人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の食生活なのだ。

 このエキサイトでの画像掲載手順って面倒臭いのよねー、「画像選択」で画像ファイルを呼び出し画像を
ダブルクリックで通常はアップロードの青枠をクリックすれば右の取りこみ画像コーナーに表示されるんだけれど、たまに誤作動してエキサイト記事一覧に飛んだりして先に書き込んでいた文面が一瞬で消え去る。
 先ほどそうなって「くっそーもう一度同じ文章をノコノコ書き込めってかー」と怒髪天を突きかかったのよねー、今気を取り直し再度こうやって書いてまふ。

 最近の麺料理2点
 ひとつは色が不気味なナポリタン、パスタが綺麗に見えていればいいんだすが、丼に盛ったもんだから埋没してますな、シャウエッセンと玉葱+ピーマンだらけのスパ、おまけに目玉焼きがドーンと展開されてまする
元は冷食の既存品なんだけれど具材が足らないから後乗せ用にフライパンで野菜炒めして乗っけるからこうなるのんだす。
最近の食生活なのだ。_f0031417_23493218.jpg
 もう1点はカトキチの冷凍食品。
 「海老天そば」だす、海老天と蕎麦はレンジでチン、でも天ぷら類は後でレンジで1分焼いたほうがよろしおますな、まぁ300円もしないから気軽に調理できてそこそこの味なら文句垂れんと食わなきゃだす。
最近の食生活なのだ。_f0031417_23544962.jpg
 先週末は「ぶんぶく茶釜」・・・ちゃう「ぶんぶく茶屋」なる居酒屋で軽く食事しますた。
 メインは焼鳥でありますが刺身もあって居酒屋の便利さを満喫。
 串はこんなんだす。
最近の食生活なのだ。_f0031417_23553677.jpg
最近の食生活なのだ。_f0031417_23560675.jpg
 軟骨が弾力があって美味かったなー、シシャモもよかった。たれを工夫している店の焼鳥は匂いだけで
ビールがカパカパ呑めるから笑えるよね。オイラは居酒屋や焼鳥屋さんでは100%「唐揚」注文しますな
ここのは1個1個が大きすぎて食べ残しそうになったら同席者が上手に紙に包んで持ち帰りますた、一人暮らしの朝食にはピッタンコなんだっしょな。
 でも野菜は食事の最初に必ずオーダーしまする、血糖値は高くないけれど野菜を先に食べると体にいいそうだから。
最近の食生活なのだ。_f0031417_23571663.jpg
最近の食生活なのだ。_f0031417_23563809.jpg
 オイラが勤務していたショッピングモールを見学していた時にあった「お弁当コーナー」時刻が18時頃だったのでダンピング価格(20%だけどね)おいらが独身ならここで買って帰りますな。
最近の食生活なのだ。_f0031417_23574646.jpg
お弁当はこちらだす、うまそー。
最近の食生活なのだ。_f0031417_23583068.jpg
 隣の「おむすび屋さん」では軽く食事もできるみたいだけれど、値段がねーこの程度にしては高い。
最近の食生活なのだ。_f0031417_23592924.jpg
 翌朝の朝食に良さげなパンコーナーにはオイラの好きな惣菜パンが並んでますた。
最近の食生活なのだ。_f0031417_00001520.jpg
以上、近況報告でおますた。

by mackworld | 2017-10-28 00:29 | たべもの | Comments(14)
Commented at 2017-10-28 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2017-10-28 01:26
■今スケッチを見てきますた、小鳥って動くからなかなかデッサンしにくいのよねー、でも鳥の丸みをよく捉えてますた。
えーっと惣菜パンは全部好きでありまする、コンビニではウインナー系とカレーパンばかり買ってまする。ちゃんとしたパン屋さんに行くとサンドイッチ類まで買って2000円を毎回超すから自粛してまする。
でも小鳥はん1:14に来てるけれど・・・朝起きれるの?
Commented by umi_bari at 2017-10-28 05:20
どれを見ても豪華豪華、美味しそうですね。
バグースです。
アラック、基本、朝と昼は一食100円しか出せないんですよ。
Commented by mackworld at 2017-10-28 07:41
■海バリどん
おー朝昼200円の予算だったら米を炊かなきゃだすなー、食パンなら1枚20円でベーコンエッグを足しても100円でやれますな。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-28 07:47
こちらの居酒屋さん、ししゃもも焼いてるんですね。
ししゃも、30年以上食べてません^^;おいしそうです。
お惣菜の唐揚げ、4つで530円ですか…高く感じる~
外食の時は、「お値段お得」の優先順位低いのに、
買って帰る場合は、「自分で作る方が安くて好みの味にできるし」ってなって、
中々買わないのです。
でも、結局揚げ物は面倒になって、食べないで終わる(笑)
一方、おむすびの御膳、700円はちょっと高いけど、
こちらは、他にもサイドオーダーできるなら、まあいいかな~って入りそう^^;
もちろん、味がそこそこおいしくなかったら、次はないですが。
実際には、食事代だけ考えれば、原価、きっと安いでしょうね。
外食の場合は、場所代や人代がかかりますものね。
それなのに、外食費には甘く、お惣菜にはシブイわたし^^;

あ、まっくさんは、唐揚げ、しっかり醤油系の味付きで揚げてあるのがお好きですか?
どちらの唐揚げも、醤油系のルックスですね。

あと、トマトソース系パスタに半熟目玉焼きっておいしいですよね^^
Commented by mackworld at 2017-10-28 11:04
■地割雪はん
30年間ししゃも食べてない人って・・いるんだすなー。
店売り唐揚は、オイラはスーパーでしか買わないだすなぁ、だって子供のゲンコツ大が8個入って380円なんだもーん。
確かに惣菜は高いよね、自作の方が原価で調理できるし味付けの文句ブーブー言わなくてすむしね(笑)。
九州人は味がしっかりついてないとダメだすなー、焼鳥の皮串なんか5回焼くから脂落として十分タレが染み込んでますもん。
Commented by 63Tibitamu at 2017-10-29 16:43
色々美味しそうなものばかり食べて羨ましいですね。
ぼくちんは、串物大好きですよ。
Commented by mackworld at 2017-10-29 17:23
■チビタムどん
貴殿も肉や魚をバンバン食べてるではないかいなっ(笑)
まぁ、オッサンは串見たら必ず食らいつきますわな、DNAにそう刻み込まれているに違いない。
Commented by tamakiti at 2017-10-30 07:07 x
おおお~
美味そうなもんがいっぱいだぁ~
まっくちゃん、こんだけ食欲あれば健康に不安はないね♪

Commented by mackworld at 2017-10-30 09:43
■たまどん
んー
最近そうでもないのよねー
頭がちょっと。
Commented by みんちょ at 2017-10-30 22:32 x
怒髪天を衝くって、あーた、それ、髪のある人でないと出来ない技だわよ。ふふふん
Commented by mackworld at 2017-10-31 03:58
■みんちょ
あるわいっ。
Commented by natnoz_39 at 2017-11-11 00:53
まっくさんのお気に入りご飯ですか?今日は美味しいミートソースをいただきました。ナポリタンもそそられますね。
画像を入れるやり方は、私も同感です。
Commented by mackworld at 2017-11-11 09:03
■舞妓はん
パスタで腹を満たすのは大盛りナポリタン目玉焼き乗せで
麺の頂上を粉チーズで雪山にしたのんだす。
名前
URL
削除用パスワード
<< 拉麺定食で迷うのだ。 枝豆さんぢゃぁぁぁ。 >>