拉麺定食で迷うのだ。

 近くの家電量販店に行くついでに市場を覗くとあるのよねー。
 ラーメン屋さん。
 朝飯抜いてる時はセットを頼むんだけれど、しかり食べてる時の昼食はあっさり仕込みたい訳だす。
 ラーメン+焼飯+餃子は貧民には豪華定食だけど結構もたれるからなぁ。
 かといって単品2種は物足らない時もあるわけで。
 優柔不断なA型人間は困るのだす(笑)

店の前のメニュー案内がこれ。
f0031417_08430300.jpg
 なんで豚骨ラーメンが500円で醤油ラーメンが650円なのか?
 茹で卵さんが半卵で75円なんだすなぁ、卵なんて1個20円のものが煮ると150円(原価50円か)になるのが摩訶不思議だすな、これにシナチク(メンマ)が75円で150円の上乗せとなりまする。

 で、豚骨と半炒飯+餃子3個減らしの5個をトッピングするとこーなるのんだす。
 空腹度合いが酷いときは白むすび2個にするけれど、普通は焼飯の方が味付きで満足度高し。
f0031417_08425174.jpg
 これって朝抜きで行くと何故か餃子が食べたくなるのよねー。
 ビール呑んで餃子だけ食えばいいのだけれど自転車でも今は酒気帯び運転で逮捕されるからなー、しかたなく餃ラーチャーになる。
 家に帰ってしばらくは胸焼けする癖に食ってしまう自分が悲しい(笑)

[PR]
# by mackworld | 2017-11-05 09:29 | たべもの | Comments(12)