<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近の薬局は懐かしさを売ってますなー

f0031417_19401225.jpg

まさに
駄菓子屋さんだすな
「うまい棒」やら「かむかむスルメ細切れやら、大人買い狙いなんだすな安いし。

散歩してると
ただで「もってけドロボー」式の柑橘類まであるし
犬も歩けば蜜柑に当たる
f0031417_19423446.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-04-30 19:42 | たべもの | Comments(22)

なにか怖いことがあると、ダダダダっと来るのだ

やはり
捨て犬時期に、怖いことを経験してんだろうなぁ
地震雷には身震いさせて飛んでくるだす。
オイラ怖いの顔で放心状態の小次郎
f0031417_1659477.jpg

怖い怖いを訴えるのだ
f0031417_16595547.jpg

なにか美味いもんくれたら安心するのだ
f0031417_170321.jpg

まだ怖いから離さんでくりゃい
f0031417_172528.jpg


やっと少し落ち着いたけれど未だに熊本が震度4の時に門司も揺れるので
小次郎も睡眠不足で昼間はがーっと寝て寝て寝ておるのだす

今日はラーメン食いたくてラーメン屋行ったら閉まっておった
なので500円分の具材を買って自宅で調理
f0031417_175249.jpg

ちと寂しいので海苔を追加
f0031417_176085.jpg

焼き豚1枚にトントロ角煮2枚でやや豪華な豚骨ラーメン葱たっぷりの出来上がりぢゃー
[PR]
by mackworld | 2016-04-25 17:07 | ワンコ | Comments(18)

よーし、今から泣いてやるぅー

f0031417_12384114.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-04-20 12:38 | 笑点 | Comments(16)

くー このクソガキ

がまんぢゃ
もう少しでカーチャンが
「ささみジャーキー」くれるから

耐えるのぢゃ

にしても
いてーなぁ
このクソガキ

あー
顔が変形してるがな
f0031417_1482096.png


【無賃乗車】
f0031417_134290.jpg

残念ながら
つかまりますた。
[PR]
by mackworld | 2016-04-19 01:48 | ワンコ | Comments(12)

ぶっブレーキが効かないだワン

f0031417_11439.jpg

おめー
はなから足が届いてねーだろ

「アホな奴ぢゃな」
f0031417_124091.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-04-17 01:02 | ワンコ | Comments(18)

またまた深夜に余震再来

こう何度も震度4が来ると平衡感覚がおかしくなって、いつまでもユラユラしてるような錯覚に陥るわ。
しかし今回の地震は範囲がやたら広い、これだけ広範囲で大きな横揺れが続くのは初めてだ。
f0031417_223268.jpg


これから応援物資として全国的に様々な物が被災地に送られるんだが
阪神淡路や東北大震災の時にほぼ「ごみ」と認識されたものが以下の物品


不要なもの一覧

1、千羽鶴・応援メッセージや寄せ書き

2、成分表が読めない海外食品(アレルギー成分がわからないため)

3、冷凍食品(冷蔵庫が使えないため)

4、保存食以外の食料(缶詰・瓶詰・カップ麺も賞味期限が切れたものは不安)

5、古すぎる古着・洗濯していない毛布・布団・下着など

6、自分で食料などを確保できないボランティア

そうだよね、自己満足の塊を送り付けてもアホな政府の支援思考と同じで何の役にもたたず
膨大なごみの山と化す。
[PR]
by mackworld | 2016-04-16 02:22 | 日々雑感 | Comments(16)

吠えんかいっ

それでも
番犬かーっ
f0031417_14253134.jpg


4月14日22時8分
二度目の揺れがきたー
しかし熊本が震度7強で北九州が何度も揺れるとはなぁ
全九州が揺れてるんだもん、デカイよ。
※結局:00:20までに5度も余震が来た。
f0031417_22313838.jpg


数年前に発表された九州の活断層
大分県の活断層は温泉地だけに集積してるけれど、まさか熊本で起こるとは
f0031417_0194132.jpg


今回の地震でマスコミの報道が間抜けであったり、お城の崩壊だーと煽ったりで苦笑してますた
某マスコミはマンションの崩壊を防ぐジョイント工法で建造物がパカッと左右に分断したのを
施工ミスかーと無知なゆにマヌケな報道かましてますたなぁ、プロの建築士が見たら「バカな
マスゴミだわ」と揶揄したんだろうなぁ。
f0031417_20252089.jpg


加藤清正が400年も前に建てた熊本城の瓦が滑り落ちたり石垣が崩落したりした映像も
ボロボロになったなーとの印象だけが語られてますたが地元の民衆の意見はこうです
「どうも熊本城の崩れた部分は新しく積んだ石垣や建築した天守の屋根が大部分のようで、それこそ400年風雪にもなんなら西南戦争の砲撃にも耐え抜いた宇土櫓は無事らしい。すごいな加藤清正、というか、400年前の大工さんとか石工職人さん、そして当時の築城技術。」
f0031417_2028364.jpg

f0031417_2028155.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-04-14 14:25 | ワンコ | Comments(28)

さみしー

これだけなんかぁ・・・
オイラなんか悪い事したかなー
あーあ・・・
f0031417_12264019.jpg



【音楽ネタ】
3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが1日に世界同時発売したニューアルバム『METAL RESISTANCE』が、アメリカ・ビルボード誌の総合アルバムチャートで39位にランクインした。日本人アーティストがTOP40入りしたのは、1963年に坂本九さんのアルバム『Sukiyaki And Other Japanese Hits』が14位に入って以来53年ぶり、史上2組目の快挙。

オイラ別にメタルに興味はないのよねー聖飢魔IIがヘビメタやってたなーくらいの感覚。
で、ベビーメタルを聞いてみたのさ、今どきの女子は乗せ方がよくなったよね、これ
なら海外でも青少年には受け入れられるよなー、にしても日本の音楽が海外でヒットするのはいいもんだ
坂本九ちゃんのスキヤキ以来だしね。

で、思い出すのがこれ
一世風靡セピア
その一世風靡の中から出てきた音楽活動を行っていた哀川翔、柳葉敏郎どん達。
「せいやせいやそいやそいや」の部分は明らかに彼らのパクリなんだもん(笑)

[PR]
by mackworld | 2016-04-13 11:37 | Comments(18)

230円やら300円やら500円やら870円やら

まずは日清が出すらしい230円ラーメン(普通のカップヌードルより50円高い)
スープにこだわった結果がこれかー、4月11日(月)販売なんだってさー
f0031417_19493254.jpg


300円コース
カレー三昧だすな
作者の意図がぜーんぜんわからんのがよかー
f0031417_1926319.jpg


つぎは回転寿司屋さんの
500円テイクアウトコース、これで500円なら買ってもよかだすな
くら寿司
f0031417_19282982.jpg

スシロー(入れ物容器がパカパカで中身バラバラなのが見た目悪し)
f0031417_1930494.jpg


870円で伊勢海老が1尾なのが贅沢だすなー
当然販売個数と期間限定だけどねー
はなまるうどん
f0031417_19314360.jpg

f0031417_1932198.jpg



【時事ネタ①】


日清さんも、だらしがないよねー1億2730万人中の10名程度が「あのCMはけしからん」と抗議したら
1週間で「はい、ごめんなさいCM止めます」ってかー。ビートたけしをバカにしてるやんか。
そもそものテーマが「人から止めろと言われても偏見に負けずにバカやろうぜ」がテーマだろうになぁ
脳科学の学者さんですら「あほやなー」と笑ってまする

茂木 健一郎
批判によって放送中止になった日清カップヌードルのCMを見ました。比較的短いヴァージョンと、長いヴァージョンの2種類。見た正直な感想は、「この程度の演出で、批判が来て中止になるのか」ということでした。
特定のタレントさんに特に強い批判があったということですが、その方は、4人の登場人物のひとりで、表現も間接的な示唆にとどまり、要するに、とても控えめなものに感じました。それでも、批判が来たということなのですね。
どうも、世間(の一部)は、特定のテーマ、人物に対して、たとえそれが薄められていても、許容しないような、一種のアレルギー反応のような心理状態になっているようです。この程度のCMで中止とは、今の世の中の不寛容の程度が計測できて、興味深いです。
その上で、今回のCMで、たけしさんが、「ばかやろう」(ばかをやろう)とおっしゃっている4事例のうち、2事例は、巨大衣装をつかったり、動物とからんだりといった、新しい「ブルーオーシャン」にかかわるものだったと思いますが、残りの2事例はどうなのでしょうか。
今回のカップヌードルのCMを、アップルのThink DifferentのCMを比較すると、固定観念を破る、という意味では、巨大衣装と動物との絡みは積極的に評価できるものの、あとの2事例は、もともと、単に困った話、ということだったのかもしれません。
固定観念を破る、ということがおバカに見える、ということは、Elon Muskあたりも言っていることで、大いにその通りだと思うのですが、もともと、今回のCMのキャスティング中、2事例は、ちょっと趣旨が違っていたのかもしれません。
もっとも、ちょっと趣旨が違う、ということもバラエティ的に取り上げて楽しんでしまう、ということが、いかにも日本的、という評価もできたと思うのですが、今回の騒動は、日本の世間の許容度の低下を図らずも示すことになってしまいました。

【時事ネタ②】
東京オリンピック新エンブレムの4作品が出そろいましたましたなぁ
元選考委員の浅葉の爺さんや平野のおばはんは「4作品とも低レベルじゃー」と吠えておりますたが、あんたらの脳が低レベルだったばかりに盗作まがいのスタイリッシュもどきの作品があれだけやり玉に挙げられた事を忘れるなよなー大人しくひっこんでなさい。
で、博多地区の芸工大生や外国人からの評価はB案に好意的でありますた
f0031417_18375580.jpg

B案拡大ぢゃー
f0031417_18382224.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-04-09 19:32 | たべもの | Comments(22)

そうカタイこと言うなって、オイラだって苦労してんだから

顔を変え
姿を変え
日々研鑽
これぞ
わんこの
生きる道
ってかー
ささみジャーキー
うめえんだもん
f0031417_105411.png

(注:このワンコは小次郎ではありまへん大五郎というレトリバーでありんす)

そろそろ「桜」もどんどん散って
桜道になってますなー
f0031417_745485.jpg
[PR]
by mackworld | 2016-04-05 10:54 | ワンコ | Comments(26)