人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来あい食品でラーメンこさえただす

材料はおなじみセブンイレブンで調達なのだ。


まずは煮卵
出来あい食品でラーメンこさえただす_f0031417_15171033.jpg


メインの具はチャーシュー(長崎風角煮が、ラーメン屋さんのトントロと同じ味)
出来あい食品でラーメンこさえただす_f0031417_15172780.jpg


メンマは柔らか穂先
出来あい食品でラーメンこさえただす_f0031417_1517423.jpg


肝心の麺はプロ味の本格麺
出来あい食品でラーメンこさえただす_f0031417_15175873.jpg


で、お湯を沸かして5分で出来上がりますた、関東風さっぱり醤油ラーメンの完成

出来あい食品でラーメンこさえただす_f0031417_15181519.jpg


たしかにセブン食品は、味のはずれがないんだけれど、ラーメン屋さんで食するのと変わらん。
材料費だけで同額なのだった。 
家でまともなラーメン食べたい人にはお勧めなのだす。
by mackworld | 2012-09-30 15:26 | たべもの | Comments(8)
Commented by jinsei-rarara at 2012-09-30 20:31
あおぁ~おいしそう!!
ラーメンに煮卵を入れるともうそれだけでご馳走に見えるっ!
(わたしだけかもしれないけど)
家で簡単にできるのなら朝から食べられるなー
チャーシューもいい感じ♪

Commented by mackworld at 2012-09-30 23:14
■ららら
焼き豚というより長崎県人の大好きな角煮饅頭の具だすなー。
6枚も入ってるから全部入れるとチャーシュー麺になって豪華だすよん。
Commented by atom at 2012-10-01 16:01 x
インスタントラーメンやけんど
マルちゃんの「正麺」もウマか!
Commented by まっく at 2012-10-01 17:37 x
■うんうん、役所のおっちゃん宣伝のアレだすなぁ。
少し前に特番で詳しく説明されてますた。
明日、買ってみよーっと。
Commented by sakura-hee at 2012-10-03 17:07
美味しそう!
だけど、近くにセブンイレブンが無い。(i々i)
って言うか、コンビニドーナッツ化現象で
セブンイレブン×4、ローソン×2、ファミリーマート、
サークルK、ミニストップが少し離れた所にある。
どこのコンビニも歩いて行けるような距離じゃないのだ。
このコンビニ不毛地帯に愛の手を!


Commented by mackworld at 2012-10-03 17:37
■雪女
わはは、ほれ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by natnoz_39 at 2012-10-04 16:16
やってみたいです*^^*
Commented by まっく at 2012-10-05 09:15 x
■まいこちゃん
是非やってみてくらはい。味はこのmackが保証いたしまする。
名前
URL
削除用パスワード
<< 押し出し~♪ どこかで見たカレンダーの中の住人 >>