人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまっただー

昔、怪獣映画で「トレマーズ」ってのはあったけどねぇ。
やっちまっただー_f0031417_7433735.jpg


.
満タンお願いねー
「オーライオーライ」って・・・
こらー
やっちまっただー_f0031417_7445727.jpg



子供が喜ぶのか?
やっちまっただー_f0031417_747456.jpg


永 六輔さん(82歳)逝去
いい歌をありがとう

by mackworld | 2016-07-11 07:50 | 笑点 | Comments(16)
Commented by milk--love at 2016-07-11 12:49
こんにちはo(^▽^)o
止れま、って(笑)
おかしすぎて笑いすぎて、お腹が痛いです。
このあとどうなったのでしょう?気になります。

ガソリンスタンドに洗車って、(笑)
これ、ほんとですよね? 戦車も給油するんですね。
戦車の燃費って、、、、(笑)
我が家のくだらない会話を思い出しちゃいましたよ。
主人が、あなた戦車に乗って買い物に行ったらどう。目立つよ。
どんな主婦やねん(笑)

Commented by mackworld at 2016-07-11 14:06
■小鳥はん
いらっしゃい(三枝風に)。
道路の作業員さんて結構重労働なのよねー、だから あれもこれもしなきゃ次は4丁目の角に行かなきゃとせかされてるから
ついついこうなるんだっしょな、アスファルトは上塗りできるから変更は簡単だすご心配なく。
「戦車」も「洗車」のゴロはいいだすなー。すかす良きパートナーを得て貴女も果報者だす、なかなかそんな進言は誰もしてくれませんから。
Commented by atomota at 2016-07-11 14:24
●たぶんこの後、返り点を打って誤魔化すことになるんでしょうなぁ。。
●ガソリン満タンにしときました。で、センシャは必要ですか?
●子供は魚の腹の中に入りたいという願望が。。。
●あ〜、昭和がドンドン消えていく。。。
Commented by mackworld at 2016-07-11 19:44
■アトムどん
①そんなアホな
②言うかー
③あっそっかー・・・って子供はピノキオかー
④我々もジキニン
Commented by atomota at 2016-07-12 09:40
洗車と戦車をかけたのに、
気づいてもらえてないのかな? ははは。。
Commented by mackworld at 2016-07-12 12:59
■アトムどん②
うんにゃ気づいておっただす、意地悪しただけー(笑)
milk(小鳥)はんの処でコメントしてますがな「「戦車」も「洗車」のゴロはいいだすなー」って。
Commented by atomota at 2016-07-12 13:36
でもmilk(小鳥)さんの「洗車」は、文体からは変換ミスのような。。
Commented by mackworld at 2016-07-12 13:44
■アトムどん
気を使い早死にするタイプぢゃな、かみさんに「うっせー」ってよく言われるでしょ(笑)
まぁ確かに文脈はそうだすな、だから親切丁寧に少しかませたんだすよん、おいらとアトムどん、どこか似てるのよねー
目が行くところが。遠い遠い昔の時代では、互いの先祖が兄弟だったかもしれんだすなー。
Commented by reikogogogo at 2016-07-12 19:18
Mackサンフィボナッチ級数お手上げです、
一時夢中の時があったのに、数独も困難、文系かもです(笑い)
どっちもダメなのに一応言い訳、割り算で?に40がはいりひきざんで96、
途中の説明がつかないのですーーーわかってない証拠。
Commented by 63Tibitamu at 2016-07-12 21:06
今頃、中村八大さんと、永六輔さんが、天国で語り合っていることでしょう?
思い出の人が、亡くなっていくことが、寂しいです。
Commented by mackworld at 2016-07-13 06:38
■reikoはん
たぶん中高年は今の中学生の数学は解けない問題が多いと思うだすなー、西暦前のギリシャ人の様々な定義を今の子は
スラスラ解くような時代だもんねー。理女に至ってはアインシュタインの数理ですら理解出来てるから文明はどんどん
進化するはずだすな。オイラはナショジオやディスカバリーの番組を頭をひねりながら見てまするボケ防止には丁度いいのよねー。
Commented by mackworld at 2016-07-13 06:40
■チビタムどん
んだんだ、まだ白黒TVでとっとチャンネル出演者はとうに80歳を超えているから仕方がないけれど寂しさはあるだすな、
そろそろ我々の番かなーなんてね。
Commented by 1232my2mo at 2016-07-13 11:08
こんにちわ
戦車を自分で設計して組み立てた趣味人は紹介されていましたけど
本当にガソリンか軽油あるいは・・・スタンドで給油するのでしょうか
パトロールカーがスタンドで給油しているのは見たことがあります

魚の骨の遊戯具 よく見ると角がとってあって丸くなっていますね
怪我への配慮でしょうね 具体的にどうやって遊ぶのでしょうか

坂本九ちゃんのお母様は小唄の名取さんでしたっけ
永禄輔 中村八大 みんな逝ってしまう・・・


Commented by mackworld at 2016-07-14 00:43
■風花どん
日本の自衛隊戦車は軽油で動き海外の戦車は灯油で動くそうだすなぁ、まさか家庭でストーブに使う「灯油」で動いてる
なんて知らなかっただす。
坂本九さんに関しては、いつもはANAにしか乗らないポリシーだったのに時期が「盆」でチケットが取れず嫌々ながら
JALに乗ったのが運のつきであったそうだすJALって事故が多いだすな国営航空会社らしき企業風土がおごりを生み
機種点検不備やパイロット教育不足で落ちたりハイジャックされたりするんだすなー。
Commented by peko_tin at 2016-07-14 10:09
止れま…誰も気づかなかったのが凄いですね。
ある意味、それだけ仕事に没頭しているという証拠でしょうか(笑)
Commented by mackworld at 2016-07-14 10:41
■ぺこてぃん
まぁ、見る方も「あれま、とれま」と驚いて笑っていればいいだけですもんねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桃屋から新発売 ひまつぶしにどーぞ >>