人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブンの焼ラーメンだぞー。

1968年福岡県福岡市天神で創業した屋台小金ちゃん」が発祥とも言われている
「焼ラーメン」
これって焼ソバと似て非なる代物なのよねー。
セブンで見つけて以来、月に1回は必ず食べてるなぁ「焼ちゃんぽん」も美味いけれど
この焼ラーメンとんこつ味は月に1度は食べたくなるから面白い。
セブンイレブンの焼ラーメンだぞー。_f0031417_11040676.jpg

by mackworld | 2017-11-10 11:04 | Comments(12)
Commented by jugon at 2017-11-10 11:34 x
まっくさん、こんにちは。

お母さま、お元気でいらっしゃいますか?
セブンイレブン、冷凍食品など頑張っていますね。結構美味しいと評判。
この焼きラーメンは常温品ですか?こんど見つけたら買ってみます。
脇にあるのは昆布のように見えますが・・・。
Commented by 63Tibitamu at 2017-11-10 12:56
小金ちゃんの焼ラーメン、テレビで見たこと有りますよ。
どういう発想で出来たかは分りませんが、セブンイレブンの研究熱心さには驚かされますよね。
冷凍の海鮮お好み焼きもかなり美味いですよ。
近所にセブンがあると、近くて便利を実感します。
Commented by milk--love at 2017-11-10 13:39
まっくさん こんにちは(^-^*)
お~焼きラーメン(・∀・)
焼きラーメンもなかなかイケますよね。
わたし、以前、普通のラーメンで作って
食べたことがあるんですよ(^^)v
茹でてザルにあげて、お野菜と一緒に
さっと炒めて付属の調味料を絡めて完全(^∇^)
調味料は少なめで良かった気がします(*^-^*)
3分クッキングでした(^▽^笑)
Commented by mackworld at 2017-11-10 15:09
じゅごんちゃん
カーチャンは、どうにか持ちこたえ退院できますた、貴女の御心有り難く頂きまする。
「焼ラーメン」は普通にケースで販売されてるだす、買ってすぐに食べられまするぞい。
えーそれと残念ながら昆布ではなく「きくらげ」なのだす(笑)昆布は海苔むすびでどーぞ。
Commented by mackworld at 2017-11-10 15:13
■チビタムどん
そうなのよねーセブンは地域地域の味の嗜好をよー調べてまする。小倉発祥「焼うどん」も北九州味に仕立ててますもん。
冷凍の「お好み焼き」はビールのお供で必ず買いまするぞえ。
以前レンタルしてたマンションは階下が「セブン」で冷蔵庫替わりにしてますた、「あれいるなー」と思ったら2分でセブン。
Commented by mackworld at 2017-11-10 15:22
■小鳥はん
福岡の「焼ラーメン」は豚骨スープとネギ油が必需品なのら。
面倒臭いよねー実際作ると。
生麺を茹でて冷まし、付属の粉末スープを半分足して、フライパンで炒め倒すのは実に面倒臭い。
だからついセブンで見かけると発作的に勝ってしまうのだす、葱+叉焼+木耳も揃ってるから焼豚と煮卵+メンマを足せば御馳走。
Commented by umi_bari at 2017-11-10 17:26
焼きラーメンってあるんですね。
セブンイレブンで買えるんですか、探してみます。
でも、高いのかな。
食費がかけられないのでね。
Commented by mackworld at 2017-11-10 18:10
■海バリどん
全国区になってるから大丈夫買えますよん。
398円だす。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-11 04:22
焼きラーメンって食べたことないです。
ラーメンスープ味の焼きそば?福岡県発祥なら豚骨味でしょうか…
色はソースや醤油色じゃなくて、チャーシューが乗ってますね。
焼きチャンポンというのもあるんですか!聞くのも初めてです。
具がたくさん入っていそう。そっちもおいしそうですね。
Commented by mackworld at 2017-11-11 09:08
■地割雪はん
えーっ!
そうなのかぁ、売ってない。
いやいやセブンイレブン全国区だし・・・。
でも売ってないのかなー。
焼ラー、焼チャンがもっと知られてほしいなぁ。
Commented by tamakiti at 2017-11-13 08:22 x
だはははははは~
焼きラーメンって(笑)
そうか、焼きそばとは違うみたいね。
色々考えるのね~♪

Commented by mackworld at 2017-11-13 09:47
■たまどん
北海道にもありましゅかー?
名前
URL
削除用パスワード
<< メンチカツが食いてー 拉麺定食で迷うのだ。 >>