<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

材料は30円のカイワレ

キュウリが1本100円もするので
今日は質素に貝割れ君をサンドしてみる、ちょっぴり辛めの野菜がパンに結構あう。
ブロックハムも残ってるのでカットしてぶっこむ。
手間がかからない「辛子マヨネーズ」さえあれば「あっ」という間にできあがり。
f0031417_2230716.jpg


パン屋さんでも似たようなスプラウトで商品化してまする。
f0031417_2220483.jpg


最近A5ランクの肉は老舗の「すき焼き屋さん」では使わないそうな
そりゃーあれだけ油まみれの肉はすでに本来の筋肉ではないから、脂肪の海に浮かぶ肉片A5ランク肉を
「あらぁ口の中で溶けてますぅ~」などと言って尊重する風潮にSTOPをかける肉屋さんがあってもいいわいな。
やたらバカ高いし。

高級品「まつざかうし」さん、サシ入りまくりで飲み込めるから入れ歯の老人には大好評(笑)
f0031417_22233598.jpg


いっぽう
肉肉しいくらい「肉」感を主張している熊本の「あか牛」、しっかり肉の食覚が口に残る剛毅なヤツ
食いちぎって喰らう狼のように食べるのが好ましいだすなー
f0031417_2227716.jpg


オイラはもっぱらアンガス牛で満足してまする、和牛の半値だもーん。
16時過ぎるとなんと半額になるから「あらうれし」。
f0031417_22383139.jpg


【おまけ】
人懐っこいね、アンタ。







[PR]
by mackworld | 2017-02-27 22:28 | たべもの | Comments(20)

警告の警告

パソコンでメール受信した。

なんでもマイクロソフトセキュルティチームなるところが
「セキュリティに関する警告!!
あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。
マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。
何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。
今すぐ認証
*ライセンス認証とは、他人による不正操作を防ぐテクニックのことで、簡単に行うことができます。しかも全ての操作が匿名で行われるため、個人情報漏えいの心配はありません。」
などともっともらしい事をお知らせしてくれたらしい。
でも
これ真っ赤な大嘘

f0031417_3381091.jpg



【おまけ】
このヘソ曲がりめ、寝る方向が違うだろーがぁ
f0031417_14513226.jpg


今日は冷蔵庫にピーマンとエビともやしと人参が余ってたから、海老焼きそばが晩飯ぢゃー
f0031417_18521772.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-02-25 03:43 | 日記 | Comments(18)

CMソングで気になるのがありまする。

おってなえいひー~♪
という意味不明な言語を歌ってる東建のCM


なんじゃーこのCMは?
逆再生しても歌詞がでるわけでなし。

同じ考えを持った御仁が解き明かしてますた。
まず歌詞
f0031417_11265732.jpg


これをローマ字で表し、逆から読み歌詞にして歌わせてるんだすなー
f0031417_11335782.jpg


多分誰も訳が分からんまま聞いてるだすな、こんな捻り過ぎなコマソン

曲はフィンランド民謡だそうな。


気になると解析せずにはいられない暇な人がいてよかった、あーすっきりした。
しかしお互いアホだすなー(笑)


【おまけ】
海苔の買い出しに行ったのに、ついウイスキーに手を出しスナックにも手を出し、サラダ関連にも手を出し
セブンレトルトにまで手を出して
300円で済んだはずの買い物が5,800円
あーオッサンの買い物はこれだからあきまへんなー( ;∀;)
f0031417_1810443.jpg







[PR]
by mackworld | 2017-02-23 11:30 | 日記 | Comments(14)

確定申告はめんどくせー。

今は遠方の税務署までノコノコ出向かなくてもパソコンで必要書類を作成できるんだけれど
病院や薬局の領収書並びに明細書を1年分しっかり保管していたのを年月日順に並べてすぐ見れる
状態にしておかないと3時間位あれこれ無駄な作業が発生するのよねー。

パソコンで開いて入力作業までの仕組みをおさらいを兼ねて表示しておきまする。
まずはこの画面から
f0031417_14302936.jpg

f0031417_14305061.jpg

f0031417_14311035.jpg

f0031417_14313077.jpg

f0031417_14314670.jpg

f0031417_143244.jpg

f0031417_14322257.jpg
f0031417_14324482.jpg

f0031417_1433342.jpg

はー
やっとこさ数値入力画面に到達
でも
ここから先がひとつひとつ病院行った回数分ぜーんぶ打ち込まなければなりませぬ
今日は病院+薬局の書面整理だけしとこーっと。


【男が喜ぶオマケ】
こんなんあったよなーと懐かしみ、今の子供って恵まれてると思うヒストリー






[PR]
by mackworld | 2017-02-22 14:35 | 日記 | Comments(8)

昼飯・・・

小腹が減ってるくらいの時(朝をガッツリ喰らってしまった後)には
インスタントラーメンくらいが丁度良いのでありまする。
でも、それだけだと欲求不満になる時ってあるよね、そんなときには
具をいくつか入れるといいのだす(叉焼3枚+メンマ+卵+葱)
博多名物「うまかっちゃん」は袋麺だから3分茹でる
というのはあきまへん
2分でええのんだす、具を入れたり丼持って移動している内に湯の中で麺がいい具合に茹でられ
食べる頃にはうまい具合に仕上がっておりまする(3分茹で上げるとフニャフニャになるのだ)

できますた。
丼がやたらでかいので中身が少量に見えるけれど、これでちゃんと1人前。
f0031417_7143882.jpg


海苔と木耳入れるの忘れた。


【おまけ】
最近世間を騒がしている某新興宗教のアイドル「清水富美加」さん
まぁ、芸能界状況はどーでもいいんだけれど、本を書いたというゲラの文字が異様なんだよなぁ
f0031417_16362567.jpg

22歳の女子で幼児みたいな見苦しい筆跡というのは、なんか内容すら信憑性がないイメージを
焼き付けるから「字」は出さない方がよかったんではないだらうか。
脳に疾患がある(サイコパス等)患者に多い症状の一つに筆跡が小さかったり大きかったりするのがあるだす、
統合失調症、発達障害の人に多々見受けられ、オイラがサポートした患者さんもこんな字を書いてたけれど
自己愛のやたら強いうつ病患者さんでありますた。








[PR]
by mackworld | 2017-02-20 07:14 | たべもの | Comments(20)

ポン酢の世界

冬の鍋料理にしか使わないのに、やたら種類があるのが
「ポン酢」くん
何ゆえに「ポン」なのか?
ポン酢の語源を紐解くと、柑橘類の果汁を意味するオランダ語の「pons(ポンス)」がその由来であるそうな。
【おまけ】ポンカンのポンは、原産国インドの都市名「Poona」から。
デコポンはポンカンの異種交配されて生まれたもので、ポンは同じ由来。
ポンジュースのポンは、発売開始当時の愛媛県知事・久松定武が日本一(ニッポンイチ)のジュースになるようにという思いを込めて、ニッポンイチのポンをとって「ポンジュース」と名づけた。


九州
f0031417_19345881.jpg

中国・四国
f0031417_1943557.jpg

近畿
f0031417_19373310.jpg

中部
f0031417_1938112.jpg

関東
f0031417_19382780.jpg


おいらは簡単にミツカンのポン酢大瓶ばっかだすなー。
柑橘類は直前に絞って入れた方が風味がいいし。







[PR]
by mackworld | 2017-02-18 19:39 | たべもの | Comments(14)

こら そこどかんかい。

猛禽をも恐れぬカラス
尊敬するわー。

f0031417_19184117.jpg


天ザル蕎麦、食いてー(790円)
f0031417_19192849.jpg


この店は「焼うどん」もうまいのよねー
f0031417_1928583.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-02-16 19:20 | 動物 | Comments(14)

避難

うんうん君の気持ちはよくわかるよ
そこが一番安全かも。
f0031417_14322128.jpg




【近況】
塩分を摂り過ぎなので宅食にしてみますた。
なんせビールやチュウハイをパカパカ吞むと1週間分の食材を1日で食いつくすという愚行を改めるのと
酒には塩分+油の肴オンパレードも改めるためだす。



セブンイレブンの惣菜お届けシリーズ第1弾
八宝菜+肉団子の中華(598円)
f0031417_14202183.jpg


ワタミの宅食高級シリーズ
エビチリ+焼売の中華(640円)
f0031417_1423538.jpg


まぁ、外食でランチすれば750円、ディナーが1500円が平均だし、野菜が少しとれる宅食は
健康にもいいから高級病院食と思えばええだすな。

チョコも貰えたし今日はいい日ぢゃー(^O^)
f0031417_142723100.jpg










[PR]
by mackworld | 2017-02-14 11:30 | 動物 | Comments(12)

洗い猫

f0031417_1539252.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-02-10 15:39 | ニャンコ | Comments(20)

お願いだから会社に行かせて

動けないよねー
そんなとこに止まられたら
f0031417_20274556.jpg



最近笑えたもの
保険
・・・
f0031417_20283755.jpg

その状態で保険かけようという
根性に惚れた。
[PR]
by mackworld | 2017-02-04 20:29 | 動物 | Comments(20)