<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あー子供の頃にこんな車があったらなー



なんちゅう優雅な走りなんだー
これ欲しいだす。
あー
公園並みの私有地がいるか。

ところで
猫飼いさんって
こんな楽しみがあるんだすなぁ
ええなー
f0031417_2055211.jpg


今年最後の?雪が降った
雪だるまも笑ってた(うっそぴょーん)
f0031417_21515917.jpg


今日(3/1)からホットモットで新発売の「のり弁」490円
f0031417_14101128.jpg

f0031417_14103152.jpg


レギュラー「のり弁」330円
f0031417_14111621.jpg


490円払うならオイラはずえったいこっちがええだす
海老天2本+帆立+野菜天の海鮮天丼
f0031417_14125652.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-02-29 20:52 | 造形 | Comments(18)

こんな偶然なら あってもいいよね。

 フィリピンのとある教会で、葬儀が執り行われていました。
亡くなったのは7歳の男の子トレビー君。
 早過ぎる死に、悲しみに暮れる家族。そんな中、トレビー君のお母さんであるアルマレスさんは、涙を見せず気丈に振舞っていました。
 しかし、葬儀中に起きたある奇跡を目の当たりにし、涙が止まらなくなってしまうのです。
トレビー君の棺につけられた白い風船。
 フワリと空中に浮くと、なんと母親であるアルマレスさんに近づいていきます。
アルマレスさんの側にきた風船は、ずっとその場を離れません。
 まるで「お母さん、悲しまないで」と、亡くなったトレビーくんが寄り添っているよう。
 涙を流しながら、アルマレスさんはわが子のように風船を抱きしめます。
 息子からの静かなメッセージ。
 大切なわが子を失った悲しみが癒えることはありませんが、ほんの少しだけ、アルマレスさんも慰められたのではないでしょうか。





「ひるおび」のエンディングに流れているスタレビの新曲がいいなぁ。




スタレビといえばこれなんだよなー、名曲だから数十年も生き残って50年の歴史を生き残って行くのだろうと思う。





モーリス・ホワイトさんの歌声が偲ばれる
彼の代表曲
いつ聴いても時空を超えて「いい歌だなぁ」と思えまする

[PR]
by mackworld | 2016-02-24 16:38 | music | Comments(16)

槇原くんが作詞作曲で遊んぢゃうと

アホな体操でも
歌ひとつで
笑いながら見てられる
そう
バカだよなーツカジとか言いながら
リズムに乗ってしまう このアホらしくも
無駄に揺れてる体操はなんなんだー
深夜番組でウッチャン主導のコント番組(ライフ)で
流れてるイカ大王体操第2

しかしツカジ頑張ってるよなー
意外と歌えてるじゃん高音伸びてるし
槇原くんのイカに対する思い入れハンパねーなー歌詞も泣けるし
子供なら一緒に踊りだしそうな楽曲に仕上げるあたり槇原くんやるねー
などなど
楽しめますた
では
どーぞお聴きあれ


きのう知人と話していたら
「雨降り好きですよ、屋根に当たる雨音聞くといいよねーって思う」
「それはショパンだねー気分が」
「ああクラシックの雨だれですね」
と会話が流れて行った
ふーん珍しい雨音が癒しになるとは
そう思いながら以前このブログでも紹介したこの曲が脳裏をかすめた

この歌詞はまだ翻訳を見たことないままだったなぁ
など思いながら歌詞を引っ張り出してみた
(お、作曲はバート・バカラックだったんだ曲がいいわけだわ)
writting by Burt Bacharach & Hal David
明日は雨だから辞書片手に歌詞の中にゆらいでみるのも悪くないなぁ
f0031417_4185486.jpg

f0031417_4191253.jpg


げっ
いくつも当てはまる
脳が不健康だー
旅に出なきゃアカン


不健康脳チェックリスト

(1)メリハリのない単調な生活
(2)昼夜逆転の生活
(3)6時間以下の睡眠時間
(4)仕事を家にもち込む
(5)土日にもパソコン、スマートフォンを手放せない
(6)1年間旅行に行っていない
(7)最近、山や海に行っていない
(8)利き手しか使わない
(9)ここ1週間で新しい出会いがない
(10)新しい習い事をしていない
(11)最近、デパートで衣服を見て買っていない
(12)ボランティア活動に参加していない
(13)毎日神様に手を合わせていない
(14)大笑いしていない
(15)天気のいい日でも月や星を見ない

いかがでしたか? 半分以上当てはまった方は、もしかしたら“不健康脳”の予備軍かも!?

脳と生活習慣との関わりについては、加藤先生が1万人以上の脳画像を一人一人面談しながら分析した結果、もたらされました。

「私が考える“健康脳”とは、全体がバランスよく使われている脳です。脳も衰える、老化だから仕方ないというのは大きな誤解です。脳は100歳まで成長し続ける可能性を秘めていて、できるだけ劣化せずにいられるように整えることができる臓器なのです」(加藤先生)
[PR]
by mackworld | 2016-02-20 02:29 | music | Comments(6)

機内食って

ANAの
f0031417_204257.jpg

なんかコンビニで600円あればそろいそー
「おむすび」の味海苔がチープすぎまする

f0031417_20425844.jpg

これなら飛行機に乗ってるんだじょーと思える


JALの
f0031417_20435215.jpg

これまたコンビニで600円もあれば出せそうだすな
稲荷寿司って・・・飛行機で喰らうには悲し過ぎまする

f0031417_20443484.jpg

やっぱ機内食はこれくらいの食びたいだすなー


サラリーマン生活最後の5年間は女性が好む衣料品を130店舗で売りまくるアパレル業界人だったから、どーしてもこういう記事に目が行くのよねー

「イタリアのアパレルブランド、ベネトンはいつも斬新な広告を作り出すことで知られているが、最新の「ユナイテッドカラーズ」キャンペーンに登場する各都市の女性たちは、各都市に実際に住む女性を撮影し、それらのデータをCG合成し、各都市の標準的な美女をつくりあげた。
 現実には存在しないが、その都市に住んでいる人にとっては馴染みの美女の顔になっている。
f0031417_144256.jpg



f0031417_001034.jpg

f0031417_003445.jpg

f0031417_005329.jpg

f0031417_011478.jpg

f0031417_013788.jpg

f0031417_015465.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-02-17 20:46 | たべもの | Comments(16)

なぞなぞだす

まぁ、騙しうちみたいなクイズだすが
暇つぶしにはいいかも
f0031417_13124183.jpg












その1
f0031417_20134511.jpg










その2
f0031417_20141475.jpg

だいたいこの回答が80%くらいの回答率のようだすなー。
[PR]
by mackworld | 2016-02-17 13:12 | 日々雑感 | Comments(14)

福岡発 博多弁満載の笑えるCMがあるよ




博多弁のおかしさが
よーでとるとでしょーが


ラーメン+天津丼かぁ(コスパはいいけんじょ)。
これだけで腹いっぱいになりそー
すかす縁結びって・・・?
f0031417_23902.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-02-15 10:45 | 笑点 | Comments(10)

子供と父ちゃんの絆

朝、息子の落書きを見たトーチャン
会社の休み時間に
童画風に仕上げてみたら
そこそこ雰囲気のいい童画になった
帰って息子に「ほれ」と渡すと
息子は「?」
「おまえが朝描いた下描きに色を塗ったんだよ」
息子は感激して言った
「トーチャンしゅごかー」
f0031417_232450100.jpg






このバスの進行方向は右か?左か?
f0031417_22584518.jpg




なにが見えましゅかー
f0031417_2382834.jpg





「誕生」中島みゆき

[PR]
by mackworld | 2016-02-10 23:24 | 徒然風景 | Comments(16)

昨年度セブン売上ベスト3だそうな

f0031417_1453678.jpg

はい
この3点が
よー売れたらすい
切干大根はまだ食ってないなぁ
ワタミの宅配弁当にいつも入ってるからだわ。
f0031417_1465215.jpg


チビタムどんとmackお勧めの呑兵衛用総菜だす
f0031417_1613026.jpg

f0031417_16131621.jpg



【巷の話題】
やっとこさ文科省が重い腰を上げつつありますな
以前から「組み体操」の危うさは目にあまると思っていたのだす。
オイラは小学校の時には必ず組み体操で最上階だったから
「落ちたら骨折するよなー」足元ぐらぐらしてるし
と体操で平衡感覚を鍛えていたオイラですら危機感ありありの行事でありますたもん
まだ3段くらいで「およよ」だったのが今では愚かにも小学生の成し遂げた感育成のためなどと
勝手な理屈こねまくり10段組を強制的にやらせている癖に「遠足」で誰かが怪我でもしたら監督責任を
バシバシ問われるのおかしくねー。
f0031417_1345314.jpg


良識ある弁護士はこう言っておりまする
大人の「労働」では、2m以上での高所作業においては、法律で安全策を講じることが求められている
(内田良「組体操が『危険』な理由」)。
それが、子どもに代わると、「教育」において2m以上の高所で、かつ土台はぐらぐらしているところで作業をすることが、むしろ推奨されている。
「教育」だからといって、高いリスクを無視してよいわけがない。
[PR]
by mackworld | 2016-02-07 01:46 | たべもの | Comments(20)

うさぎって言われてもなぁ・・・

小さいから
かわいいのに
ここまで
育ってしまうと
追いかけられたら
逃げまどうのは
人類だすなー
f0031417_23441316.jpg

f0031417_23443716.jpg

f0031417_2345072.jpg


海外ショートアニメだす
最後の方で「ほぉ・・」となり
少し心が優しくなるだす
タイトルは
「プレゼント」

あっちゃー、もう削除されてしまったYotube
ではここをコピペし検索かけて見てちょーだいませ
https://vimeo.com/152985022


豪華海鮮丼か
豪華海老天丼が
たびたい
f0031417_2346255.jpg

f0031417_23462454.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-02-03 23:46 | 動物 | Comments(18)

演歌は今 中島みゆきと出会った

泣いてください


この歌手は前から演歌歌手らしくない曲を歌うから面白いよなぁと
思っていたら、中島みゆきさんが曲を提供してました。
あの暴れん坊将軍「吉田拓郎」すら骨抜きにしてしまう魔女のみゆき女史が
夜桜・坂本冬実さんに曲を贈るとこんな風に曲で泣かすのかーと唸りました。

あ、そうそう以前「白岳しろ」という焼酎のCMでこそっと前川清どんが歌っていたの
どこかのディナーショーで録画した人がいてYoutubeにUPしてましたんで
今日は演歌続きでどーぞ

CMはこれね

カラオケで歌いたくなったらこれね

[PR]
by mackworld | 2016-02-02 01:16 | music | Comments(12)