<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

盗れるもんなら、とってみなっ。

これぐらい
自社製品に誇りを持てる企業は
すんばらすい。
f0031417_6584685.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-03-31 06:58 | 徒然風景 | Comments(8)

給食かぁ

オイラたちの年代の給食の思い出って
ご馳走が「鯨肉の竜田揚げ」なんだもんなぁ、カレーなんぞ出た日にゃ「おー豪華ぢゃぁぁぁ」と小躍りして
中のごろんと入ってるジャガイモやニンジンが嬉しかったりしてたが。
こんな給食の写真みつけますた。
f0031417_957489.png

f0031417_9572242.png

f0031417_9573769.png

f0031417_9575491.png

f0031417_9584530.png

f0031417_10112217.jpg

f0031417_10114126.jpg


【おまけ】
偉そうに人さまに画像修正ソフト案内してしもたけん、勝手に画像の変化をUPするだす
reikoはんごめんねー。
元の画像
f0031417_23405363.jpg

肉の見た目が彩度と光が薄いのでウインドウスおまけの「ピクチャーマネージャー」で1秒で変化させますた
f0031417_23423684.jpg

明るさを強調したから白い器は白の背景にめり込んでしまいまするが食品の色合いは
くっきり再現されるだす、便利よねーこのオマケアプリって。

【ご紹介】
究極の卵かけ御飯
300円なら食べてみたいずら
f0031417_051665.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-03-28 10:00 | たべもの | Comments(22)

ピヨピヨピー

f0031417_2213715.jpg


そっかそっか
大人になるため
大脱走を決行したんだな
にしても
何羽おるんぢゃ
f0031417_2225915.jpg



【おまけ】
記憶媒体はカセットテープに始まりフロッピーディスク→コンパクトディスク(CD)→BD。
SD→USBメモリー→HDD→SSDと変化してきますたが、近年ではフジフィルムが開発した
磁気高密度テープに変化してますなぁ時の流れは面白い。
f0031417_5503135.png

[PR]
by mackworld | 2016-03-22 22:03 | 動物 | Comments(22)

パン屋さんも苦労するよねー

こんなんありますた。
f0031417_2191815.jpg

f0031417_04229.png


ABO式の気質研究は科学的には何の根拠もないという話だけれど、心理学的にはABO型でも
ある程度その血液型らしい特徴ってありますなぁ。
最近のA型気質ではこんな話になっておりまふ(ちなみにmackはA型だす)
1. ホントは主張なんてしたくない。本音は誰にも明かしません
2. 別に几帳面じゃありません。とにかく雑なのが嫌なんです
3. 自分ではマジメとか思わない。人に迷惑かけたくないだけ。え?それがマジメだって?
4. 一番手は苦手です。とりあえず様子を見てから動きます
5. 計画立てるの大好きです。旅行は前日がクライマックス
6. やる気が起きるまで時間がかかります。ひとたびやる気になればとことんやります
7. 完璧主義者なのにめんどくさがり屋。時にはダラダラしちゃうこともある
8. たまに自分一人だけ大爆笑しちゃいます
9. 冷静だと思われるけど、熱く語るのが恥ずかしいだけ。心の中は野望に燃えています
10. どんなことでも90点は取れちゃいます。あと10点は、まぁいっか!
11. 団体行動得意です。みんなで仲良くやりましょう
12. 空気を読む天才です。読み過ぎちゃうこともしばしば
13. ボーっとするのが苦手です。いつでも何か考えちゃう
14. ワガママ言ってみたいけど、結局ワガママ聞いている
15. みんなの世話焼き役は疲れます。でも、頼られるのは悪い気しない
16. 得意分野なら任せてください!好きなことには一途です
17. 傷つけないようにオブラートに包んだだけです。イヤミだなんて思わないで
18. 世の中、後から意見が変わる人多すぎです。なんで前もって言ってくれない  の?
19. 自分だけが分かる気持ちのいい瞬間がいくつかあります
20. 何事も自分がガマンすればいいんだと言い聞かせてます。でも本当は気付いてほしいんです
21. 責任感が強い上に断るのが苦手。仕事がどんどん増えていく
22. 「全然平気です!」は「平気じゃないよ」の合図
23. たしかに知識多いと言われるけれど、知ってることを全力で話してるだけです
24. お人よしじゃないですよ。困ってる人をほっておけない性格なんです
25. 苦労は絶えないけれど、生まれかわっても、A型がいいと思ってます


テレビドラマの恋愛ものってクソが多いから絶対見ない

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
というベタな題のドラマなんて、あほくさいに決まってると
一切見なかったのに
f0031417_223777.png

魔がさして最終回だけ見てしまったのだ
あー
しまった
これストーリーがケバくないやんか
ほんで歌が手嶌葵ちゃんなのねー

しもた、初めから見ればよかったずらー
でね
こんなセリフを有村架純がつぶやいてますた
うれしいこと×2 悲しいこと÷2 が恋だよ
って
うん おしゃれなセリフ。
[PR]
by mackworld | 2016-03-20 21:09 | Comments(18)

ごめんなさい

方言だとも思ってなかっただす
「スマン」で全国共通だと思ってたのよねー
f0031417_130939.jpg



飛び入りって
最初はあまり歓迎されないのよねー
特にトリオで演奏している外国人に「ちょっとやらせてよー」と言っても
「すんまそん」とやんわり断られるのがオチ
でもイタリアという国は一応「じゃやってみな」と応対するのがよかだすなー

記事もとのコメントは
「イタリアのフィレンツェを旅していたコントラバスプレイヤーのジュンヒョクチェさん。路上で演奏しているバンドを見つけ、飛び入りで「参加させてくれないか」と申し出ました。初めは「お前演奏できるのか?」と言われた彼ですが、演奏し始めると空気が一変!彼の演奏力にバンドメンバーもポカーンと口を開け、「めちゃできるじゃないか」と笑顔に。音楽が国境を越える現場を目の当たりにしました。言葉以外のスキルがあれば、どんな場所に行っても身体表現を通じてコミュニケーションが取れるものですね。素晴らしい!」
[PR]
by mackworld | 2016-03-16 01:30 | 日々雑感 | Comments(18)

週一で、朝飯にサンドイッチ食いてーっとなるのよねぇ。

これくらの中身なら朝からでもOKだす
f0031417_10462649.jpg


他にもゾロゾロ
厚切りジェイソンのお勧め(玉子サンド)
f0031417_1046545.jpg

f0031417_14224792.jpg

牛焼(ビーフカツサンド)は腹もちがよさげー
f0031417_10472483.jpg

ベーコンエッグサンド(エッグのボリウム半端ねー)
f0031417_10485136.jpg

ベジタリアンにも人気
f0031417_10494256.jpg

エレガントなレディ向きだすな
f0031417_1050364.jpg

オイラはいらんけど女子が好むフルーツサンドもあるでよー
f0031417_10512129.jpg


オフィスで無性にコイケヤ駄菓子を食べたtくなる貴方へ
あのキングジムが隠れ蓑ファイルつくりますた(って文具屋さんもよーやるわ)
f0031417_1113416.jpg



【おまけ】
「誰じゃー座布団こんなにしたのわぁぁ」
「なんぢゃワシャ知らんばい」
f0031417_22465493.jpg

「なん、とぼけとんかーオマエしかおらんやろがー」
「知らん言うたら知らんわい」
「おまえ高齢期認知症やなー」
「ちゃうわいっ」
「その白く光った眼が動かぬ証拠じゃ」
「ん・・・」
f0031417_2249933.jpg



柴犬と焼きマシュマロ
ほんに、よく似た色合いだすなー
f0031417_031053.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-03-14 10:51 | たべもの | Comments(26)

ひさしぶりの叉焼麺+餃子

ラーメン屋さんでラーメン喰らう機会が少なくなっておりますたが。
今日はパソコン開通の御褒美に友達がラーメンを御馳走してくれますた。
なんせランチに1000円近くぶっこむ事しないから、ウハウハであったのだす。
門司では後発のラーメン屋さん「チロル」さんだけれど門司駅前のラーメン屋より2倍美味い。
店名に全く違反した顔つきの店主が、そこそこ良い仕事しとりますた。
ここの叉焼は炙りがきっちりなされていて美味いのよねー
麺も細麺で客を待たせる事無く「あいよっ」と出てくるのがよかー
高齢者にも優しい塩分控えめのスープ(それでも塩味が欲しい御仁にはラーメンスープ?なる液体が常備)
でにんにく擦り下ろしが小瓶に置いてあるからパコパコ入れられるのもよかー。
f0031417_23451845.jpg

叉焼6枚入り、小葱ドカ盛り、半熟煮卵つきで750円
これに叉焼コロコロ入り御飯がつくと+200円(飯の量が多いから注文せなんだ)
一口餃子が200円とリーズナブルだったから頼みますた。
ビールが餃子に合うのだが腹がパンパンになるから断念。
これも美味かったぁぁぁ。
f0031417_2349225.jpg


門司で少なくなったマトモなラーメン食わせる店、潰さず30年は頑張って欲しい。
店主も元サラリーマンだったから客あしらいは良いのだからガンバ(今日は少し元気がなかった)。


オイラの住んでる「門司」ってどんなとこ?
と少しでも感心のある方のみご覧あれー

[PR]
by mackworld | 2016-03-09 23:53 | たべもの | Comments(20)

オッサンは誰も知らない女性の不思議

あんな
おなごはんってハイヒールはいてるやろ
あれな
実は履いてる時はな
靴のなかで足のカカトの一部がピューっと伸びて
そんで綺麗に収まってるらしいねん
あんた
知ってたか?
わし知らんかってん
f0031417_2229413.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-03-07 22:29 | 笑点 | Comments(14)

コインホルダー

買い物をしたり食事をした後に必ず必要となるコインの支払い。
皮製品で1500円程度で手に馴染む商品を持ってるんだけどさー。
いざ小銭を支払う時に中でバラバラになっていて急いでるときなんぞ
面倒臭いったりゃありゃしない。
お釣り貰えるように札で払えばええやんか
と言われても貧乏性だから手元に小銭があればそれから減らしたいのよねー

コインケースのいいのがあったんだす
最初に検証したのが3000円の皮ケース小銭入れ
f0031417_1914975.jpg


でもねー
これって結局皮ケースの開け閉めで手間取るのよねー

コイン収納だけでいいじゃん
と思って
これ買いますた、700円(現在Amzon値上がり中でもう1300円の倍額になってるヒョエー)
f0031417_19153470.jpg

コインが絶対落ちたり外れたりしないから便利便利うはははー。


【医療ニュース】
f0031417_013594.jpg

2016年4月から、驚くことにお薬手帳を持っていくことで薬の自己負担額が減額になります。
ただし注意点があり、手帳持参で減額が適用されるのは、6か月以内に同じ薬局で調剤を受けた場合のみです。久しぶりに薬局を訪れた際には、手帳持参の有無での支払額は変わりません。
減額の仕組み
薬局で支払う料金は、薬剤師の技術料と医薬品自体の価格の合計です。
薬剤師の技術料の項目に『薬剤服用歴管理指導料』という、患者さんに薬の説明や飲み方を指導したときの手数料があります。お薬手帳を持っている場合はその説明が省略できたり、より適切な薬をスムーズに提供できるメリットが薬局側にもあります。
そのため、今回の法改正でお薬手帳を持ってないときは定額、持っているときは減額されるという仕組みになりました。



ワンコのかわいい・・・
まぁご覧あれ

[PR]
by mackworld | 2016-03-05 19:15 | 商品 | Comments(12)

今時の中学生は凄いだすなー

中学校3年生の作品だなんて
とても思えないクオリティだす
アメリカに引き抜かれるんだろうなぁ、日本のCG界は育成資金が1人の若者に1億円しか
使えないのにアメリカのピクサーあたりだと100億円ポンとだすからなぁ100対1は格差ありすぎ
中学生でここまで作画出来るのは「才能」以外の何物でもありゃーしまへん
どうか日本で育って「あー」という映画をこさえてけろー。

[PR]
by mackworld | 2016-03-02 23:12 | 建造物 | Comments(12)