<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷やしラーメン、どれ選ぶ?

これだけ室内が暑い(35℃)とラーメンは冷やしに限りますなー。

どれにする?
種類があるから迷うわいなぁ。
f0031417_12094832.jpg
近所のスーパーには「カレーラーメン」ないのよねぇ、これって冷やしカレーになる訳で、そんなもん
食ったことないから、なくてもいいんだけれどね。

サッポロ一番広報の案内はこうだ。
f0031417_12093432.jpg
見た目が涼し気だけど具材が悩みのタネだすな。



【どれ選ぶシリーズ2】
コンビニ各社の売上№1おむすび4種。
f0031417_13084567.jpg
女性が大好きな?「ツナ」は、おいら好んで食べないのよねー、あってもいっかくらいなもん。
4個あれば「焼鮭ハラミ(腹身)」156円に飛びつきまする、ただローソンは門司区撤退したからなー。







[PR]
by mackworld | 2017-07-26 12:16 | たべもの | Comments(12)

缶詰バーに行った。

知人が市議会議員を落選し、議員事務所の家賃くらいは自給自足する必要性にかられ
缶詰中心の酒の肴を提供するバーを開店させたので行ってみた。
大柄な巨体(183cm100kg)を揺らして狭い店内でちょこまか動いてるのが可愛い。
f0031417_08341068.jpg
駄菓子屋にあるような「するめ串」が美味そうー。
でもオイラは帆立醤油漬けにしますた。
f0031417_08362518.jpg
酒のつまみは全部既製品だから調理の手間いらずで楽チンだわ。
f0031417_08405553.jpg
f0031417_08413925.jpg
f0031417_08425593.jpg
f0031417_08432380.jpg
f0031417_08434966.jpg
これならオイラでも経営できそー。
でも店の酒と肴を食いつくして1か月も持たんだろうなー。
ここを1時間で出て、すぐ隣のスナック会館へ向かうが、やたら店が多い、飛び込みで1店づつ
ドアを開けて雰囲気を確認するのも無駄だから、丁度店から出てきた氷屋のオッサンつかまえて
「いい店あるかね?」と聞いた、贔屓の店があってそこを紹介してくれたので向かう。
夜9時半から1時までたらふく飲んで6000円、これが小倉の繁華街なら12000円~20000円取られる
から、やはり田舎町はよかー。
でも、やたら飲み過ぎてどこぞで転倒し、気づいたら指と腰と頭を強打し血だらけでおました。
f0031417_08441759.jpg











[PR]
by mackworld | 2017-07-19 08:58 | Comments(21)

ただいま夏バテちゅー。

全国的に朝から30℃超えって・・・。
むごい、北海道の方が九州より暑いだなんて洒落にならんわ。
f0031417_00323048.jpg
犬の散歩に出ただけで熱中症になるわ。
毛皮着たワンコも1km歩いただけで息も絶え絶え、オイラも脳がクラクラ。
勤労者さんも夏の営業は地獄だすなー。
f0031417_00334244.jpg
夜は扇風機が熱風を送風するから、よけい暑苦しいだすなー。
オイラのような高齢者はクーラー必須でおます終日20時間ワンコ用と2台かけまくってるから
来月の電気代が怖い。
f0031417_00355505.jpg







[PR]
by mackworld | 2017-07-15 00:37 | 日記 | Comments(11)