人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ぢゃな。

2000円の「傘」買った。
雨が降っても小次郎がワオワオ吠えて催促するから、雨に強い骨いっぱいの傘こーた。
梅雨ぢゃな。_f0031417_11213440.jpg
雨降りグッズもいろいろあるだすな。
自転車用のカバーがあれば雨でも運転できますって・・・
そうまでして外出せんわい。
梅雨ぢゃな。_f0031417_11225471.jpg
傘立てって湿気むんむんで渇くの遅いからメッシュがあれば便利かも
梅雨ぢゃな。_f0031417_11235065.jpg
サラリーマンなら出勤用にこれがあれば履き替える必要がないだすな、ゴムで中が蒸れて帰ったら悪臭プンプンだろうけれど。
梅雨ぢゃな。_f0031417_11252174.jpg
カラフルな雨合羽なら散歩もルンルンになるって・・・せんわいっ!家で静かにTV見て寝るわい、ビールと唐揚で。
梅雨ぢゃな。_f0031417_11270678.jpg






by mackworld | 2017-06-07 11:27 | 日記 | Comments(22)
Commented by umi_bari at 2017-06-07 11:32
雨対策、完璧ですね、バグースです。アラックには一番苦手なんですよ、梅雨がね!
Commented by milk--love at 2017-06-07 12:16
まっくさん こんにちは(^-^*)/
すべての項目に、激しく同意です(^▽^笑)
一つ新しい商品が浮かびました。
靴を履いたままはけるレインブーツ(^▽^笑)
どんだけ大きな足になるんでしょう!
Commented by mackworld at 2017-06-07 12:17
■海バリどん
人間までカビが生えそうで梅雨はアカンだすなー、料理は置いておくと即効で腐敗菌が活躍するし。
Commented by mackworld at 2017-06-07 12:19
■小鳥はん
シューズカバー売ってるし(笑)
でも昔そんな靴売ってますた、柔らかビニールの。
Commented by 63Tibitamu at 2017-06-07 15:34
グッドタイミングですよ。
あたいも、梅雨入り宣言で、ブログアップしますた。
Commented by reikogogogo at 2017-06-07 15:49
そうです、そうです、
雨振ったら外出しない人−−−此処にも居ます。
如何してもの買い物があったら、出かけた人に帰路に買ってきてもらう
雨降り大嫌い人間です。
Commented by mackworld at 2017-06-07 23:12
■チビタムどん
これから長雨が続きまする。
せめて傘くらいはと多重骨組み傘は強風に強くて便利なグッズでありんす。
Commented by mackworld at 2017-06-07 23:14
■reikoはん
雨の日は遠景の屋根瓦をぼんやり眺めながら
歌を口ずさむのが大人な作法でごじゃりますなぁ。
Commented by anello63 at 2017-06-08 14:18
この傘、昨日見ましたが重いです!
そしてメッシュの傘立て。我が家にあります。
陶器の傘立てを使っていましたが強風で何個も割れたので。
でもメッシュの傘立ても・・・すぐ倒れる。
割れないだけましかも。
Commented by mackworld at 2017-06-08 16:43
■aneさん
女性にはチト重いかもだすなー。
Commented by aamui at 2017-06-08 18:41
傘が使えるうちが花だす 雨の中歩いてみたい 雨のにおいってあるのよね
Commented by かざはな at 2017-06-08 22:48 x
こんばんわ 自転車で出かけて雨にあうと
カッパを着て乗っている人が羨ましくなります
でもカッパを着てまで出掛けようとは思いません

Commented by tamakiti at 2017-06-09 08:37 x
おおおお~すごいね
犬は雨が降ろうがやりが降ろうが
散歩は欠かせないのよね~。
こっちでは-20℃でも散歩してるよ。
ワンコは偉い。
Commented by natnoz_39 at 2017-06-09 09:51
長靴をはくと結構雨にも強気になれますよ?(*^。^*)
わたしは、楽器が濡れるので、雨の時は、行商人です(笑)
Commented by mackworld at 2017-06-10 07:33
■muiはん
そっかぁ、そうだよねー。
雨が降る時って、空気中の微細な塵芥を洗い落とすし、木々や地面を湿らすから
独特の芳香を発するよねー。
Commented by mackworld at 2017-06-10 07:33
■風花どん
んだ(笑)。
Commented by mackworld at 2017-06-10 07:35
■たまどん
ニャンコ大王のたまどんに、そう言われると北国のワンコは偉いと思うだすなー。
タロジロも賢く逞しいワンコだったしね。
Commented by mackworld at 2017-06-10 07:39
■舞妓はん
アコーディオン抱えて運搬するのは大変だすなぁ、むっちゃ重いし。
大昔、汽車が走っていた頃、下関の行商の婆ちゃん達が「トロ箱」に魚詰め込んで
沢山抱えて(大きいの7箱)乗っていたの思い出しますた。
Commented by yukiwaa at 2017-06-11 22:11
私のお気に入りの傘は忘れ物を売り出していて、250円の傘です。
でも、レインコートはいるようになるでしょうね。
こちらでも高齢の方がレインコート着て犬のお散歩してはります。
皆「可愛い、可愛い」言うて、逆に励まされているように見えます。小次郎がんばれ!
Commented by mackworld at 2017-06-12 07:39
■雪わぁはん
あ、そうだ。JRの所得物バーゲンセールがありますけんじょ、
あれって地域コミュニケがないと売りだし日がよく分からんしねぇ。
寅丸くん、散歩嫌がらない柴君なんだすなー。
Commented by jugon at 2017-06-12 13:01 x
まっくさん、こんにちは。

だけど、小次郎くんは雨でも嵐でもお散歩に行きたいでしょう?
丈夫な傘だけで大丈夫ですか?
カッパは、ディズニーで雨に降られた時に買って着たことあったっけ~(^^)
Commented by mackworld at 2017-06-12 13:06
■じゅごんちゃん
うんうん、オイラは濡れないけど、小次郎は
ずぶ濡れだす。帰宅したらバスタオルで拭きまくりなのよねー。
TDLのレインコートってど派手なんだろうなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 携帯電話は安いに限るのぢゃ。 花咲か爺さんごっこ >>