人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ間がでたので・・・

牛さんが草刈りしてますた。
貯蔵庫で干し草にするんかなー?

晴れ間がでたので・・・_f0031417_21115719.jpg

by mackworld | 2013-06-13 21:12 | 徒然風景 | Comments(6)
Commented by maranata1212 at 2013-06-14 22:37
草刈して、偉いなァ~!
健康は、働くことから、やってきます!
Commented by mackworld at 2013-06-15 00:17
■みやちゃん
随分前に一度登場してもらった牛さんだす、ずーっと芝刈りしてたんだすなー。
オイラも実家の芝刈り用に機械かいますた、45,000円の物が
Amazonで9,980円だったのでホイホイと購入いたしますた、
もうすこし生い茂ってきたら実家で牛さんになる予定だす。
Commented by jinsei_rarara at 2013-06-15 07:25
あれまー
背筋ピーン!の牛さん!
この連日の猛暑日の中よく働く牛さんだこと!
ハッ、もしや!
近づいて覗いてみると・・・
やっぱり~!!
今はどこもかしこもベビーラッシュだもんなー

実家で牛さんご苦労様ですねくれぐれも足も一緒に刈り取らないように充分気をつけるようにですよ。
田舎の母も毎年この時期草刈り機で頑張ってますよ。
というか強烈ボーボー草との闘いが始まります。
あの夏の草は尋常ではない伸び方で背丈よりもはるかかなたですからね。
どれくらいの規模の草か分りませんが、
んまー、きをつけなはれまし!!
Commented by atom at 2013-06-15 08:10 x
幼きころより家に庭がないため
草刈りなどしたことがあないんじゃぁ。
腰をかがめての庭仕事は
腰痛持ちの私には苦痛なんじゃぁ。。
従って世間のみなさんのように
リタイア後の畑仕事にはちっとも憧れんのぉ。。
Commented by mackworld at 2013-06-15 08:37
■ららら
んー牛さんの模様に何を見たのかが・・・。
ふしぎな娘rarara。
草刈りと稲刈り、どっちがキツイか?やっぱ稲刈りだろうなぁ。
草刈りはマサオさんがしてくれるから。
Commented by mackworld at 2013-06-15 08:40
■アトムどん
腰痛ですとな、それはそれは、ギックリから以降痛むのでありんすな、無理すると脊椎損傷いたしまするゆえかがむ作業はあきまへん、ずっと立ち仕事に専念いたしませう。きりーつ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神さまぁぁお願いだぁぁぁ たいふーさん、迷い子だす >>