人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。

「一緒に映画を見にいきませんか?」
という誘いを受け
「俺その映画よりゴジラが見たいから君の接待なら行く」
そう言えば諦めるだろうと思いきや「いいですよー」
うーむ気乗りせんなーと思ったが、最近家を出て街に一歩も出てないなー
と気分転換。
当日(今日の事)は生憎の雨、そりゃぁそうだわ台風が真横に居るもん
「雨が降ってますけど今日大丈夫ですかー」のメールが入る。
ひゃーオイラが雨降れば絶対外出しないの熟知してやがる。
それでも行きますた、行ったでござるよ。
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_23321965.jpg

前作はTVで見ますた、1000円払ってまで足労して見るもんでもないからなぁ。
漫画はTVで放映されていたし、この手の映画は原作からかなり乖離して全くの別物になるしなぁ。
などとブツクサ唸りながら、映画館の座席に座ります、最近の椅子は案外リラックスできるのだす
おかげで途中何度か眠りこけそうになったウハハ。

蒼井優のオネーチャンが妖艶に見えただすな、不思議な女優さんだす。
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_23371698.jpg


伊勢谷友介どんは、渋旨の俳優さんだけに要所はかっこよく決めていますた
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_23384662.jpg


神木隆乃介くんは、あどけない童顔の上、華奢で筋肉皆無のヘロヘロガタイなのに
居合の達人という設定に無茶苦茶無理があり見ていて笑ってしまった、剛刀「虎徹」が
あんな孫の手のようなか細い腕で抜けるかいなアホか。(まぁ漫画ですから仕方ないけど)
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_06988.jpg


だいたいが佐藤健というガキが嫌いなのよねーオイラ。
しかし声は成人男性らしく低音が少し響き耳に馴染んだから許す。
逆刃という人切り包丁の刃が逆についている刀を鞘から抜くのは表現しにくかろうと思ったが
そこそこ居合の間合いをとっていたので、これも許す
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_23483290.jpg


俳優として存在感を増してきつつある藤原竜也くん、蜷川の爺さんに鍛われた分だけ伸びましたな
今作は蒸し焼処刑で包帯グルグル巻きのミイラ怪人になってたから最初誰か分らんかったわい
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_07527.jpg


この「ろろうに剣心」は後篇があるそうで、最後のシーンで謎の侍役で「福山」くんがチラ見せだったのが
面白かった、そうか女性客取り込み作戦なんだなぁ。

と、2時間超えの作品でお尻がパンパンになったので、ランチを喰らいに外に出ました。
ゴジラ放映のポスターを横目でしっかり眺めながら。
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_23574918.jpg


やっぱ年長者のオイラは「和食」だすだす。
どれどれメニューを見ようではないきゃ
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_23591950.jpg


うーむ全般的に単価がやたら安い、まずいのかなぁ?
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_001445.jpg

そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_002846.jpg

天丼とざるそばセット、あー芸がないだすなぁ
ここはオイラがご馳走するよと言ったら相手が頼んだのが
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_005777.jpg

海鮮丼セット
うううう、うまそー
そぼ降る雨の中映画など見に行ったでござるよ。_f0031417_012911.jpg


中途半端に昼ご飯食べたので、猛烈に睡魔が襲って来つつあり
オイラはとっとと家に帰り4時間も爆睡すてすまったのであった。
by mackworld | 2014-08-02 00:12 | 日記 | Comments(4)
Commented by atom at 2014-08-02 02:31 x
本日(2日)の15:40のゴジラ観ます。楽しみ〜!

我が道場にも細腕の女性有段者がおられます。
先日の大会で優勝されました。
みなさん結構痩せておられますよ。。
Commented by まっく at 2014-08-02 10:44 x
■アトムどん
ええなー
ええなー
ええなぁぁぁ。
Commented by natnoz_39 at 2014-08-04 10:11
なんだかんだ、楽しい一日みたい♫
ゴジラも気になりますねー。みたら教えてください。
Commented by まっく at 2014-08-04 13:10 x
■舞妓はん
なんだかんだ~♪
藤井くんの歌にありますたなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< あー見たいぞーゴジラ。 どんな夢見てるのかなぁ >>