人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝~♪

最近、朝方はよー冷え込みまする。なんせ10℃台ですから「ちゃっぷいちゃっぷい」と服を着込みまする。

寒い朝~♪_f0031417_3325321.jpg

タイトルとはまぁーったく関連のない写真だす。最近一人乗りの、ミニミニカーが欲しくWebサーフィンしてたら「きゃは(^◇^)」と言いたくなるようなイメージピッタンコの車をみつけますた。これに乗って「きぃたぁぁ風ふくぅぅ~♪さむいぃぃ朝もぉぉ~♪」と唄いながら運転すると楽しいだろうなー、爺ちゃんが乗ってるのも、なんか「平和ー」って感じでよか。

まぁ日本にもないことはないんだすが。
寒い朝~♪_f0031417_3481046.jpg

なんだかなー、こんなん(50CC)でも100万円近くするらしいから驚きだすなぁ。

スマートさだけなら海外の方がオサレだす。
寒い朝~♪_f0031417_3495943.jpg

でも、雨降りにはオープンカーはホロ引っ張り出したりで面倒くさいだすな。
by mackworld | 2011-10-29 03:37 | Comments(14)
Commented by aamui at 2011-10-30 08:44
私の車は38万円だよ 快適で乗るとにたにたしちゃう  でも屋根が無い 50万ぐらいの一人乗りは売れるだろうね*^_^* 
Commented by まっく at 2011-10-30 09:04 x
■ほうほう、電動車だすな。充電は家のコンセントから入電かなぁ?
近所に買い物に行く時に米や野菜をどっちゃり買うとチャリでは収納できん時があるだす。ミニカーほすい。
Commented by inuzure at 2011-10-30 21:35
町のり用は断然小さいのがいいですよね(・∀・)
Commented by jinsei-rarara at 2011-10-30 21:47
オープンカーはスイッチポンで傘がガバッと開き
雨が止んだらスイッチポンでヒョロロローンと閉じる
と便利と思う。
あー、憧れるわー傘つきオープンカー!
関西じゃ自転車に傘ついてるの普通ですよー。
わたしのにはついてないけどー
Commented by まっく at 2011-10-31 00:12 x
■犬連れちゃん
そうだすなー、特に駐車場はスイッと入って、さっさかさーと出れまするな。
Commented by まっく at 2011-10-31 00:15 x
■ららら
んー自転車で傘かぁ、長崎では無理だすな。あの強風下では傘ごと「あららラララらぁぁぁ」と飛んで行きまする。 あ、更新しただすな行ってみよーっと。るらららぁぁぁ~♪。
Commented by KEIKO_YUSA at 2011-10-31 15:55
なんちゅうのか・・・かわいいですね。
なんか昆虫みたい。

ハワイに行くと
レンタカーがかわいいけど
日々かわいさが進化しているのでしょうか?

「かわいい」という言葉が
国際的に使われていると聞きましたが
「かわいい」感性が輸出されて
日本が金持ちになれればいいけど・・・
Commented by まっく at 2011-11-01 06:48 x
■ケイコはん
ファッションビルに勤務していて思ったのは女子の「きゃぁぁかわいぃぃぃ」の連呼食傷気味(症候群)となった事でありますた。どこか陳腐で、それ以外表現する言葉を、学ばなかったのかいな?と思える程、何につけても「かわいーい」なんだすもんね。
年配の婦人の語る「可愛い」には「あいらしい」という風雅さが感じられて、微笑ましくなるのだすが、キャピキャピギャルの発する「かぁわぁいぃぃぃー」は男子の「まじっすか」に次ぐ幼児語だすだす。

ハワイは常夏の世界ゆえに原色のコーディネートがなされているんだっしょなー。ゴーギャンが憧れた原色世界の魅力を見て取れそうだすなぁ。
Commented by anthrax092 at 2011-11-04 23:01
よくみると、ライトやらバンパーやらで顔のよーに
見えまっせー。
Commented by まっく at 2011-11-05 17:18 x
■anちゃん
はいな、実は乗ってる爺ちゃんはマネキンなんだす。車は人工知能のロボットで、金槌でカンカンと叩くと「てめーなんしょんか」と北九州弁で怒るだすだす。
Commented by KEIKO_YUSA at 2011-11-08 16:50
先日 小さな車に出会い 2度目のコメントです!!

チョロキューの実車で そのかたの4代目の車

車の事は全くわからない。
私の愛車は自転車でかなり遠くまで出かけます。
Commented by jinsei-rarara at 2011-11-21 09:17
今日からまたどっと冷え込むみたいですよ。
きのうから10度近く下がるみたいですで。
変な風が、ビュービューな強風が吹いてるようです。
ぼーっとして歩かないように注意しましょう。
ぼけっと歩いて北九州の海に吹き飛ばされないように。
魚と遊ぶのは夏にしましょう。
Commented by mackworld at 2011-11-21 18:05
■ゆさはん
そう言えばチョロキュー車ってあっただすなー。
一般車に接触したら「ぺちゃん」ってつぶされるんだろうなぁ。
時速30キロで運転すればよかか、ん後ろから追突されそ。
Commented by mackworld at 2011-11-21 18:07
■ららら
こりゃ誰が洞海湾に飛ばされるんぢゃ、魚とは晩御飯で毎日遊んでおるだすもん。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドッグ・オブ・ザ・ベイ 夏去りぬ~だすな。 >>