人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い出し7日分だぁぁ

麺類大好きな性分は
やっぱ直らんわ。
買い出し7日分だぁぁ_f0031417_1451552.jpg


魚肉も鯖・ひらす・海老の開き
獣肉も鶏・豚・ハムで揃えますた
「牛」はあっという間に数千円になるから却下
買い出し7日分だぁぁ_f0031417_148586.jpg


野菜不足せんよーに
キャベツ・胡瓜・葱・玉葱・茄子・トマトも少しづつ並びますた。

これで調理人さえいれば「うほうほ」なのだすが
料理は認知症予防にはもってこいらすいから頑張るのでありんす。

君が安眠している間は僕らが安全を守るどー
買い出し7日分だぁぁ_f0031417_0154814.jpg


君が安眠してるの我慢ならんから落っことしてやるどん
買い出し7日分だぁぁ_f0031417_0164329.jpg


これをコピペしてクリックするとグーグル検索の裏メニューで遊べます
https://www.google.co.jp/search?q=atari+breakout&source=lnms&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=ZIurVd2yM4WwmAX1woDQDA

こんな感じ
買い出し7日分だぁぁ_f0031417_748429.jpg


そうだす昔なつかしい「ブロックくずし」

台風さんカクッと進路変更予定だすなー、勢いも加速してるみたいで心配ぢゃ
買い出し7日分だぁぁ_f0031417_1123076.jpg

by mackworld | 2015-07-18 14:10 | たべもの | Comments(24)
Commented by sakura-hee at 2015-07-19 09:24
そんなに買い込んで何日分ですか?
ちゃんと自炊してるなんて、偉い偉い!
野菜もタップリ摂って、塩分控え目にね。

ハスキー達がいた頃は私もこんな状態だった。
シングルベッドにデブ1人ハスキー2匹で川の字になって
寝返りもできんかったよ。
Commented by mackworld at 2015-07-19 12:28
■雪女
あれー今日は稼ぎ時の日曜日なのにコメントしてる。あ、出勤前か。
だから1週間分って書いてるやんけ、見落としたんかいな、あいかわらずそそっかしいのぉ。
ハスキー2匹に囲まれてたときは雪女ぢゃなく、ただのデブだったんかー?
ふーん。
Commented by sakura-hee at 2015-07-19 20:12
見落としてた。
デブと言えんこともないが、グラマーの方が聞こえはいいね。
スリムな人でもハスキー2匹とシングルベッドで川の字はキツイよ。
Commented by mackworld at 2015-07-19 20:41
■雪女
はいはい
バストとヒップが外国人クラスなんだすな(笑)グラマーかぁ・・・。
大型犬で毛がモフモフなのが2匹も横にいると夏場は地獄ぢゃなー。
Commented by 1232my2mo at 2015-07-19 21:17
君が安眠している間は僕らが安全を守るどー
目覚めて少しでも動いたら頭から食ってやるど~ (+o+)

Commented by mackworld at 2015-07-20 05:03
■風花どん
眠り姫になるっきゃないだすな(笑)
Commented by tamakiti at 2015-07-20 09:23 x
いっぱい買ったにゃ~
これ何日分?
まさか一日で食べちゃうとか?
にゃはは~犬の間~暑そう♪

Commented by mackworld at 2015-07-20 18:53
■たまどん
これを1日で平らげる胃袋はなかですたい。みんちょならやれるけれどねー。
夏場のワンコは暑苦しいだすなー、彼らも「ヒハーヒハー」毎日口を開けっ放しで放熱っしとりまする。
Commented by atom at 2015-07-21 11:08 x
私も買い物には行きますが、買うものは決まってしまいます。
たまには変わったものをと思っていても結局いつもと同じ。
でも懲りないで、いつもと同じものを食べてます。はは。。
Commented by mackworld at 2015-07-21 14:52
■アトムどん
そうなのよねー、この麺買ってるぢゃんと帰宅してから気づくのよねー。
「今食いたい」気持ちが勝って衝動買いするのかひらねー?
Commented by peko-nanamama at 2015-07-21 22:30
ちゃんとお料理する食材でえらいわ、まっくさん。
私なんて今日は流水麺買って来ちゃった。

コーギー3匹と寝てたなぁ~
身動きとれない幸せだね。
Commented by mackworld at 2015-07-22 07:58
■鎌倉大根はん
「流水麺」30秒で食べられるという代物ですなー、オイラは硬めでシコシコ好きだから茹でないとダメなのよねー。
九州では売ってないしー(笑)。
身動きできない幸せかぁ、捨て犬飼っていて子犬が4匹生まれ、会社に行く時に4匹がそろってヨチヨチ歩きで玄関まで
見送りに来てた頃は「うーなんちゅう幸せ」と目を細めておりますた、あれは元気もらえたなー。
Commented by みんちょ at 2015-07-22 17:47 x
ブロックくずし。思わず夢中になってしまった。
こんな裏メニュー、知らんかったー!
Commented by mackworld at 2015-07-22 18:44
■みんちょ
さすがミンチョぢゃー
よくぞ試してくれた
あんたは同志ぢゃなー
Commented by みんちょ at 2015-07-22 20:52 x
これとインベーダーには、お世話になったわー。
だいたい他の記事のケツでこっそり追加upするから、みなさん気付かへんのんや。
こーいう特ダネは、トップ記事で更新せんと〜!
Commented by mackworld at 2015-07-22 21:33
■みんちょ
インベーダーゲームでは喫茶店の2食分を献上してたなぁ。
最近のmackworaldは時事進化系で1記事で日々育っておるのぢゃワハハ。
トクダネをフェイスブック(地方懇親会SNS)にUPしたが誰も食いつかんけんブログでこそーっと紹介したと、
全国区だと関西の魔女が食らいついてくれたけん、それでよかと。
Commented by jinsei_rarara at 2015-07-22 23:18
一週間分買ってもあっという間になくなるっしょ!
早く食べないと腐るからね。

あ、このゲームのこと、(ははーんさては)、でもやってない。
わたしはGoogle検索の「一回転」と「斜め」でびっくりした口です。
Commented by peko_tin at 2015-07-23 07:58
私より自炊してる! 素晴らしいですね~。
しかし大食いの私ですので、この材料なら3日でなくなるかも!(笑)
Commented by mackworld at 2015-07-23 10:07
■ららら
うへへ、買ってすぐ真空パックして冷凍庫に放り込んでおくと3週間はOKよー。
(ははーんさては)ハナタカ見たなー
はいはいそうだすよん、一回転やらバラバラ検索記事が崩れ落ちるのも面白かっただすなー。
Commented by mackworld at 2015-07-23 10:10
■ぺこてぃん
貴女は外食派だから、それでええんだす。
大食漢の貴女なら2日でなくなりますなぁ、3時のおやつ代わりに麺類とるだろうから(笑)1日4.5食かぁー。
Commented by maranata1212 at 2015-07-25 22:51
美味しいのがいっぱいあると嬉しいです!無くなってくると淋しくなります!
台風、又来るかも・・・だから買い出しに行ってきます!
Commented by mackworld at 2015-07-25 23:20
■みやちゃん
そうだすよ、いっぱい買い込みしとかなきゃ雨さんで外出できませぬ。
備蓄商品5万円分買占めなはれー。
Commented by yukiwaa at 2015-07-26 23:08
すごい、買いだし。
暑いときは麺類に限る。
ワンちゃんと寝る・・・これは暑い!
Commented by mackworld at 2015-07-27 00:28
■yukiwaaはん
京都は暑いだろうなー盆地だから。
今日味噌ラーメン食ったら熱中症になりそうだったずら(笑)
ワンコって寝返りうつから夏場は暑苦しいのよねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< ご馳走ぢゃな今日のランチは んー >>