人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月も中旬だすなー

最近は部屋の中でも20度を超える陽気で、春間近な気温だすなぁ。
すかす、明日からまた寒気到来の天気予報だすよん。
雪のある風景でものっけるかなぁ。

その1
2月も中旬だすなー_f0031417_15575430.jpg

その昔「紙芝居」を見ていたら、おっちゃんが販売していたべっ甲飴がこんな形だした。
ぱっかーんと同じ形に張り付いた「標識飴」にみえますた。

その2
2月も中旬だすなー_f0031417_1601251.jpg

「こらぁぁぁ、やめんかい!」
と雪だるまさんの声が聞こえてきそうだすな。

その3
2月も中旬だすなー_f0031417_1613620.jpg

ひっくり返って精一杯「抗議」いたしておる雪だるまはん。

その4
2月も中旬だすなー_f0031417_163017.jpg

そりを見ていて雪に突っ込んですまった「鳥」さんだす
あほだすなー。

その5
2月も中旬だすなー_f0031417_1645613.jpg

前回の更新でへたっておったキタキツネどんは
今回はトリさんに追い立てられておりまする。
さて、どんな物語が展開されたのでありましょうや?
誰かこさえてんかー。
by mackworld | 2009-02-15 16:06 | 風景 | Comments(30)
Commented by ミヤコ at 2009-02-15 21:22 x
mackさん 元気でお仕事していられるようで安心!
ミヤコもよう働いてまっせ!
Commented by チビタム at 2009-02-15 21:26 x
みのるちゃんも昨日は半袖でゴルフの練習したがな
やっぱあったかいと球も飛ぶし体も回るで
Commented by yokko118 at 2009-02-15 22:49
こらー あほっていうなぁー 
仕事しろー って鴨に追い立てられているmackきつね
Commented by tamakiti at 2009-02-16 08:57 x
わははははーーーっ!
この雪だるま可愛い~~~っ!
この発想すばらしいですね~。
Commented by nakanokeiichi at 2009-02-16 10:27
逆さの雪だるまのあそこに  チョコットいたずらしてしまいそう・・・
Commented by オードリー at 2009-02-18 13:37 x
あははっ
雪だるまさんが、ひっくりかえってるのが面白い。
しかし、今日も暖かいだすなぁ~~。
花粉もたくさん飛んでいて、ちょっと苦しいですが。。。
Commented by mackworld at 2009-02-21 01:27
■みやちゃんぽん
ほー働いて頑張ってるんだすなー。
元気がなによりだすなぁ。
ほんでパカパカ食い気にまかせて、よーけ食べてるんだすな。
また顔がまぁるくなってるだすなきっとウハハ。
Commented by mackworld at 2009-02-21 01:28
■チビタムどん
ついでに目も回っておるだすな。
Commented by mackworld at 2009-02-21 01:29
■陽子
こら!
たとえが悪いではないかぁ!
すかす、そう見えない事もないだすなー・・・
みんちょに同じこと言われそうやなぁ。
Commented by mackworld at 2009-02-21 01:31
■たまどん
さかさになるだけで愛らしさが出るなんて
雪だるまって得なキャラクターなんだすなー。
たまどんも逆立ちで歩いたらギャルに
「きゃぁぁぁかわい~いぃぃ」と言われるかもすれんだすなー。
Commented by mackworld at 2009-02-21 01:32
■中野どん
ん・・・
あそこって
どこどこ
教えてケロ。
Commented by mackworld at 2009-02-21 01:34
■オードリーはん
そちらは
温かいんだすきゃ???
かなり寒いけどなー北九州は・・・
花粉はブンブン飛び回っておるだすが、花粉症の人には
辛い日々なんだろうなぁ。
Commented by obje-na-book-box at 2009-02-21 04:34
外国の雪だるまは3段重ねが主流だけど・・・
日本じゃあ2段重ねが主流だよね^^
この違いはなんだろうね
足の長さの反映かしらん^^
それにしてもワンコくん・・・
足が・・・長いなあ~^^・・・羨ましいなあ~^^
Commented by まっく at 2009-02-21 08:18 x
■オブジェちゃん
元気になっただすなー4㎞マラソンに出れるくらいに。
外国の雪達磨はんは太っ腹なんだすなー。
Commented by チビタム at 2009-02-22 12:13 x
紙芝居のせんべいの間に水あめを挟みウサギさんとか作って
もろうた事があるで
Commented by あや☆ at 2009-02-23 21:52 x
mackさん、こんばんは♪
雪だるまが、妙に巨乳なのが気になりますな~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
まだしばらく、冬が続く代表です(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by ごうこ at 2009-02-26 00:23 x
mack様
お誕生日おめでとう御座います。
不可能と言う言葉は似つかわしくないmackさんでも年齢だけは追い越してもらえないのが残念です!
新たなる一年、大いに楽しんで下さいませ。
Commented by みんと at 2009-02-26 01:00 x
こらー はげっていうなぁー 
仕事しろー って鴨に追い立てられているmackきつね
わははは。言うたった。

にーにーろく事件だー、
おめでとぉぉぉぉぉぉぉーーーー
そのうち顔を拝みに行ったるからなー。
頭磨いて待っとけよー。
あ。ごうこママだ。やっほぉ〜(^o^)/
Commented by yokko118 at 2009-02-27 21:31
いいお誕生日迎えたかしら?
おめでとーーー
頭磨いてって(笑 待っててね~
Commented by tamakiti at 2009-03-01 17:35 x
まっくおじさん元気してますか~?
Commented by ぴぃたろー at 2009-03-02 20:43 x
逆立ちしても、雪だるまって可愛いですね!
今年は、雪が少なくって、雪だるまを作っていません。
残念!
Commented by anthrax092 at 2009-03-03 22:55
でっけえ飴ですなー
味はなんとなくコーラ味だと妄想しとります♪
Commented by mackworld at 2009-03-14 00:24
■チビタムどん
やっぱ紙芝居はええよねー子供の夢だしたなぁ。
黄金バットやー。
Commented by mackworld at 2009-03-14 00:26
■あやちゃん
聖獣くんの写真はいっぱい撮ってまふかー。
厳寒の地の生き物は美しいだすなー
あ、そうそうアース半分見ますた、地球の寒冷地の生き物が
自然のなかで逞しく生きてる姿は荘厳ですらありまするな。
Commented by mackworld at 2009-03-14 00:28
■ごうこママ
あはは、一個先輩やもんねごうこママは。
アネキみたいなもんで、それはそれでよろしゅうおます。
あたらなる1年、おおいに楽しみまするぞ。
大阪に行ったら、一度あいまひょなー。
Commented by mackworld at 2009-03-14 00:31
■みんちょ
最近は乙女らしく、かいがいしくしとるではないきゃ。
やればできるのんぢゃ、がんばりなはれやー。

くっそーいたらん芝居こきやがって、しばくぞー。
226事件はめでたくないわい、だれが頭みがくか。
凸だけみがいとこー。
たまには
ごうこママに会いにいきなはれ!
Commented by mackworld at 2009-03-14 00:32
■陽子
こら、みんちょのマネすんなー。
待たんぞー。
と言ってももうすでに3月ぢゃがの。
Commented by mackworld at 2009-03-14 00:33
■たまどん
はいはい、生きてますよー。
タワシじゃらし見ながら笑っておるだすよん。
Commented by mackworld at 2009-03-14 00:34
■ぴぃちゃん
オイラも逆立ちするとかわいいぞ、たまに別のところが立ったりすて
困るけんぢょアハハ。
Commented by mackworld at 2009-03-14 00:36
■あんちゃん
どこがでっかい飴だすかいな?
ほんでコーラ味ってか??
なんかそんな気がすてきたではないきゃ。
すかす、あの大きさなら、しばらく食えるわな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月ももうすぐ真ん中やー 今日はおやすみ。 >>