人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やしラーメン、どれ選ぶ?

これだけ室内が暑い(35℃)とラーメンは冷やしに限りますなー。

どれにする?
種類があるから迷うわいなぁ。
冷やしラーメン、どれ選ぶ?_f0031417_12094832.jpg
近所のスーパーには「カレーラーメン」ないのよねぇ、これって冷やしカレーになる訳で、そんなもん
食ったことないから、なくてもいいんだけれどね。

サッポロ一番広報の案内はこうだ。
冷やしラーメン、どれ選ぶ?_f0031417_12093432.jpg
見た目が涼し気だけど具材が悩みのタネだすな。



【どれ選ぶシリーズ2】
コンビニ各社の売上№1おむすび4種。
冷やしラーメン、どれ選ぶ?_f0031417_13084567.jpg
女性が大好きな?「ツナ」は、おいら好んで食べないのよねー、あってもいっかくらいなもん。
4個あれば「焼鮭ハラミ(腹身)」156円に飛びつきまする、ただローソンは門司区撤退したからなー。







by mackworld | 2017-07-26 12:16 | たべもの | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-07-26 13:24
暑中お見舞い申し上げます。
普通の熱いラーメンを冷やしで出来るんですよね、
やったことがないんですが、しっかり冷水で締めたら
腰があって、バグースでしょうね。
Commented by mackworld at 2017-07-26 14:58
■海バリどん
ただいまTVで絶賛宣伝中だすよん。
オイラは海鮮が合う塩冷やしラーメンにしたいだすなー。
Commented by milk--love at 2017-07-26 21:20
まっくさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~札幌一番に、こんなにラーメンシリーズがあるなんて
知りませんでした~
知ってたのは、塩と味噌だけですよ。
冷やしにしたときに乗せる具材ですが。。。。
やっぱりゆで卵は絶対ですよ!!!
私なら、ササミを茹でて裂いた物。
ミニトマト、カイワレ、オクラとかのせてみるかもです。

おにぎり。
私は。。。焼き鮭ハラミが一番好きで~す(*^^)v

Commented by mackworld at 2017-07-26 21:49
■小鳥はん
ついでに「海老」さんも乗っけてけろ(笑)
日本人の大好物「鮭」これだけあれば御飯2膳いけますなー。
Commented by チビタム at 2017-07-27 08:51 x
冷やしラーメン、まだ、試してませんが、お試しなんで、具無しの塩にして、美味ければ具を考えまする。
Commented by mackworld at 2017-07-27 11:21
■チビタムどん
やっぱ和風だと「塩」が最も使いやすいよねー。
サッポロ一番の「塩」は1971年に発売されてから46年間も塩味を変えずに生き残って来てるから逞しいよねー。
具なしで十分あっさりいけると思いまする、海鮮(海老・烏賊・帆立・浅利)がいっちゃん合いそー。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-28 21:04
「塩」で、レタスやトマトや胡瓜や貝割れたっぷり、
あとは帆立とか、あ、今だったらヤリイカとか。おいしそ^^
梅干、紫蘇とか、若布とか…半熟玉子もいいな…
って、妄想している内に食べたくなりますね^^;

おにぎりは、わたしも焼き鮭ハラミがいいです♪
Commented by mackworld at 2017-07-30 12:16
■地割さん
それだけ素材が出てくるのは良き哉、手を抜かない主婦の証拠だす。
おむすび=鮭はDNAに刷り込まれてるんだっしょなー日本人。
Commented by anello63 at 2017-08-01 20:28
塩ラーメンと鮭のおにぎりですね!
普通のラーメンでも冷やしラーメンが出来るなんて。
よし、作ってみましょう。
Commented by mackworld at 2017-08-01 22:33
■aneさん
確実和風だすな(笑)
でもって明日は塩冷やしか、ええだすな。
Commented by natnoz_39 at 2017-08-01 23:19
基本サッポロ一番みそらーめんですね♪(^^♪ファミリーマートの焼き鮭に私はとびつきまする。(笑)
ファミリーマートは多いですか?うちのまわりはファミマが占めてますね。あとセブンかな。
Commented by mackworld at 2017-08-02 00:02
■舞妓はん
おー味噌は珍しいだすな、味噌汁好きなのー(笑)九州には冷や汁という味噌汁のでっかい名物があるだすよん。
わが家の散歩半径にファミマは2軒、セブンは5軒あるだすーローソンは門司から撤退しますたー客が来ないんだもん。
ちなみに歯医者は8件もありまする変だよねーコンビニより多い。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天丼にするか叉焼麺か・・・それ... 缶詰バーに行った。 >>