夏麺だー。

やっぱねー
夏はねー
熱々の麺とスープ喰らうと20分は体が火照るのよねー
そりゃね日中クーラーをガンガン稼働させてれば熱麺もいいのよ
だけどさぁ朝方は冷房ガンガンかけなくても過ごせる季節になって来てる今日この頃
だからさ、冷房は節約してるのさね。

朝から冷やしうどんやら蕎麦やら素麺は喰らう麺好きだから
炭水化物様様なわけ。
こんなのオンパレード。
f0031417_23532290.jpg
ただね、この中で日頃食べないのが冷製パスタなのよねー。
スパゲティって麺を茹でるだけで8分~12分も台所で火を扱うし沸騰具合を目で確かめるから暑い。
いまだに冷製パスタつくらないなぁ、だって市販の饂飩や蕎麦は湯で麺をレンジで2分チンして1分
茹でればお店で出してる麺と遜色ないのよねー。
しかし食べたいだすなぁ
こんなの
f0031417_23534235.jpg
これって、ベースの味付けはどうすんだろ?

ほんでね、未だにリンガーハットで確かめてないのが冷製ちゃんぽん。
これも食べたいなー。
f0031417_23535674.jpg
メンクイ男の夏麺さんシリーズだした。
ほい。













[PR]
# by mackworld | 2017-08-30 00:00 | たべもの | Comments(16)