人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりの暑さに南極では

ペンギンさんが武装決起したそうだす。
現在、入隊希望者をつのっておるそーだす。
あまりの暑さに南極では_f0031417_6135749.jpg


しかし、なんで南極にだけペンギンさんがいるのだろうか?

回答は・・・

「ペンギンが南極にしかいないのは、北極にいたペンギンが絶滅したためです。
本来、ペンギンは、北極の鳥です。
北極のペンギンは、和名では「オオウミガラス」といいました。
当時、その鳥は、ペンギンpenguin(肥えた鳥)と呼ばれていましたが、乱獲で絶滅しました。
その後、南極にも似た鳥がいるということで、同じ名前がつけられています。
それが、現在のペンギンです。」

ふーん
by mackworld | 2013-07-18 06:15 | 動物 | Comments(14)
Commented by atom at 2013-07-18 08:20 x
ふ〜ん、物事にはちゃんと理由があるんじゃのぉ。。。
Commented by jinsei_rarara at 2013-07-18 09:20
ふーん、ということは神戸の王子動物園にいるペンギンは・・
ペンギンの皮をかぶった飼育係の人あるいは
アルバイトの学生たちだったのか・・・
それにしては完ぺきすぎ良くできている・・・
夏休みはペンギンが増えているかもね。
Commented by まっく at 2013-07-18 11:17 x
■アトムどん
ほう妙におとなしいコメントだすなー、食あたりかなー。
Commented by まっく at 2013-07-18 11:19 x
■ららら
ペンギンの皮かぶるという発想にまで行きつかんかったずら。
動物園のペンギンは、ぜんぶロボットなんかもなー。
Commented by チビタム at 2013-07-19 09:32 x
クールミントガムのペンギンも参加してんのやろか?
Commented by atom at 2013-07-19 11:41 x
私は過去に食あたりや夏バテには
なったことがござらぬゆえ、ご心配無用でご猿。
Commented by mackworld at 2013-07-19 15:19
■チビタムどん
後列の10列目にいるよ。
Commented by mackworld at 2013-07-19 15:20
■アトムどん
しゅごいスーパーマンだがや。
Commented by チビタム at 2013-07-19 20:42 x
あっいたいた!
Commented by ぴぃたろー at 2013-07-20 08:17 x
人類に「二酸化炭素削減」を要求されている気が…。
Commented by まっく at 2013-07-20 11:20 x
■チビタムどん
そこまで乗ってくれると、やりがいがあるだすなー。
Commented by まっく at 2013-07-20 11:20 x
■ぴぃちゃん
ほう観点が違うのが素晴らしいだす。
Commented by aamui at 2013-08-02 09:33
知らんかった 北極には居ないんだー ありがとん そういえば北極の記事は白熊ばかりだもんね<m(__)m>
Commented by まっく at 2013-08-02 11:01 x
■muiはん
おいらも北極にはいるものだとばかり思ってただす。
絶滅においやられたとは・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< あーらよっと 自然エネルギーはどんどん利用しませふ >>