人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺定食で迷うのだ。

 近くの家電量販店に行くついでに市場を覗くとあるのよねー。
 ラーメン屋さん。
 朝飯抜いてる時はセットを頼むんだけれど、しかり食べてる時の昼食はあっさり仕込みたい訳だす。
 ラーメン+焼飯+餃子は貧民には豪華定食だけど結構もたれるからなぁ。
 かといって単品2種は物足らない時もあるわけで。
 優柔不断なA型人間は困るのだす(笑)

店の前のメニュー案内がこれ。
拉麺定食で迷うのだ。_f0031417_08430300.jpg
 なんで豚骨ラーメンが500円で醤油ラーメンが650円なのか?
 茹で卵さんが半卵で75円なんだすなぁ、卵なんて1個20円のものが煮ると150円(原価50円か)になるのが摩訶不思議だすな、これにシナチク(メンマ)が75円で150円の上乗せとなりまする。

 で、豚骨と半炒飯+餃子3個減らしの5個をトッピングするとこーなるのんだす。
 空腹度合いが酷いときは白むすび2個にするけれど、普通は焼飯の方が味付きで満足度高し。
拉麺定食で迷うのだ。_f0031417_08425174.jpg
 これって朝抜きで行くと何故か餃子が食べたくなるのよねー。
 ビール呑んで餃子だけ食えばいいのだけれど自転車でも今は酒気帯び運転で逮捕されるからなー、しかたなく餃ラーチャーになる。
 家に帰ってしばらくは胸焼けする癖に食ってしまう自分が悲しい(笑)

by mackworld | 2017-11-05 09:29 | たべもの | Comments(12)
Commented by milk--love at 2017-11-05 23:59
まっくさん こんばんは☆.。.:*・
朝ごはん抜きなら、わたしもAセットかBセットが
食べられそうですが。。。。。
胃がもたれそうです(*^^)
Bセットにして、おにぎりをお持ち帰りってどうでしょう♪
でも、今時は、持ち帰りって無理でしょうか?
Commented by mackworld at 2017-11-06 00:46
■小鳥はん
うへへ、サランラップ持参でおいでまっせ。
この前ね、居酒屋で鶏の唐揚が多すぎて7個余った時に同伴の小娘はサランラップ貰ってしっかり包んで翌朝弁当にギューギュー
摘めて唐揚弁当にして出社してますた(笑)
だから大丈夫だす。
あ、揚物は火が通ってたか・・・だから腐らない。ま、おむすびに塩をまぶして持ち帰ればええか。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-06 04:34
我が家は、餃子、ほぼ水餃子なのですが、
焼き餃子って、たまにと~っても食べたくなります。
つい先日、中華屋さんの前を通りながら、ナオキ氏が、
「餃子にラーメン、炒飯か中華飯(中華丼)…」と、呪文みたいに唱えていました(笑)
わたしが、「ビール♪」って付け足し^m^
食べる時間もビール飲む時間もなかったんですけどね^^;
単品では物足りない、胸やけするけど食べてしまうって、わかります。
これ、炒飯とラーメン、普通の量ですか?ミニサイズだといいのに。
わたしだったら、半ラー半チャーで、餃子5個がいいです。で、ビール♪
Commented by tamakiti at 2017-11-06 08:03 x
おおおおお~
ラーメン安い!
こっちのラーメン屋は単品で800円以上するとこが多いよ。
いいな~♪
Commented by atomota at 2017-11-06 12:30
迷わずAセットだけど。
何故にBCAの順番なんじゃろ?
Commented by mackworld at 2017-11-06 14:21
■地割雪はん
直樹どんの呪文って解る分かる(笑)なにがなんでも食べたい時ってあるもん。
北九州のラーメン屋さんは通常ラーメン並盛りで御飯物は半分の量だから若者(13歳~29歳)は物足りないと思いまする。
貴女は確実に食べ過ぎだすビール呑んで3品も食べるのは、呑むのなら餃子8個+煮卵メンマ付き+焼豚5枚で白湯スープにしなはれ。
Commented by mackworld at 2017-11-06 14:24
■たまどん
北海道は具材豊富だからしゃーないやね、毛ガニも入ってるだっしょ(笑)。
ま、北九州は鐵工所勤務のブルーカラーが多いから高いと行かない人多いのよ、ラーメンだけ注文する人も少ないしね
餃子か焼飯は必須追加アイテムだし。
Commented by mackworld at 2017-11-06 14:26
■アトムどん
たぶん「A」だけ積極的に売りたいんだろうね、でもって下段に置いてるのは店主が変人だからなだけだす(笑)。
Commented by チビタム at 2017-11-07 08:35 x
ラーメンが500円で醤油ラーメンが650円って不可解な価格設定ですね。
煮卵が半卵で75円べらぼうに高い!
不思議な店ですね。
一番の問題はお味です。
美味いのかな?
Commented by mackworld at 2017-11-07 15:20
■チビタムどん
チビタムどん
まずいのよねーここ(笑)
買い物ついでだから寄るけれど。
Commented by natnoz_39 at 2017-11-11 00:50
rラーメンにはチャーハンですよね。でも体に気を付けて、ラーメンと餃子かな。九州のラーメンは普通ラーメンがとんこつなんですね。私の一番好きなラーメンは長浜ラーメンです。九州へ行きたいです。
Commented by mackworld at 2017-11-11 09:01
舞妓はん
おー博多長浜が好きとは珍しい。
長浜からあの細麺が流行り出したんだすよん、朝が早い競り市のオッサン達はなにが大事かって
時間時間時間なのよねー1秒でも早くラーメン出すために細麺にして早く茹でて固めの麺「バリカタ」という単語が普及いたしますた。
名前
URL
削除用パスワード
<< セブンイレブンの焼ラーメンだぞー。 最近の食生活なのだ。 >>