人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let it go

松たかこ譲の声ってかなり無理して高音部を出しているから
悲鳴に近い音出しなのよねー。
ミュージカルで多くの曲を歌い頑張ってるのだろうけれど、あれは
歌曲でありながらオペラ程の専門的なボイストレーニングを長年やっている訳では
ないからにゃー(声楽というプロ集団ではないという事だす)
だから
町中で彼女の声オンパレードを無理やり耳にすると
「こらえてけろー、あんたの声は金切り声だー」

Let it goという曲まで嫌いになりかかっておりますた
がー
本物の歌手がちゃんと歌っているではないきゃ
はい
全世界で2億回フアンが聞いたというプロの歌手がこちらでありんす
やっぱ
違うわー
ええやんか

by mackworld | 2014-07-12 04:28 | music | Comments(10)
Commented by jinsei_rarara at 2014-07-12 08:58
こんだけ歌える人にわたしはなりたい・・・
Commented by まっく at 2014-07-12 10:53 x
■ららら
カラオケで100回唄えば
松たかこにはなれまする。
オイラの声帯は酒とタバコと加齢で、もう高音部は無理だすなー
フランク永井めざそーっと。
Commented by jugon at 2014-07-12 13:33 x
まっくさん、こんにちは。

「アナと雪の女王」の字幕版を観たので、これでした。
だから、吹き替えはどうなっているのかしら?と見てみたら松たかこさんが歌っているというので、へ~~でした。
でも、聞いてみて、思ったよりちゃんと歌ってるじゃん、って思ったのですけれど・・・(^^)

めざせフランク永井のまっくさん、出来上がったら(^^)U-Tubeで流してね!
Commented by mackworld at 2014-07-12 14:22
■じゅごんちゃん
「思ったより」というところがミソだすなぁ。
女性ボーカルで金払ってでも聞きたい人は日本人では「小野リサ」か
「平原綾香」くらいかなー外国人では「セリーヌ」「マライア」くらいだす。
あ、「中島みゆき」もいたー。
じゅごんちゃんが「フランク永井」知ってるのが不思議。
まだ生まれてもなかっただっしょ、御爺ちゃんが聴いてたのかなー?
Commented by チビタム at 2014-07-12 14:35 x
おいらには、松たか子さんの歌声がすんばらしく聞こえたで!
Commented by まっく at 2014-07-12 22:57 x
■チビタムどん
まぁ、それは人それぞれ好き好きやからなー。
ええんだす、好きな人はそれで。
十人十色。
Commented by atom at 2014-07-13 05:16 x
「蓼(たで)喰う虫も好き好き。」と言いますが、
千と千尋の神隠しの主題歌「いつも何度でも」を歌っておる木村弓さん 。
今にも壊れそうなあの歌声がたまら〜ん!

松たか子さんの歌声は海外で高く評価されとるらしいが
聞く人の環境や好みで違うんじゃのぉ。。う〜む。。。
Commented by mackworld at 2014-07-13 14:48
■アトムどん
今にも壊れそうなという表現気に入りますた。
オイラはジブリ映画で手嶌葵はんが気に入り彼女のCD探して
「テルーの唄」ばかり聞いていた時期がありますた
あれはゲド戦記の挿入歌だったけれど良かった。
HIROの松たかこはんは好きだすよん。
Commented by natnoz_39 at 2014-07-15 10:18
今度のがやがや祭りでレットイットゴーやるんで、毎日聞いてます。歌声帰ったらきいてみよtっと
Commented by mackworld at 2014-07-15 11:31
■舞妓はん
がやがや祭りってのがいいねー
それだけで楽しそうだすな
名前
URL
削除用パスワード
<< ジブリ映画の影響力ってすっげー 今サイテーのCM >>