人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日だす ぱーと2

■せっかくの「海」の日やから
水辺の風景でも垂れ流すか。


魚とったどー
記念撮影やー
すかす
顔よー似てるわなー
あんたは魚から進化した言うんが
よーわかるわい
海の日だす ぱーと2_f0031417_3502036.jpg


ペン「こらぁぁまっすぐ行かんかい!」
アザ「そないに、ポンポン言わんかてええやんか」
ペン「ペンギンショーに間に合わんやんかぁ」
アザ「オイラだってショーに出るねんどー」
ペン「あのれのショーはショーもないねん」
アザ「もはははシャレか」
ペン「しょむないこと言うてんと水族館向けてハヨ行かんかい」
海の日だす ぱーと2_f0031417_3533918.jpg


子供「おかーさん上の方がなんか騒がしいよ」
母親「カバはバカの相手はせんのんよ」
子供「ふーん」
母親「おくれんで ついておいで」
子供「ねぇねぇおかーさんのお尻大きいねー」
母親「あんたもジキ大きくなるんよ、関西の魔女みたくねー」
子供「ん・・関西の魔女ってお尻大きいのー?」
母親「そうよ、座布団に座って毎日おせんべ食べてるから大きいの」
子供「ふーん」
母親「おくれるよっ!」
海の日だす ぱーと2_f0031417_442712.jpg


うっひゃっひゃ
そら言えとるわー
海の日だす ぱーと2_f0031417_455660.jpg

by mackworld | 2009-07-20 04:06 | 動物 | Comments(12)
Commented by aamui at 2009-07-20 05:31
お早うございます 海の日にこれから海に行くんだよ~~~~うれちいな\(^o^)/ 皆最初は同じ形しているんだもんね 勾玉みたいな形! そうなんだよね 皆親類
Commented by みんと at 2009-07-20 08:35 x
おどれ(おのれ)。
いふは、ひばひはふ(いつか、しばいたる)。
ばりっ、ばりっ、ぼりっ、、、、(BGM=せんべいの音)
Commented by yokko118 at 2009-07-20 09:37
カバの尻尾、まじまじ見た~
海の日かぁー
夏休みも始まって賑わうんだろうな
mackさんも休日なんだ
Commented by ぴぃたろー at 2009-07-20 14:30 x
海は広いな大きいな~。

「海の日」を作ったら
やはり、「山の日」も欲しいものです。
Commented by tamakiti at 2009-07-20 17:52 x
わはははーーーーっ!
みんな可愛い~っ!
みんとちゃんはカバなのか~。(笑)

Commented by a_ya118 at 2009-07-20 22:42
mackさん、こんばんは♪
やだぁ。。。アザ面白すぎ(*≧艸≦)ぷぷっ!!
私もあの魚にちょっと似てるわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Commented by mackworld at 2009-07-25 11:50
■muiどん
20日が「海の日」と言っても従来10日だったから お国の連休つくろーぜ施策で変更させられ夏の海を連想させないんだよねー。
muiどんは生物学に興味があるだすなぁ、魚類も哺乳類も元は同じだから母親の胎内にいる胎児の形は勾玉なんだすなー。
Commented by mackworld at 2009-07-25 11:50
■みんちょ
ふへへ
いつかとはいつぢゃのん?
Commented by mackworld at 2009-07-25 11:56
■陽子
はい、普通カバの尻尾はまじまじとは見ないだすな。
ふっといよねー。
休日かぁ・・・
来年からは毎日が日曜日になるけんぢょ、自分で社会と
交流せんとね。
会社人間は日々の仕事のストレスが嫌だと言うし人間関係の
煩わしさが嫌だと、まま言いまするが。
小さなストレスは脳を活性化させておるのんだすなー、それが
まったく社会とかかわらない生活になると「鬱」になってしまうか
ボケが加速度的に発症するのだそうな。
だから、自分でコミュニケーションを図らなくてはなのだす。
がんばろー。
Commented by mackworld at 2009-07-25 11:57
■ぴぃちゃん
あはは「山の日」かぁ、富士山頂登山の日にするか7月20日を。
Commented by mackworld at 2009-07-25 11:59
■たまどん
はい!
みんちょは
実はカバですっ。

わーい
たまどんも
同罪ぢゃー。
知らんぞー。
恐いぞー。
たま抜かれるぞー。
おー
こわぁぁぁ。
Commented by mackworld at 2009-07-25 12:02
■a-yaちゃん
貴女のアザちゃんよりはアホに見えますが。
ま、これはこりで愛嬌いっぱいだすな。

そっかー
あの魚に似てるんかーa-yaちゃんは・・・
写真で見る限りでは「タコの赤ちゃん」に似てると思ったのになぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雨ぢゃ 海の日だす >>