人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル

営業方針で新作4本で1000円シリーズが安いからついつい4本借りるのよねー。
30年前のビデオレンタル時代は1本500円でそれでもせっせと通ってますた。
ほんで借りたのが
「ノア」
好きな俳優さん(ジェニファ・コネリーやアンソニー・ホプキンス)が出てるからチョイスしますた。
※“神聖な予知能力で、世界の終末を予言したノア(ラッセル・クロウ)は民衆に邪悪な心を捨て、手遅れになる前に身を改めて神に救いを求めることを忠告しようとする。しかし彼の忠告に耳を向けるものは誰一人おらず、ノアと家族は神が間もなく地球へもたらす洪水から助かろうと方舟を建てる。”

といったあらすじだすが、岩石人間が出てくるあたりから、こりはファンタジーだよなーと思いますた。
まぁ唯一絶対神の世界観から紡ぎだされる物語だしなー、でも地球全土が台風だらけの宇宙衛星画像は
将来あってもおかしくはないだすなーと思いますた。
ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル_f0031417_226340.jpg

ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル_f0031417_2261759.jpg


肝心の「方舟」は木造のやや大きめな舟でありますた、これにつがいの動物全部なんて乗れんわなー。
ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル_f0031417_228329.jpg


2本目が「300」帝国の進撃
ペルシャとギリシャの戦いだすな。
世界史でも体育の授業でも有名だった前作は結構面白かったけれど、今回はやや戦史では目立たない
戦いでありました。
18歳までのガキには残虐すぎるので見せてはいけませぬ、簡単に人殺しを真似るからだす。
内容は・・・
※「フランク・ミラーのグラフィックノベルを原作に、100万人のペルシア帝国軍に対してわずか300人で立ち向かったスパルタ兵士たちの戦いを描いた歴史アクション「300 スリーハンドレッド」の7年ぶりとなる続編。前作を監督したザック・スナイダーは製作・脚本にまわり、CMディレクター出身の新鋭・ノーム・ムロがメガホンをとった。紀元前480年、スパルタのレオニダス王が300人の精鋭で100万人のペルシア帝国軍と戦っていた頃、ギリシャのテミストクレス将軍もまた、自由と平和を守るため立ち上がり、その旗の下に集まった同胞たちとともに3倍に及ぶペルシャ軍との戦いに乗り出す。ギリシャ生まれでありながら、虐げられた過去を持ち、ギリシャに対して復讐心を抱くペルシャの海軍女指揮官アルテミシアは、テミストクレスを敵ながらも評価し、味方に引き入れようと交渉してくるが、テミストクレスはこれを拒否。アルテミシアの怒りと復讐心は増大し、ギリシャを壊滅させようと進撃を開始する。」
ひたすら戦闘シーンの連続なので女性向けではありませぬ、オッサン向けだすなー
ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル_f0031417_22223081.jpg

前作はこれ
ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル_f0031417_22225046.jpg


あとは多次元ワールドのようなタイムパラドックSFだす。
トムクルーズがヘナヘナな軍隊広報武官でビビリの役なので最初は笑えまする、それがタイムワープする度に、りりしい青年に変貌するのは定石通りの展開でありますた。
これはかなりのSF好きでないと頭が混乱しますぞ。
ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル_f0031417_2226646.jpg


最後が「X-MEN」最新作
これもSF好きなら「おー」と眼を見張るシーンの連続で、快感を覚えまするCGグラフィックもここまで表現できるかーの見本のような作品でありまする、最初の1話から見ている人には懐かしいシーンも多々でてきまする。
ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル_f0031417_22284696.jpg

ひさしぶりに「ゲオ」でレンタル_f0031417_2229044.jpg


8時間ぶっ通しで見るから終いには目が霞んでおりますた、目の毒とはこの事也。
by mackworld | 2014-11-13 22:34 | 映画 | Comments(4)
Commented by peko_tin at 2014-11-14 09:09
8時間ぶっ通しでジャパン・オープンテニスの試合を会場で観た事はありますが、
大好きな映画ではまだありませんね~(^ ^;)
この中だと、お気に入り俳優の一人のヒュー・ジャックマンが出ているX-MENシリーズは全て観ているので、
最新作も是非観たいです♪
あとSFも好きなジャンルなので、トムちんのも観たいかな~。
それよりも、明日返却しなくてはいけないシュワちゃん&スタローンの「大脱走」と、
ベン・スティラーの「LIFE!」を急いで観なくては・・です(笑)
Commented by mackworld at 2014-11-14 09:17
■ぺこてぃん
しまったぁぁぁー
「大脱走」「LIFE」新作コーナーになかったから忘れておった。裏側のコーナーに移したんやなぁ、今度さがそーっと。
Commented by チビタム at 2014-11-14 11:29 x
タイトルにゲオって書いて有ったから、てっきりまっくどんが、飲み過ぎ食い過ぎで、吐いた話かとビックリしましたよ。
Commented by mackworld at 2014-11-14 12:59
■チビタムどん
アハハまぁ似たような話だすからー、ええですやん(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 落ちなきゃいいが 寒くなると欲しくなるのが「おでん」 >>