人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーション

なんだかなー
これを今やんなきゃアカンとは思うのよねー
でもなー
手がつかんと言うかぁぁ
やろっ!と腰が動かんのよねー

そんな時には・・・・
モチベーション_f0031417_138469.jpg

◆1:一つでいいので何かを進めてみる
仕事を進めなくてはいけないのに、なんだか今日はやる気が起こらない……。そんな時はとりあえず資料を取り出し、なんでもいいので前に進めてみましょう。そこから次へと広がっていくこともあります。

By Mike Baird

◆2:タイムアタック
いつも通りで変わり映えのしないお決まりの仕事であっても、この方法を使えば別の新しいチャレンジになります。毎月ごとに経理に提出しないといけない書類に時間をとられていませんか?その処理にかかった時間を記録しておき、かかった時間でハイスコアをねらいましょう。先月は4時間かかっていたとしたら、今月は何時間でできますか?

By Matthew

◆3:時間で区切る
今日はなんとなく仕事の速さを追い求める気にもなれないし、まぁ少し進んだだけでもよしとしよう。仕事は山のよう残っているんだけど、見て見ぬふりをしている……そんな時は、とりあえず1時間だけその仕事に取りかかりましょう。もし自分で選べるとしたら、今日の朝10時から11時の間にやるべき仕事は何ですか?たとえばあなたの「コピーロボット」が居たとして、そのロボットには今日の10時から11時のあいだ、何の仕事をさせますか?1時間後、きっとあなたはその仕事を進めている自分に気がつくはず。なぜなら、その仕事こそが、その瞬間に最も進めなければならないものだとわかっていたからです。

By Alex Eylar

◆4:ゴールを見つめ直す
仕事のゴールをリストに書き出すか、もう一度頭の中でおさらいしてみましょう。きっとあなたは仕事に取りかかってしまうはず。だって「あなたの時間は無限ではない」のだから。

By the Italian voice

◆5:他の人に目を向けてみる
Facebookで仕事に関するつながりがあれば、見に行ってみるのもいいでしょう。何かその人の手助けになれることはありませんか?さらに、そこから何かを学び取って、自分の仕事の参考になるものが見つかれば大成功です。

By Lauren Macdonald

◆6:計画的あとまわしの術
今の仕事のやる気がどうしても起こらない場合は、思い切って違うことをやってみましょう。興味のわく仕事は見つかりますか?自分の周りの仕事の中で、やる気になれるものは見つかりそうですか?

By maren~

なお、上記のどれを試してもやる気が起こらないとしたら、あなたの心身が何かを伝えようとしているのかもしれません。休憩を取りましょう。
by mackworld | 2013-08-25 13:08 | 日々雑感 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2013-08-25 14:14
休養をとりましょう・・・・。
年にはかないません。
そのことも計算に入れましょう。
自分へ。
Commented by まっく at 2013-08-25 14:58 x
■上名窯さん
あはは、これは現役でまだまだ頑張っている友人への参考だす。
オイラはオハラショウスケさん状態で日々仙人生活でありんす。
Commented by jinsei_rarara at 2013-08-25 22:53
髪をベリーショートにするのもいいと思いますねー
思い切って2ミリぐらいに!
Commented by まっく at 2013-08-26 01:11 x
■ららら
うーん0.5ミリの五分刈りなら極道さんみたいでかっこいいけど、2枚刈りは中途半端なのよねー。
Commented by tamakiti at 2013-08-26 09:06 x
んだんだ。
どんな大きな仕事でも
最初の一歩はほんの些細なこのにゃのよね~。
とにかくやってみる。これ基本だわ。
Commented by mackworld at 2013-08-26 09:33
■たまどん
いらっしゃーい。
そうだよねー、冬場の布団の中状態がいっちゃんまずかーなんよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 少年と子犬 スッパマンがー >>