<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どこかヘン

お菓子おいしいよーって言われてもなぁ
ウミウシって・・・
f0031417_22163541.jpg



おれはブタマンが食いたいって言ったけどさぁ
これ中身アンマンじゃん
中身よく見て買ってきてよね
もう
f0031417_22183497.jpg


大相撲の技が何でもありだと思いたいけどさー
髪投げって
あったのかー?
アトム会長なら 怒るで
f0031417_22211144.jpg


どう見ても 女性が抱えてるよなー
f0031417_22215576.jpg


まぁ、こんなアルバイトもあるんだろうけどさー
オイラには無理だわさ
f0031417_22231947.jpg



早々とお寿司。30日~31日はどこの寿司屋も猛烈に忙しいから配達しないのよねー
だから大晦日気分で1年最後の贅沢1桶5000円、雲丹と大トロ入り上寿司に巻物あり。
これだけあると2日間寿司が喰えるからお得なのだす。
f0031417_11245899.jpg


オイラのいたホテルは昨日までお節の盛り付けで大忙し。
毎回毎回30日は地獄の盛り付け作業だったなぁ、正月3ケ日はクレームがこないか
ひやひやの正月でありますた、文句言う顧客はいつの時代でも3人は必ずいますた。
f0031417_11592442.jpg









[PR]
by mackworld | 2016-12-26 22:23 | 笑点 | Comments(18)

明日はイブかぁ。

クリスマスといえば七面鳥だわなぁ、そんな鳥料理は日本では無理だからケンタッキーに皆行くのよねー。
でもってお洒落にテーブルコーディネートしてドドーンと登場。
f0031417_12312898.jpg


どーにも存在感あるよねー、一人で食すにはでかすぎ。
f0031417_12323422.jpg

f0031417_12325330.jpg


でクリスマスにぼっちのオッサンは、門司の「お福」という鶏唐揚専門店に出向くのでありまする。
ここはクリスマスは大忙しで門司区一帯からチキンを求めて殺到するから、この時期は完全予約制。
だだ酒かっくらうオヤジには店内でビールをグビグビやりながら濃い味付けの甘辛たれチキンを
バリバリ言わせながら(皮がパリパリに揚がってるからバリバリいうのだす)かぶりつくのよねー。
f0031417_12372115.jpg

f0031417_12375198.jpg


お持ち帰り用にも買って帰る顧客も多いから店は天手古舞。
f0031417_12385443.jpg



ところでクリスマスの御馳走はいつ食べるのが正解か知ってますかー
もし、今年は正しいクリスマスのお祝いをしたいとお考えの方は、夜ならば24日、お昼ならば25日に
ご馳走を用意するのがベストだす。
[PR]
by mackworld | 2016-12-23 12:39 | 日記 | Comments(6)

道路で転ぶ

小次郎の散歩ではりきりすぎたのぢゃ。
コンクリートの急な坂道で元気出してダッシュして駆け足したら
長く伸びた「ツル」に足を取られ
思いっきり顔面から地面を直撃
眼鏡のレンズは、飛ぶわ顎と膝は出血するわ、手の筋は炒めるわで
たまらん痛い。
やはり「まだ若い」という気持ちだけで急な坂道発進は危険だすなー。
いい歳こいて急に筋肉を使おうったって脳は指示出しても体は反応しないのが
身にしみて分かりもうした。
あまりの痛みにうずくまってると横で小次郎が不安気に「クーンクーン」と鳴いておりますた。
ワンコも飼い主の不調を目の当たりにすると弱気になるのが面白かった。
f0031417_10495018.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-12-19 10:49 | ワンコ | Comments(26)

昼前10:00なのに腹がへったー

ので
「うどん屋」さんに飛び込み生ビールで春巻き+牛筋+天ぷら盛り合わせを胃袋に放りこみ
つい高いビールを4杯も呑んでしまったずら。
メニューがそそるのよねー
f0031417_14533423.jpg

f0031417_1455627.jpg

でオデンの牛筋+ロールキャベツまでオーダー。
f0031417_1505067.jpg

自宅で3日煮込んだ牛筋の方が柔らかいよなーと思いつつも「店」で出す分にはコリコリ感があったほうが
おでんらしくて、これもアリだすな。
春巻きはカラッと揚がっていて「うどん屋」さんにしては上出来だした。
f0031417_1513392.jpg

そんなもんで足らんから
またメニューを眺め
f0031417_14562711.jpg

天ぷら盛りもオーダー
どんだけ日本人は「えび」が好きなんじゃとつい顔はニンマリ。
食べ散らかした後の残骸
f0031417_145728.jpg

食べ散らかす前は「海老天2本」が輝かしく乗っておりまする。
f0031417_145893.jpg









[PR]
by mackworld | 2016-12-14 14:58 | たべもの | Comments(10)

カエルの唄がぁぁ~♪

聞こえてくぅうるよぉぉ~♪
f0031417_1331814.jpg


そっか
ヘッドホンになってるのかぁ
カタツムリならぬ両つむりだすな。
[PR]
by mackworld | 2016-12-12 13:04 | 動物 | Comments(18)

プレステ4

イタリアのブロ友が今はまりつつあるゲーム。
なかなか良さげ。
今どきの反射神経ばかり競うようなゲームや
路上で人様とぶつかるようなゲームと違って
これは童心に帰り冒険しているような気分にさせてくれそう。


[PR]
by mackworld | 2016-12-08 21:48 | 日記 | Comments(14)

こんなもん、いらんやろー

考えるチカラコブ
f0031417_23204670.jpg


名画がイケメンに見える眼鏡
f0031417_23212098.jpg


男よけの髪ドメ
f0031417_23221050.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-12-03 23:22 | 笑点 | Comments(20)

風景

京都では、堀に宇治茶が流れてるらしい。
いいなーすくって飲めるから。
f0031417_1532539.jpg


海外では、ゆったり丘で寝転んでると
ガチョウが集まって来て「起きろー」と叫ぶらしい
f0031417_15440100.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-12-02 01:54 | 日記 | Comments(18)