
はい、近隣の野菜と魚介類で調理いたしておりまする地産地消が一番だす。
コンビニは時短調理用の素材がたくさんだから忙しい主婦さんには高評価だすなー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 年取ると涙腺がゆるむなぁ。 小倉の小さな天ぷら屋さんでランチ。 >>