人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンコえらいっ(^v^)



某TV局の記事だす
アメリカ西部カリフォルニア州で、男の子にかみついた犬に猫が体当たりして撃退する様子が、インターネットの動画サイトに投稿され、話題になっています。
この映像は、カリフォルニア州の民家に取り付けられた防犯カメラが13日に捉えました。
映像には、この家の4歳の男の子が1人で自転車に乗って遊んでいる様子が映っています。
そこへ背後から犬が近づき、男の子の足にかみつきました。
男の子はかみつかれたまま引きずり倒されてしまいますが、1匹の猫が猛烈な勢いで現れ、犬に体当たり。
まさに体を張った一撃に、犬は吹き飛ばされ、逃げていきました。男の子は足を10針縫うけがをしましたが、それ以外にけがはないということです。
男の子を救った猫は、男の子が生まれる前からこの家で6年間飼われている「タラ」という名前のメスの猫だということです。
男の子の父親が映像を動画サイトに投稿したところ、大きな反響があり、相次いでメディアの取材を受けるなど、タラの勇敢な行動が話題になっています。

しゅごいだすなー、本当はニャンコの方が勇敢なのかも
なんせ百獣の王ライオンの親戚だもんなぁ、ワンコはせいぜい親戚がオオカミだもん。
犬好きなオイラだけれど幼児の足にガブリと噛みつく犬はぶっとばさなきゃあきまへん。
by mackworld | 2014-05-16 06:43 | ニャンコ | Comments(8)
Commented by atom at 2014-05-16 17:12 x
これじゃぁ家来にネコを加えなきゃいかんねぇ、桃太郎どん。
いっそのこと犬はクビにしたら?
Commented by まっく at 2014-05-16 21:22 x
■アトムどん
そういえばペプシのCMでやたら怖い鬼が火を吹いてますなー
あんなおっかない鬼にはネコさんの方が心強いだすな。
Commented by jinsei_rarara at 2014-05-16 21:43
グッ、
猫の行動に感動しますた。
これからもずっと家族仲良く生きていってほしい。
ええ話やないか。
Commented by まっく at 2014-05-16 22:58 x
■ららら
そうやろー
ええ話だすがなー。
Commented by natnoz_39 at 2014-05-17 11:44
今ニュースでやってました!猫の恩返し。ジブリにあります。猫も勇敢な正義感ありますし、大事な家族を守ったタラちゃん。すごい!
Commented by まっく at 2014-05-17 15:34 x
■舞妓はん
一斉にどこのTV局も出したなー、暇なんか、よほどネタがないのか
それにしても
小さき家族なんだよねー
お姉さんのつもりなのかも、でもいいよね気持ちが伝わるから。
Commented by チビタム at 2014-05-18 06:29 x
ニャンともスンバラシイ出来事だニャ〜!
Commented by mackworld at 2014-05-18 20:33
■ツビタムどん
そうだっしょ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤンキーなモヒカン 逃げろー >>