人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月なに食うっかなー

とりあえず
数の子と大海老さえあれば正月らしくはなるだすなー。
四角い御節の箱に少しづつあれば満足。
正月なに食うっかなー_f0031417_2123216.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_2125328.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_2131398.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_2133319.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_2135087.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_21473.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_2143512.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_215388.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_2152355.jpg

正月なに食うっかなー_f0031417_2155630.jpg


うーん
オイラはこれでいいかなー
正月なに食うっかなー_f0031417_2162763.jpg


【おまけ】
御節の人気食品ランキングだす
正月なに食うっかなー_f0031417_15305986.jpg

圧倒的に「数の子」=正月だすなー
by mackworld | 2015-12-20 21:06 | たべもの | Comments(24)
Commented by jugon at 2015-12-20 22:22 x
まっくさん、こんばんは。

おせち料理、まっくさんが載せてくださった映像だけでもう満腹(^^)

↓ あらもう雪が?
車に命が吹き込まれたようです。
みかんのキャタピラー、可愛いです。今度、ミカンをいただく時に作ってみよ~おっと!
Commented by mackworld at 2015-12-21 08:15
■あはは、じゅごんちゃん満腹にさせるには和食は、天ぷら+寿司+鋤焼き+鰻丼の画像いっぱい見せればええだすな。
蜜柑芋虫は作るの手間がかかると思うけどなー。
Commented by atomota at 2015-12-21 10:27
子どもの頃はおせち料理なんてどこが美味いんじゃぁ!
と思っておりもうしたが、今は昔のこととなりもうした。
これさえあれば、いくらでも日本酒が喉を通過してまいりもうす。
Commented by natnoz_39 at 2015-12-21 16:16
おせちは、やっぱりきれいなんですねーーー。
Commented by mackworld at 2015-12-21 17:55
■アトムどん
はい、立派に酒好きのオッチャンになれたんだすなー、お見事。
正月は酔っ払いの天国だもんね(笑)
Commented by mackworld at 2015-12-21 17:55
■舞妓はん
タニケンどんにも作ってあげなはれやー。
Commented by ikiyaa at 2015-12-21 20:52
うまそ〜。(⌒▽⌒)。
Commented by mackworld at 2015-12-21 22:33
■たけどん
甘味以外は酒の肴オンパレードだから、1月は正月で酒が飲めるぞー♪と歌いたくもなるだすなぁ。
Commented by anello63 at 2015-12-21 23:31
毎年おせちを作っても娘たちは食べなくなったし・・・困った!
私はだて巻きと海老があれば十分なんですよ('◇')ゞ


Commented by aamui at 2015-12-22 05:50
家は一番派 素朴な正統派かな 生活クラブのお節が美味しくて助かっています ニシンの昆布巻きこれから作りまする たのしみ~~
Commented by jinsei_rarara at 2015-12-22 14:45
もいくつ寝るとお正月う
作ったこともなければ買ったこともない。
正月は大概の店が開いていて普通に好きなものが食べられるけど
豪華なお節を3日間食べてみたいとも思う。
出来たら安いのじゃなくて高いのん。
3万〜5万円の、それ以上のん・・・・
口びるが腫れるかも。(びろ~ん)
Commented by mackworld at 2015-12-22 15:35
■aneさん
食べたがらない子供のために調理するこたぁありまっしぇん。子供はハンバーガーだけ食わしていればええんだす。
御節3大人気の海老と伊達巻きがしっかり入ってますなー、お見事。
Commented by mackworld at 2015-12-22 15:37
■muiはん
「生活クラブ」さんってデパート?コープ生協?
ニシン昆布巻きは昔よく食ったなー、日本酒に合うのよねー。
Commented by mackworld at 2015-12-22 15:41
■ららら
そうだすなー北九州もコンビニどころか大手スーパーやデパートまで1月1日営業するのよねー、オイラが勤務していた
ショッピングモールもホテルも目の前の大手デパートも営業してたからなぁ、正月なんてサービス業にはないのんだす。
だから便利便利、季節感はないけど。大昔は買いだししとかなきゃ正月はどこも閉まっていたから腹へって「グーグー」いってたざんす。
Commented by arak_okano at 2015-12-23 05:41
もう、豪華豪華、バグースです。
実家は兄だけ、妻の実家も家族が少なくなり、もう買わないことに
しました。
Commented by mackworld at 2015-12-23 07:14
■arakどん
そうなんだすなぁ、高齢者社会では御節は食べたくとも必然性とコスパの問題で「不要」になっていくんだすなー。
だいたいが小さな重箱いっこで10,000円というのが無理がありまする、今や日本は正月はどこでも飯が食える時代、
世の趨勢とも思えまする。
Commented by aamui at 2015-12-23 07:45
お早うございます コープです 製品管理が一番厳しい方ですね 調味料が同じなので味付けに違和感が無いのだす(^^♪
Commented by mackworld at 2015-12-23 09:47
■muiはん
そうだったんだすかー。
コープ頑張ってるなぁ、オイラはコープの出汁つゆ(580円)を重宝して使ってるだすよん、無添加だから椎茸・鰹・昆布などの素材がうまく抽出されていて市販の調味料の中ではダントツ1位だす。
Commented by ttamutamu55 at 2015-12-23 10:25
チビタムは、鮪と蟹と肉があれば、大満足で〜す!
Commented by mackworld at 2015-12-23 20:27
■チビタムどん
来週から買い占めてくらはい。
Commented by sakura-hee at 2015-12-24 17:21
おせちねぇ・・・
うちの会社の10万円のおせち予約完売!
誰が買うんやろね。
10万円出すのなら、もっと他の物食べたいなあ。(従業員の独り言)
Commented by mackworld at 2015-12-24 21:52
■雪女
あんたんとこの店は割烹なんやから社長族のたまり場やろ、10万円なんてオイラ達の100円みたいなもんや。
正月なんて今や1月1日からデパートもショッピングセンターもフルスロットルで営業中やから御節の必要性は
半壊してるよなー。あ雪女も2日から出勤なんかー?
Commented by sakura-hee at 2015-12-24 23:13
はい、大晦日まで仕事して、年明け二日からキツイ仕事です。
元旦だけ休みだから、家で一日ダラダラしていたい。
「正月なんて嫌いだ〜!」(雪女の叫び)

Commented by mackworld at 2015-12-24 23:43
■雪女
うへへサービス業だもんなぁ、ホテル業も同じだったよ、31日1日2日は出勤当たり前の世界だした。
いいじゃん縁起物の「大入り袋」で金一封もらえるから、オイラん時は3ケ日出勤者は1万円づつ貰ってた。
3日間全部でたら特別に5万円の特別金だったから結構潤ったのよねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< スターウォーズ見たどー 冬の風景 >>