人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は外~福は内~

■今日は節分だすな、恋人達には接吻の日だとか(嘘)巻き寿司ほおばりながらバクバク食べる人もいれば、室内で豆撒き散らしてワンコが豆めがけて部屋の中をドドドドっと疾走する風景もあるだすなー。以前マンションに住んでいた頃は飼い犬が何故か異常に豆の好きなワンコで床に散らばった豆をひとつ残らず食い漁ってますた、なつかしやなつかしや。

鬼は外~福は内~_f0031417_1971921.jpg

こんな顔してますた、深夜に外に出すと広い駐車場を駿馬のごとく駆け回り、雪の降った夜は喜びながら走り回りいつまでも帰ってきませんだすたなぁ。
by mackworld | 2011-02-03 19:14 | 動物 | Comments(28)
Commented by inuzure at 2011-02-04 18:29
あ2chの熊どん?
はなも雪の中を駆け回りたいそうです!
Commented by tomokerock at 2011-02-04 19:35 x
かわいい(^m^
私は「のど黒飴」のCMに出てくる
黒トドちゃんかと思いました(笑)
Commented by うさぴょん at 2011-02-05 23:34 x
まっくさんのそのワンコ、腹こわさなかったのかなあ・・・

まっくさん、まるかぶりしましたか?^^
私、寿司も豆も忘れたままの一日でした。
(あー夜中だし。腹へったぁ。今すぐ寿司食いたい♪)
Commented by ぴぃたろー at 2011-02-06 23:12 x
ちゃんと、年の数だけ豆を食べましたか?
私は、途中でギブアップしました。
Commented by みんと at 2011-02-07 18:23 x
そーかー。
まっくんにも歴史があったんだなー。
あ。過去形にして、すまん。
Commented by y_and_r_d at 2011-02-15 08:26
こんにちは。
犬って雪が好きですよね。
雪の少ない地方の方が雪を見てワクワクするのと
同じ感情なんでしょうか。
Commented by aamui at 2011-02-20 06:35
もしかしたらあのわんこあちらへ?
さびしおすね わ~~ん mackかわいそう
Commented by pukutare09 at 2011-02-20 20:33
可愛いワンコ♪恵方巻き食べ損なった~~
豆まきもしないでしまった~~
Commented by yokko118 at 2011-02-26 09:54
お誕生日、おめでとう~(^^)
Commented by ごうこ at 2011-02-26 10:03 x
マタマタこの日がやって来ましたね!
お誕生日おめでとう御座います!
Commented by みんと at 2011-02-26 20:16 x
今年も226事件ぢゃのぉ〜。
誕生日、おめでとう。
祝いに行ってやれなくて、残念ぢゃ。
Commented by チビタム at 2011-03-02 20:59 x
呑気なおっちゃんやな~!
もう3月やで。
Commented by チビタム at 2011-03-12 16:21 x
大きな地震があったんやで~!
Commented by ぷく。 at 2011-03-21 13:39 x
あ、いつの間にか誕生日来てる…(笑)
ご心配おかけしました。
近況UPしました~
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:20
■犬連れちゃん
んー・・・2chの熊よう知らんのんだす。かわいいのか?
2月の初めは寒い日が続いたからワンコは大喜び飼い主は散歩嫌いになるだすだす、がワンコは「散歩散歩散歩」とはしゃぎまわるのでありますた。
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:22
■トモケロちゃん
うへへ断髪したケロッグもかわゆいぞ。
黒トドはちっこいのが可愛いだすな。
博多で呑みてー。トモケロ酒呑まんからなー(*_*;
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:25
■うさぴょん
ワンコは腹は壊しません、顔が壊れてますからグフフ。
寿司もプロの寿司屋さんだと、いい刺身出すんだよね。
ありはたまりません、うさぴょんが近くに居たら週一で飲み会誘うのになー。1000㎞は離れてるもんね。残念。
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:26
■ぴぃちゃん
豆喰らうと「へ」こくからオイラは喰らいませぬ。
アーモンドだけはたまに喰らいまする。
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:27
■魔女
あるわいっ!
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:29
■y&rdどん
ワンコ=雪だすなぁ。
またぎと狩猟していた頃の「連帯感」がDNAに刻まれておるのかもしれんだすな。
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:31
■muiさん
なにか勘違い発生のような・・・。
回顧のワンコは「クロ」だす。
今のワンコは「アホの小次郎」で健在だすよん、あと10年はしっかり生きる覚悟だそうでありんす。
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:32
■ぷく
食べそこなう(ぷく最大の後悔)
しそこなう(いつもの事やからええ)
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:34
■ごうこママ
うへへ、来んでもよろしな還暦以降の誕生日祭りは。
それでも母親が生んでくれて、ありがとうの気持ちは
年々強くなるだす。
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:35
■陽子
なんかくれー。 逆か「なんかいらんかー」
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:35
■魔女
うそつき
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:36
■チビタムどん
あはは、もうすぐ4月やで
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:37
■チビタムどん
知ってるよ、山林で霞食ってても。
事が大きいし、オイラはふざける癖があるから自粛。
Commented by mackworld at 2011-03-29 11:40
■ぷく
こりゃ、いつの間にかって・・・・・・・・・・・(*_*;
近況見てる限り、逞しく生存しとる様子やな、食料飢饉やら水飢饉が襲ってくるわ電力カットで不自由な生活を強いられるが、トーチャン、サムライ、シカマルと強く生き抜いて下され。宅配はどうせ届かんから、暫くせんよ、少し治まったらメール頂戴。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月も終わりぢゃぁ 謹賀新年だす >>