<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の食生活なのだ。

 このエキサイトでの画像掲載手順って面倒臭いのよねー、「画像選択」で画像ファイルを呼び出し画像を
ダブルクリックで通常はアップロードの青枠をクリックすれば右の取りこみ画像コーナーに表示されるんだけれど、たまに誤作動してエキサイト記事一覧に飛んだりして先に書き込んでいた文面が一瞬で消え去る。
 先ほどそうなって「くっそーもう一度同じ文章をノコノコ書き込めってかー」と怒髪天を突きかかったのよねー、今気を取り直し再度こうやって書いてまふ。

 最近の麺料理2点
 ひとつは色が不気味なナポリタン、パスタが綺麗に見えていればいいんだすが、丼に盛ったもんだから埋没してますな、シャウエッセンと玉葱+ピーマンだらけのスパ、おまけに目玉焼きがドーンと展開されてまする
元は冷食の既存品なんだけれど具材が足らないから後乗せ用にフライパンで野菜炒めして乗っけるからこうなるのんだす。
f0031417_23493218.jpg
 もう1点はカトキチの冷凍食品。
 「海老天そば」だす、海老天と蕎麦はレンジでチン、でも天ぷら類は後でレンジで1分焼いたほうがよろしおますな、まぁ300円もしないから気軽に調理できてそこそこの味なら文句垂れんと食わなきゃだす。
f0031417_23544962.jpg
 先週末は「ぶんぶく茶釜」・・・ちゃう「ぶんぶく茶屋」なる居酒屋で軽く食事しますた。
 メインは焼鳥でありますが刺身もあって居酒屋の便利さを満喫。
 串はこんなんだす。
f0031417_23553677.jpg
f0031417_23560675.jpg
 軟骨が弾力があって美味かったなー、シシャモもよかった。たれを工夫している店の焼鳥は匂いだけで
ビールがカパカパ呑めるから笑えるよね。オイラは居酒屋や焼鳥屋さんでは100%「唐揚」注文しますな
ここのは1個1個が大きすぎて食べ残しそうになったら同席者が上手に紙に包んで持ち帰りますた、一人暮らしの朝食にはピッタンコなんだっしょな。
 でも野菜は食事の最初に必ずオーダーしまする、血糖値は高くないけれど野菜を先に食べると体にいいそうだから。
f0031417_23571663.jpg
f0031417_23563809.jpg
 オイラが勤務していたショッピングモールを見学していた時にあった「お弁当コーナー」時刻が18時頃だったのでダンピング価格(20%だけどね)おいらが独身ならここで買って帰りますな。
f0031417_23574646.jpg
お弁当はこちらだす、うまそー。
f0031417_23583068.jpg
 隣の「おむすび屋さん」では軽く食事もできるみたいだけれど、値段がねーこの程度にしては高い。
f0031417_23592924.jpg
 翌朝の朝食に良さげなパンコーナーにはオイラの好きな惣菜パンが並んでますた。
f0031417_00001520.jpg
以上、近況報告でおますた。

[PR]
by mackworld | 2017-10-28 00:29 | たべもの | Comments(14)

枝豆さんぢゃぁぁぁ。

 関西の美魔女「みんちょ」から枝豆をどっさり頂いたのだす。
 みんちょの素顔はこれだす。
f0031417_15125746.jpg
 ドドーンと届いた「箱」
f0031417_15200207.jpg
f0031417_15142869.jpg

いったい何粒あるのやら(笑) 居酒屋で出て来る枝豆小鉢50杯くらいはあるなー。
まずは豆鞘をハサミでチョッキンして、流水洗氏いし、塩もみして15分茹でるらしいぞ。
で20粒やってみた。
ぐつぐつ15分も煮たてたもんで茹で豆になってしもた、次回は豆鞘の両端をカットして8分茹でる
ことにしよう固めが好きだからねー。

[PR]
by mackworld | 2017-10-21 15:20 | Comments(20)

野菜炒め風焼ソバ。

 はじめは「野菜」とらなきゃなーと思ったのさ。
 で冷蔵庫の野菜かき集めてフライパンでバンバン炒めますた。
 でも野菜って調理前はやたら量が多いよなぁなんて思っていても火を通すとペシャンコになるのよねー、これでは腹が満足せんわいなと思い、買っておいた地元の製麺屋さん特製袋拉麺をぶっこみますた。
 ここの麺は1袋55円もする(普通のは35円)けれど麺が甘みがあって美味いのよねー、これを電子レンジで2分チンするだけでもっちり感が数倍になるのだす。
 で完成だー。
 野菜だらけの焼ソバ。
 うまいぞー、モヤシたっぷりの想夫恋(大分名産)みたいなもんになりますた。
 ビールがあれば幸福度が更にあがりまする。
f0031417_10304384.jpg
こっちが大分日田焼ソバの「想夫恋」さんのもの、モヤシが2袋くらい入っていて後は長葱くらいしか
はいってないけれど、麺をパリパリになるまで焼くから面白いんだす。
f0031417_15225722.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-10-16 10:32 | Comments(12)

日本全国肉図鑑だよーん

はいっ。
こりが図鑑だす。
f0031417_11593669.jpg
九州の真っ黒県「熊本」
ここは馬肉文化だからねー「桜肉」いいますのん。
福岡は鶏水炊き+焼鳥、大分は中津唐揚で今の唐揚文化発祥の地でありまする、宮崎は日南地鶏文化。
鶏は滋賀県だけが独立国だすな。

でもねー東日本も「唐揚」多いのよねー。

北海道のザンギ
f0031417_12544561.jpg
新潟の半羽揚げ
f0031417_17475705.jpg
千葉の味噌ピーナッツ揚げ
f0031417_17485859.jpg
長野の山賊焼
f0031417_17495387.jpg
岐阜の真っ黒くろすけ
f0031417_17505199.jpg
愛知は名だたる手羽先の唐揚文化(マツコの番組で昨日放送されてますた)
f0031417_17514603.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-10-11 17:53 | たべもの | Comments(18)