人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ポトフが食べたくなったぞ

なにね、ベーコンのブロック買ってたの昼間にフライパンでこんがり炒めてたら
なんだかポトフできるよなーこれでと思ったのだす。
調理するには野菜やらコンソメやらいるよなーと思い画像を探してたら
こんな感じでええやんかというのがWebに転がっておりますた。
(転載)STAP細胞みたいだすな

1まずはベーコンの塊がいるだすな
突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_22571769.jpg


2ほんで、こいつを小さく切り分け炒める
突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_22583989.jpg

突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_230066.jpg


3つぎに野菜はこんなもんだすな
突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_22591652.jpg


4これもフライパンでベーコンと一緒にジュージューする
突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_230512.jpg


5コンソメを加えて煮込む煮込む
突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_2321086.jpg

ウインナーもぶちこむ
突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_2323249.jpg


6はいできあがりー
うまそー今度ベーコン買ってつくろー
突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_2331893.jpg

突然ポトフが食べたくなったぞ_f0031417_233329.jpg

by mackworld | 2014-03-13 23:03 | たべもの | Comments(2)
Commented by atom at 2014-03-14 18:19 x
ベーコンをこんな大きな角切りにして
贅沢に食ったことない!
こんなんを自分で作るん?
それはスゴイ!
Commented by まっく at 2014-03-14 20:37 x
■アトムどん
スーパーでもブロックで売ってるよー。
昨日ベーコンコロ切りして食ったら、あの薄くスライスしたペラペラ
のにはない肉の旨味がジョワーっと口中に広がりますた。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地震だー こんな症状があったら >>