<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

室温29℃って・・・まだ5月なのに。

あんまり暑いので
冷麺つくった。
このタレさえあれば出来るから便利ぢゃな
f0031417_00532642.jpg
ただし、冷蔵庫を探してもたいした食品はありまっせーん。
ハムのかわりにこれ
f0031417_00543467.jpg
あとは野菜類だすなー(もやしに胡瓜は定番ぢゃ)
f0031417_00550675.jpg
f0031417_00564390.jpg
海藻もいるなぁ(塩蔵ワカメをもどしませふ)。
f0031417_00552799.jpg
乾燥野菜のきくらげも
f0031417_00572495.jpg
卵もジューッ
f0031417_00575477.jpg
はい「あぁぁぁぁぁーつ」という間に出来上がり(30分もかかってしもた)
f0031417_01000783.jpg

焼豚が余ったので、ラーメンを作り半熟卵を入れてウハウハ言いながら食びた。
こりは、焼豚方面から撮影、焼豚ラーメン風だすな。

f0031417_23141032.jpg
こっちは「半熟煮卵」方面から撮影、煮卵ラーメン風味だすなーかはは。
f0031417_23161730.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-05-20 01:00 | たべもの | Comments(12)

面白いんだけれどね。

これで300万円ってねー
買わないなぁ(買えないなーか)
無印商品が売り出したセカンドハウスらしいんだけれどね。
f0031417_05044807.jpg
f0031417_05043630.jpg
f0031417_05042472.jpg
コンパクトだねー無茶苦茶。



今週出会った言葉

今の子供は、ほんとうに偉そうにしてるよ。

親から金をもらうのが当然のことのように
思っている。

親もまた、ねだられれば、
子供にすぐ小遣いをやる。

だから我慢ということを知らない。

その上、みんなで意見を言いましょうなんて
とんでもないよ。

昔は「嫌なら止めろ」だったんだ。

「まずきゃ食うな」とかさ。

だから、あらゆることで下品なやつばっかり
増えたんだ。

品の良さっていうのは、とりあえず腹に
収めちゃうっていうことだろう。

まずいなと思っても、ちゃんと食って、
それでもほんとにまずいなら
食わないってことだけだった。

それが、いろんな難癖を付けるようになった。

なまじの中流ってのほど下品なものはないね。

金があると下品なことをやりたがる。

金さえ出せば手が届くように見えるものには
我慢できずにすぐ手を出してしまうんだ。

要するに、中流の奴らが、金で品を
買おうとして、いろんなブランド商品を
買ってきて自分に品をつけようとした。

それは大きな間違いだったんだ。

買うんじゃなくて、
買わないことでしか品は得られない。

修理した車だとか、修理した靴だとか。

修理品を持っていて、なおかつそれなりの
雰囲気を持たない限り、

日本はいつまでたっても文化的には
立ち遅れたままだな。

車を買いかえなかったりすれば、
経済は停滞するだろうけど、
品だけはかっちり出る。


引用:ビートたけし「みんな自分がわからない」












[PR]
by mackworld | 2017-05-17 05:05 | Comments(16)

地球温暖化によるひび割れ。

世界のどこかでは
地球温暖化により
水面ひび割れ現象が起こってるそうでありまする。
歩くと
足を怪我します。
f0031417_23505176.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-05-14 23:51 | 笑点 | Comments(12)

一汁一菜

土井善晴
f0031417_18370098.jpg
このオッサンなかなか良い事言いますな。
元来日本人はこの献立で十分栄養は足りてますとおっしゃる、オイラもこの飽食の時代は
悪い病を引き起こす要因になっていると思っておりまする。
半世紀前はどこの家庭でも朝か昼はこんなもんでおました、でも餓死はせんかった。
味噌汁具だくさんにしてたらええんだすなぁ。
f0031417_18413986.jpg
f0031417_18404529.jpg
たまに漬物つけてくれればなお良い。
f0031417_18452504.jpg


[PR]
by mackworld | 2017-05-10 19:07 | たべもの | Comments(16)

うんまい冷やし中華が喰いてーっ。

Aタイプ(中華屋さんで出るスタンダードだすなタレがやたら美味い)
f0031417_10262032.jpg
Bタイプ(ラーメン屋さんで出て来る氷入り焼豚セットだすな)
f0031417_10255461.jpg
Cタイプ(大衆食堂でよく出るヤツ、中海老2本がうれしい)
f0031417_10253794.jpg
Dタイプ(家庭料理の定番で出してもらえるプチトマト入りだす惚れてまうわー)
f0031417_10252565.jpg
Eタイプ(オイラが自前で作りたがる様式、クラゲが必定だす帆立も必須)
f0031417_10251209.jpg
みんなは、1品だけ食べれるとしたらどれチョイスしますのん?

【追記】
自分で調理するの面倒臭くなりセブンの冷麺をば喰らってしまいますた(とほほ)
f0031417_05414236.jpg









[PR]
by mackworld | 2017-05-04 10:33 | Comments(24)

三姉妹ではなく。

左がオイラの妹。
今月が妹の誕生日なのでワードで手紙でも書こうと思い古いアルバムを眺めていたら出てきた。
まだオイラが15か16歳の頃。
真ん中が当時のペンフレンド(おーこの言葉は懐かしかぁ)右端が1歳年上のガールフレンド(古語か)。
よく二人とも妹の誕生日に来てくれたもんだ(三女はそれぞれ互いに皆初対面)。
しかし半世紀前の記憶が写真で鮮やかに蘇るのは楽しいだすな。
思春期にはたいした娯楽もなく、こういうイベントだけが至福のひと時だった、まだスマホなんて
ない昭和の時代だけれど小さな出会や出来事は自分次第でいくらでもつくり出せてた。
よく二人には手紙を書いた、伝達手段はそれしかなかったから。
妹はそんなオイラが招待した二人と明るく対応してくれ、兄貴は株を上げたのだった(感謝)
それにしても妹は地黒だわ、他の2人がやたら色白だったから仕方がないか。
f0031417_03041756.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-05-02 03:06 | 徒然風景 | Comments(18)