「ほっ」と。キャンペーン

書初め

今年の初修練は何を試みられてますか?
f0031417_18544399.jpg

習字もこうなると ひたすら体力勝負だすなー。
(画像容量が10%こえました、わずか1週間で、ほんだもんで 1枚づつUPだす、エキサイトの無制限OKはカード精算なもんで、グレードアップできましぇん、何故か オイラはカードは絶対持たない主義なので)

【おまけ】
九州の九重、湯坪に「輪葉葉」という工房がありまして、「招き猫」をつくっております。
縁起もの ということで画像だけ御紹介、壁に貼っておくと ええことあるかもかも。
f0031417_20545025.jpg

f0031417_2055547.jpg

f0031417_20551917.jpg

f0031417_20554270.jpg

[PR]
# by mackworld | 2006-01-08 18:59 | 日記 | Comments(30)

ちいさなファイター「ボクりん 負けないぢょお」

なんど見ても ほほえましいんで、再度掲載。
グレートデンが真面目な顔してるのが可笑しいだすなー、子犬の無邪気さが たまらん。
f0031417_322480.jpg

好評だったので、スリッパ犬の別角度(まるでモグラぢゃ)
f0031417_331496.jpg

[PR]
# by mackworld | 2006-01-08 03:06 | ワンコ | Comments(38)

ありがた~い御言葉ぢゃぞ しかと読むように。

全国の文具店やカード専門店にも置いてありますが、この地蔵さんシリーズは気に入ってるもののひとつです、知らない人は今度店頭でゆっくり見てくらはい、和むから きっと。
f0031417_5305898.jpg


このような感性を持ってるのが
驚くなかれ「みんち」なのだ!
日ごろの毒舌からは想像もつかない「ほのぼの」ムードを持ってるのだすなー、
これが「ミンチ」のええとこあるやんかー世界だす。
気になる方は・・・
あ!エイキサイトブログ以外のコーナーがまだだった(自力で探して行ってね)
f0031417_5333667.jpg


tamakitiどんが来にくいようだから「お笑い」ネタのおまけ。
f0031417_7365343.gif

はい、お年玉!

おまけ、今年1番に笑ったブログの御紹介。
f0031417_11503959.jpg

さあ、ここで問題です、なぜこのワンちゃんは このような顔をしているのでしょうか、
そりは↓の「たっちゃん」家で氷解いたします、皆シャンまずはいってごらん、笑えるから。
理由がわかった時点でこの表情の謎がわかる=ぐはははははと吹く、文章をさらに読み
進み、またまた ではははははと笑う。
[PR]
# by mackworld | 2006-01-07 05:35 | 徒然風景 | Comments(39)

今日は少しの旨い酒と、肴で 夜を過ごすのであった

えーっと、今どうゆう感じかというとねー
f0031417_20412954.jpg


広島の(桃ちゃんのいる)酔心山根本店の「酔心」が手に入ったのだー、かの横山大観が好みし広島の酒で純米吟醸酒だす、辛口なのに爽やかなのだ、これが。
で、鯖の照り焼きなんぞで 全部(たって720ml)を呑んで、ちとほろ酔いなのぢゃ。

手前の「毎日毎日積み上げる。ちいさな幸せひとつづつ」の小さな地蔵さんは、「ぷく」にやろーと思ってたハガキなのだ、 絵がよか。

CDはおなじみアマランタイン(エンヤ)ミスマッチな気がするかもしれんけど、これが合うのが
オイラの世界なんぢゃねぇ。

PCに写ってるのは「めーちん」UPの焼き鳥さんだす、くっそー旨そうぉぉぉ。
1本よこせ と言いたくなる、焼きたてのジューシーな焼き鳥どん、あぁぁぁl喰いたい。
[PR]
# by mackworld | 2006-01-05 20:53 | 日記 | Comments(50)

ひま人

魔女っ子「めぐちゃん」が信州信濃から新幹線自由席で帰る途中に出会ったかもしれない
アホレンジャーだす(韓国版ではありますが)。

でも、若いかもしれない二人の気持ちは分かる。

今日1月4日のポエムが
「恋人と
はじめてのときみたいに
キスをする」
だした。

いかにも「みやちゃん」が喜びそう・・・
「うふ ロマンチックでちゅー」って。
f0031417_22555029.jpg

[PR]
# by mackworld | 2006-01-04 23:03 | 笑点 | Comments(29)