人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな症状があったら

■1:疲れやすい
体内のあらゆる組織は、一定レベル以上のカリウムを必要としています。不足すると、体が疲れやすく、エネルギーがない、という症状が出ます。

■2:高血圧
カリウムには血管をリラックスさせる働きがあります。カリウムが不足すると血管が固く締まり、結果として血圧が上昇します。健康診断で引っ掛かった方は、カリウムを多く摂ってみて下さい。

■3:塩分の過剰摂取
塩分を大量に摂取すると、塩分に含まれるナトリウムがカリウムを体外に流してしまうため、体がカリウム不足になってしまいます。コンビニのお弁当を常食としている人や、ポテトチップスを1袋ぺろり、といった食習慣の人はとくに気をつけて下さい。

■4:筋肉痛や痙攣を起こしやすい
カリウムには、筋肉の動きをスムーズにする働きがあります。筋肉痛や痙攣などが多い人は、不足している可能性高しです。

■5:不整脈
理由もなく脈が突然速くなったり遅くなったり、動悸がしたりすることはありませんか? 心拍が一定でない”不整脈”は、カリウム不足が原因のひとつになることがあるそうです。

■6:めまいがする
カリウムが不足すると心臓の働きが鈍り、血液の循環が悪くなるため、めまいの原因になることがあるといいます。

■7:便秘
カリウムが足りないと、体のあらゆる器官の働きが鈍くなるため、結果的に便秘の原因につながるそうです。「もう3日ご無沙汰だわ……」というあなた、カリウム不足を疑う必要があるかも! バナナが便秘に効く、といわれるのはこのせいかもしれませんね。

■8:体がチクチクしたり麻痺する
カリウムは神経の正常な働きを保つ役割も果たすため、不足している場合は、体がチクチクしたり、麻痺するような症状が出ることも。…

どーすんのよ?
と言いたいだすなー
カリウムを補うにはバナナやメロンがいいんだってさー
メロンは高いからバナナで吸収しませう
はいどーぞ
こんな症状があったら_f0031417_16474130.jpg

by mackworld | 2014-03-13 16:47 | たべもの | Comments(10)
Commented by atom at 2014-03-13 19:01 x
アカン!
1〜5、8が当てはまる〜!
そうか、カルシウムが不足しとったんか!
Commented by sankoyatsu at 2014-03-13 19:40
わたしは6が当てはまりそうぅです。さっそくバナナ買いにいかなくては!!
Commented by yokko118 at 2014-03-13 21:51
はぁーい。バナナ食べます。
カリウム値、低いんです。
カリウムの白い粉飲んでた事もあります。
Commented by mackworld at 2014-03-13 22:39
■アトムどん
カリウムだすよん(笑)科学的性質はナトリウムに似ているけれど
より活発なのだそうな、アルカリ金属。
はようバナナ食べなはれ。
Commented by mackworld at 2014-03-13 22:41
■山呼奴はん
どこのオッサンか思ったではないか。
めまいがするのは、たぶんただの空腹からぢゃな。
バナナ10本喰らったら即治りまふ。
Commented by mackworld at 2014-03-13 22:43
■妹陽子
金属の粉飲んでたのかーしゅごい。
血液検査で分るんぢゃなぁ。
メロン食べなはれ。
Commented by atom at 2014-03-14 13:46 x
あかん! 目まで悪うなった!
Caやのおて、Kだったのね。
Commented by mackworld at 2014-03-14 15:14
■アトムどん
うへへ目までって・・・
他にもあるだすか?
あのね
上↑のポトフにもコメントちょーだい。
本当に目が悪くなんただすなー(笑)
Commented by チビタム at 2014-03-15 08:57 x
バナナ食べると、プ〜が出るよ
Commented by mackworld at 2014-03-15 15:06
■チビタムどん
朝バナナダイエットしていた人はよくそれを経験しているそうだすな
食物繊維が豊富だから焼芋バクバク食べたのと同じだすなー。
便秘がちの人には恩恵あるだすな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 突然ポトフが食べたくなったぞ ん・・・なんかヘン >>