<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10円でも売りたいのか。

賞味期限と
消費期限は
ちがうからなー。
飲んでも問題ないなら買う人もいるよなー、ミルクが分離していても(笑)
f0031417_11482824.jpg



こっちは
生ウンコに見えるのが笑えます
売るならもっと「に」を綺麗に書けー
f0031417_114943100.jpg


【おまけ】
出来過ぎの(やらせ)感は否めないが
この添削は秀逸
f0031417_1372434.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-09-30 11:49 | たべもの | Comments(14)

わんにゃん風景

mackの悪意(偏見)を感じるなどと言わずに
どーぞ

ニャンコは自己主張ができる
「なんだてめーこのやろー」
f0031417_10272259.jpg


ワンコは自己主張よりも愛嬌
「うへへ、おやつちょーだい」
f0031417_10284185.jpg


え、こんな切り取りずるいー
てか

では、これはどうぢゃ
ニャンコはいったん座り込んだらテコでも動かない
「邪魔だからそこどいてくんない?」
「やだ」
f0031417_1031351.jpg


ワンコはいったん駄々こねだしたらテコでも動かない
「はい散歩行くよー」
「ジャーキーくれなきゃヤダヤダヤーダ」
f0031417_10322944.jpg


【ニュース】
ボルゾイ脱走
f0031417_1133121.jpg

80歳代の婆ちゃんが飼育してたらしいけれど、15匹もの大型犬を飼う神経が理解しがたい。
でもって不注意から5匹が大脱走。
元は狼狩猟犬なので一旦攻撃性を発揮したら時速50kmで疾走するわ、小動物はかみ殺すわで
大変危険なワンコなのよねー、ドーベルマン並みの攻撃能力を持ってまする。
俊敏の意味がある犬種名=ボルゾイ。
ボルゾイに噛み殺された2匹のワンコの飼い主は怒り心頭で「このやろー」って怒鳴ってましたなぁ。
頭のおかしい非力なブリーダー気取りの年老いた飼い主の婆ちゃんは、もう現住所での安住は
望めませんな「犬殺し!」と日々罵られるわ、殺犬賠償問題で紛争勃発するわで。

高橋さん死んぢゃった、かなしいなぁ、
http://mackworld.exblog.jp/25675998
[PR]
by mackworld | 2016-09-27 10:33 | わんにゃん | Comments(14)

県の名前もこうゆうネーミングなら許せるなぁ

f0031417_20425740.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-09-25 20:43 | 笑点 | Comments(14)

とーちゃん まだー?

おあずけを喰らったワンコって
こうやって必死で飼い主を見つめるのよねー
かわいいけれど哀しい
はよやらんかいっ!わんこパーティー
f0031417_13154148.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-09-23 13:15 | ワンコ | Comments(14)

うーむ これは・・・

アスパラのベーコン巻きはよく見るが

f0031417_17121539.jpg


ベーコンをアスパラで巻いたのは初めて見たぞ。


はいっ、これがかの有名な「仕返し弁当」なる御飯を梅干しで取り囲んだ虐待弁当でありんす
息子のことで頭にきた母君が呪いを込めて作った弁当だす。
f0031417_10431483.jpg



【おまけ】
悲しいTレックスちゃん
これは笑えるけれど、ちと物悲しいよね。

[PR]
by mackworld | 2016-09-20 17:12 | たべもの | Comments(21)

無印のカレーが増殖してますなぁ

カレー人気ナンバー1は
マッサマン(マッサンとmackは読むのぢゃ)
【講釈】
マッサマンカレーは、じゃがいもと鶏肉をホロホロに煮込んだ、タイカレーの一種です。タイカレーと聞くと、「辛みが前に出た味」というイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、カルダモンやシナモン、クローブといったスパイスをふんだんに使っているマッサマンカレーにはむしろ上質な甘みがあります。これらのスパイスは、タイカレーであまり使われることがなく、マッサマンカレーを今まで体験したことのない味わいにしていると言えるでしょう。また、ココナッツミルクやピーナッツを使っているため、濃厚なコクと芳醇な香りが感じられ、それらがジャスミンライスと絶妙にマッチします。ちなみに「マッサマン」とは「イスラム教の」という意味。宗教上の理由から豚肉を食べられない彼らは代わりに鶏肉を用いました。この鶏肉もうま味のある下味づくりに貢献しています。

これが食べたきゃ無印良品へどーぞ
マックさんマンカレーなんだもん、ドンドン買ってねー
f0031417_12121594.jpg



無印良品に久しぶりに行って気になるカレーがたくさんあるので大喜び。
前からカレーは評判良く、10種類くらい出してましたが、今はガンガン出ており、どれを買おうか迷うので
結局見るだけで買いませんですた。
次回行ったら、目隠しして3品かっさらってレジに向かいまする。
f0031417_185549.jpg

f0031417_192274.jpg

f0031417_195057.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-09-16 01:09 | たべもの | Comments(24)

スタジオ探しに行きますた。

小倉という街は、わずかながらスタジオが近場に4軒あるのよねー。
ほんでもって孫つれて(子供も作ってないのに孫がいるのんぢゃmackには)無理やりスタジオで
クラリネットの試し吹き、運指で苦労しておりますた。
シンセサイザーは、まず電源ONOFFが分からん、しばらくして電源ONしたはいいが音が短音しか出ん
スイッチ多すぎなんぢゃー。
f0031417_12514090.jpg

ドラムはスティック持参してなかったからポンポコポンの狸音頭をバスドラでドコドコ打ちますた。
f0031417_12515710.jpg

使用料金は1時間一人500円はかなり安い、島村は1080円だもん。
おまけにアンプ類が4個もあるから結構遊べるぞい
f0031417_1255487.jpg

f0031417_12552782.jpg

f0031417_12555568.jpg

一番音抜けがよかったのはローランドのこれ
f0031417_1257752.jpg


気分的にはこんなセッション組めたら楽しいだろうなぁ(友達の演奏だす)。


喉が渇いたので串揚げを喰らいますた、孫もハイボール大をゴクゴク飲んでおりますた
f0031417_12591092.jpg

おまけで鶏軟骨と大阪どて焼、ポテサラも登場
f0031417_1304449.jpg


帰りに元バンド仲間でベース弾いていた若狭くんに会いにいきますた。
ベースやらんか?「うーん今は休みなしの勤務だからねぇ」と忙しく働いてる様子だった
彼の自信作の豚骨ラーメン500円(安っ!)を喰らって帰りました
f0031417_1374662.jpg

f0031417_13231646.jpg

f0031417_1381266.jpg

孫はレンタルレコード10枚も借りてますた
全部聞き終わるのは1週間後やなー。声が安室そっくりなのでカラオケで全曲歌ってもらいませふ。
[PR]
by mackworld | 2016-09-14 13:05 | music | Comments(24)

楽器店って「夢」があるだすな。

島村楽器店に行ってみた
f0031417_12344484.jpg


様々な楽器が勢ぞろい
f0031417_12352427.jpg

f0031417_12354032.jpg

f0031417_12363119.jpg

アトリエ
f0031417_10314623.jpg

f0031417_1238555.jpg

クロマチックハーモニカ(24,300円)
f0031417_12425271.jpg


でも当面好奇心をそそられるのは
ウククレレなのに6弦ギター風味(ギタレレ)
f0031417_11234612.jpg


ローランドの電子ドラムセット(初心者用6万円)
f0031417_12394410.jpg


ビートルズのポールが愛用していたバイオリンベース
f0031417_12403261.jpg


不思議な楽器
f0031417_1016258.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-09-11 12:37 | music | Comments(24)

久々に「焼鳥」なのだ。

小倉に古くからある(昔は屋台だった)焼鳥屋さんに行った。
今は店も広く100名は楽に収容できる規模の老舗になってたのだ。
f0031417_13465754.jpg


最初はやたら高い突き出し2品、なんでこんなもんが1品400円もするのんぢゃー
f0031417_1348840.jpg


ぶつくさ言いながら「唐揚」を注文。
f0031417_13485226.jpg

同席のガールフレンドに手を出してみなはれと大きさを比較、そうまで大きくはないが揚げ具合といい
肉質といい良好、さすが鶏料理の店でおました。
f0031417_13592958.jpg



焼鳥屋なんだから、ササミの梅紫蘇巻きと砂ずりを注文。
f0031417_13512040.jpg

銀杏と軟骨も(牛さがり写し忘れますた)
f0031417_13524964.jpg


女子が大好きな「山芋鉄板焼き」
f0031417_1354108.jpg


90分で食い散らかして珍しく早めのご帰還。
f0031417_13545512.jpg


そんなもんで満足するはずもなく帰路ローソンでTaxi止めて酒の肴を物色し家で吞み直し
f0031417_13562795.jpg


おかげさまで、しっかり二日酔いの朝を迎えましたとさチャンチャン。
[PR]
by mackworld | 2016-09-07 13:57 | たべもの | Comments(20)

お土産で貰って超うれぴーもの

①押し寿司さん
一口でモグモグできるからええなー
f0031417_1146189.jpg


ちょっと華麗に彩られたのもええなー
f0031417_11472744.jpg


いろいろ詰め合わせもいいけれど
単品で頂けるならこの2点
海老押しと穴子押し
f0031417_11483597.jpg

f0031417_11485559.jpg


女性向きには「手毬」さんが好評だすなー
f0031417_11494737.jpg


【おまけ①】
福岡県直撃と言う事で北九州市は小中学校は休校、販売店も一部休館と準備万端整い候
でありますたが、なんと熱帯低気圧の雨台風となりますた、めでたしめでたし。
f0031417_8304764.jpg


【おまけ②】
とと姉ちゃん、悪役2人の役者が演技力を見せつけ「うぬぬ、このやろー」という役どころを
バッチシ決めており朝っぱらから不快指数をグングン上げてくれてまするが。
f0031417_837416.jpg

f0031417_838158.jpg

これらアカバネ電気や大東京新聞という小ネタはぜぇぇぇんぶドラマ用の創作なのでありんす。
歴史的には、「暮らしの手帳に負けない製品作りに頑張るのじゃー」と松下幸之助以下ナショナル、
シャープ、サンヨー、日立などの著名な大企業9社は奮闘し戦後の驚異的な品質改良をなしとげたので
ありますた、万歳三唱「ばんざーいバンザーイばんざーい」
[PR]
by mackworld | 2016-09-04 11:49 | たべもの | Comments(14)