<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メンチカツが食いてー

昨日から投稿すれどもすれどもマイブログに公開されないので、短文2行書いて投稿したら
反映されたので記事を修正して書き直してまする。

最近メンチが無性に食いたくなるのでスーパーを覗くとあるある。
f0031417_21084907.jpg
f0031417_21083073.jpg
f0031417_21073098.jpg
f0031417_21070499.jpg
どれか選びなはれと言われたら、どれを選びますかー?

[PR]
by mackworld | 2017-11-13 09:40 | たべもの | Comments(18)

セブンイレブンの焼ラーメンだぞー。

1968年福岡県福岡市天神で創業した屋台小金ちゃん」が発祥とも言われている
「焼ラーメン」
これって焼ソバと似て非なる代物なのよねー。
セブンで見つけて以来、月に1回は必ず食べてるなぁ「焼ちゃんぽん」も美味いけれど
この焼ラーメンとんこつ味は月に1度は食べたくなるから面白い。
f0031417_11040676.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-11-10 11:04 | Comments(12)

拉麺定食で迷うのだ。

 近くの家電量販店に行くついでに市場を覗くとあるのよねー。
 ラーメン屋さん。
 朝飯抜いてる時はセットを頼むんだけれど、しかり食べてる時の昼食はあっさり仕込みたい訳だす。
 ラーメン+焼飯+餃子は貧民には豪華定食だけど結構もたれるからなぁ。
 かといって単品2種は物足らない時もあるわけで。
 優柔不断なA型人間は困るのだす(笑)

店の前のメニュー案内がこれ。
f0031417_08430300.jpg
 なんで豚骨ラーメンが500円で醤油ラーメンが650円なのか?
 茹で卵さんが半卵で75円なんだすなぁ、卵なんて1個20円のものが煮ると150円(原価50円か)になるのが摩訶不思議だすな、これにシナチク(メンマ)が75円で150円の上乗せとなりまする。

 で、豚骨と半炒飯+餃子3個減らしの5個をトッピングするとこーなるのんだす。
 空腹度合いが酷いときは白むすび2個にするけれど、普通は焼飯の方が味付きで満足度高し。
f0031417_08425174.jpg
 これって朝抜きで行くと何故か餃子が食べたくなるのよねー。
 ビール呑んで餃子だけ食えばいいのだけれど自転車でも今は酒気帯び運転で逮捕されるからなー、しかたなく餃ラーチャーになる。
 家に帰ってしばらくは胸焼けする癖に食ってしまう自分が悲しい(笑)

[PR]
by mackworld | 2017-11-05 09:29 | たべもの | Comments(12)