人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い時には汁物がよかねー

北九州で饂飩・蕎麦で有名な「資さん」(スケサン)に行ってみた。
うどん・そばもいいんだけれど、ここはチャンポンもやってるのよねー
寒い時には汁物がよかねー_f0031417_18494671.jpg

で陳列を眺めるのだ
寒い時には汁物がよかねー_f0031417_18502847.jpg

とりあえず中に入ってカウンターのメニューを眺める
寒い時には汁物がよかねー_f0031417_18514610.jpg

寒い時には汁物がよかねー_f0031417_1852618.jpg

うーむ優柔不断なA型は、迷うのだ
さほどグーグーお腹がすいている訳ではなし
鶏カツをバクバク食う気もないので
ここはシンプルに580円のチャンポン単品をオーダー
寒い時には汁物がよかねー_f0031417_18542966.jpg

ふむ、海鮮は小さなタコ?が数匹、野菜はキャベツ・人参・モヤシ・タケノコに
ねりもの薩摩揚げ薄切り。
リンガーハットの分量には負けているけれど、スープは勝ってる感じ
よか。何故かラーメン屋さんでもないのに辛子高菜に紅生姜が置いてある
なんでも入れてみる・・・高菜が異常に美味い、ご飯頼めばよかったずら。
by mackworld | 2014-02-11 18:57 | たべもの | Comments(10)
Commented by yokko118 at 2014-02-11 21:55
おいしそうだね~
ちゃんぽんって色んなバリエーションがあるんだぁ~
あったまって、よかよー
Commented by まっく at 2014-02-11 23:56 x
■陽子
新潟のチャンポンも一度食してみたいだすなー。
Commented by natnoz_39 at 2014-02-12 09:48
なつかしー。小さい頃家族でよく行くおみせは長崎ちゃんぽんでした。
子供のころの家族で食べた味で記憶中~
Commented by atomota at 2014-02-12 10:01
そういえば最近美味しいチャーハン喰ってないぞ!
カリッカリの餃子とセットで喰いたい〜!
Commented by mackworld at 2014-02-12 10:57
■舞妓はん
長崎ちゃんぽん=魚介の宝庫、野菜テンコ盛りだから長崎で食べると
結構な値段するだす、長崎駅近辺の店は魚介にこだわってるから今なら1500円くらいかな。
Commented by mackworld at 2014-02-12 10:59
■アトムどん
焼き飯って店のは美味いよねー、ラード使ってるしチャーシューが細切れで入ってるし、これに餃子があればビールの肴にすらなりまする。
Commented by kanmyougam at 2014-02-12 16:02
こんにちは。九州が発祥の地だそうですね。
福岡には発祥の地を記念しているお寺さんがるのだとか
。ちゃんぽんも美味しそう。

Commented by mackworld at 2014-02-12 17:44
■上名窯さん
なかなか麺の種類の多い店であります、牛蒡天饂飩がぶっとく食いでがありますよ。博多のふにゃふにゃ饂飩ではなく、しっかり腰がありまする
Commented by jinsei_rarara at 2014-02-13 11:04
やっぱ長崎人としてはシンプルなちゃんぽんに餃子をセットで♪
それにしても
いろんなんあっていいお店!
はじめて知ったぞえ!
Commented by mackworld at 2014-02-13 13:56
■ららら
だって福岡県産だしなぁ、知られてるのは県内だけだと思うぞい。
チャンポンに餃子か小チャーハンセットはリンガーフアンには常識
だよねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 食品ネタが続いておりまするが よいしょ よいしょ >>