「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふむふむ

普通やった
おもろなーい
f0031417_13254881.jpg


●(1)横向きで丸まって眠る“胎児型”
他人に対する警戒心が強く、意識過剰で依存心も強い。人間関係で悩みがち。

●(2)仰向けに眠る“王者型”
自分に自信があり、精神的にも安定しています。社交的で考え方も柔軟。

●(3)うつ伏せで眠る“うつ伏せ型”
几帳面で神経質。自分中心に物事が進まないと嫌なタイプ。

●(4)布団に潜り込んで眠る“冬ごもり型”
深い洞察力で物事をさまざまな角度からとらえようとするが、些細なことで悩みがち。

●(5)何かに抱きついて眠る“抱きつき型”
理想が高く、それが実現しないことで慢性的な欲求不満に。現実を直視できない。

●(6)横向きでひざを少しだけ曲げて眠る“半胎児型”
協調性に富み、バランスが取れた性格。他人に安心感を与えるが、逆に優柔不断な面も。

●(7)ひざを立てて眠る“ひざ山型”
細かいことまで覚えている神経質な性格。短気なところもあり、根にもったり気にし続けたりするところがある。


猫に鰹節とはいうけれど
魚好きだよねーニャンコ
さっさとくれてやれー
と言いたくなるくらい子猫は可愛いだすな

[PR]
by mackworld | 2015-09-27 13:26 | 日々雑感 | Comments(24)

土瓶蒸し くいてー

松茸さんが「あるよっ」と威張って顔をのぞかせておりまする。
これだけで食卓が豪華になるから、よかねー
やっぱ秋の味覚の王道でありまする。
f0031417_101187.jpg


またまたまたーっっ
台風ぢゃぁぁぁ
21号は太平洋に戻れーっ
f0031417_11394672.jpg

それるかもー
f0031417_10341224.jpg


オマエは
階段の登り口で「さんぽー」と
ごねるなー
寝てろーそこで
f0031417_1141281.jpg



深夜放送でやってる「蟲師」というコミック
透明水彩の色合いがとても見事
下手な水彩画より数段旨い、つい画面に見ってしまう程の画筆力なのぢゃ
ストーリーが墨東奇談のような「あやかし」の筋立てでオイラ好みなのもあるが
農村の澄みきった遠景と身近な「木草」の表現がとても心地よい
現代人がコンクリートジャングルに置き忘れしまった「忘却の里山」が、ここにはある。
f0031417_11462764.jpg

f0031417_1146511.jpg

f0031417_11471118.jpg

23分視聴できる暇が出来たときに
ごろうじろ


十人十色とはいうけれど
あーじゃない
こーじゃない

とかく人の意見は様々あるだすなぁ
どの言葉に耳を貸すかもこれまた十人十色
f0031417_10202789.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-09-23 10:11 | たべもの | Comments(30)

ヒッチハイク

んー
腕が疲れて落ちるのが早いのか
後ろにいるポリスに捕獲されるのが早いのか
時の過ぎゆくままに
だすなー。

f0031417_22293022.jpg



あっはっはぁぁぁ
笑える
f0031417_22535218.jpg



TVでかかると、つい聞いてしまうのよねー
これらのコマーシャル曲

いすず



日立の木


積水ハウス


ものどもー
今日一日は我を敬うのぢゃぁぁぁ
「9月21日は敬老の日です。65歳以上の高齢者数は3384万人で、日本の人口のおよそ27%を占め、過去最高になったことが総務省の統計でわかりました。総務省によりますと、今月15日時点での65歳以上の高齢者数は男性が1462万人、女性が1921万人のあわせて3384万人で、日本の人口の26.7%を占め、人口、割合ともに過去最高となりました。」
まぁね北九州市内を散歩してても、特に門司区は80前後の爺ちゃん婆ちゃんばっかだしなー。
しかし27%の高齢化は、あっと言う間に35%になるだすな10年以内に。
これから流行るのは移動型スーパーと宅配弁当だすな、歩いて買い物が出来ない人間だらけになるから。
[PR]
by mackworld | 2015-09-18 22:29 | 徒然風景 | Comments(18)

雨ぢゃ

カエル君は喜んでおる
f0031417_1505181.jpg


街並みにもカエル君が見受けられまする
f0031417_1513313.jpg


バックが異国だと傘の風景は絵になるだすなー
f0031417_152955.jpg


中高年の人間は、これを聞くと昔好きだった人を思い出すのでありまする。




11月6日に全世界で一斉に発売だす
ビートルズのブルーレイ2枚組、ヨドバシカメラ通販ならちょびっと値段下がって全国配送無料
って・・・悩むなー1万円。
f0031417_22203721.jpg



門司から関西に遊びに行くならフェリーの宿泊設備でグースカ寝ながらがええなぁー
f0031417_1133520.jpg


和洋折衷なら気分は高級ホテルムードだしなー
f0031417_1142439.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-09-16 15:03 | 徒然風景 | Comments(20)

根気のある大学ぢゃな

f0031417_21572093.jpg


暇なのか
くそまじめなのか

結果がこれだす
f0031417_2158102.jpg


オイラに関しては
おおあたりー
ではありまへんだした、まだ生きてるもーん。


人生で手に入れたいものって
もうないなー、無欲になってしもた
食べたいものならワンサカあるんやけんじょ
f0031417_1030772.jpg


あの魔女の再来みたいな「ザハ」のお婆に頼まなくたって、すでに何十年も前に
北九州には宇宙船めいたロードレース用ヘルメットのような流線型の建造物があるのじゃー
「北九州メデアドーム」
出来た時は市民全員その奇抜なデザインに首をかしげたもんぢゃた
f0031417_1152952.jpg


なかは結構広いのよこれが
f0031417_116081.jpg


遠くから見ても一発でその姿が確認できるデカさでありまする
f0031417_117411.jpg


お泊り&ショッピングはオイラが勤務していた「小倉駅ビル」を利用すてねー。
f0031417_1193044.jpg


福岡県が日本全土に誇るクソッタレの麻生君が、あの口のひん曲がったバカ面で吠えました。
<還付金制度>麻生財務相「けちつけるなら代替案を」
f0031417_11413494.jpg

オマエはヤクザか。
いつも椅子にふんぞり返ってサル顔でもの申す、フテブテシイ態度は福岡県の「恥」でありまする。

だいたいが庶民にとって財布の中身や買い物の中身を全部さらけだしマイナンバーで記録させ
あげくのはてにパソコンで還付申請すれば2%返してやるぞ的な上から目線が腹立たしい。
f0031417_11445637.jpg


こんなバカバカしい素案しか出せない政府はアホと言われますわなぁ
世論はこうなってきてまする
「財務省が提案した飲食料品の2%分を払い戻す「還付制度」の与党合意が困難な情勢になってきた。自民、公明両党議員からの批判が噴出していることに加え、世論の支持も得られていないためだ」
ざまーみろい。
[PR]
by mackworld | 2015-09-12 21:58 | 日々雑感 | Comments(30)

じゃまー

お願いだから鼻を踏みつけて遊ぶのやめてくんない
f0031417_10331477.jpg


そんな大きな顔でなつかんでけろー
f0031417_10335643.jpg


嵐ぢゃー
三重県直撃かなぁ、伊勢海老が減ってしまう。
f0031417_18145781.jpg


どんだけ辛い目にあうと
そんな顔になるんぢゃろ
誰かににてるのよねー雰囲気が(思い出せんけど)。
f0031417_1882118.jpg


「天丼てんや」から天ぷらつゆ(たれ)が売り出し中なのら
ヒガシマルから単体で出てるけれど天丼屋さんのに比べると辛いのよねー
これがあれば家で揚げても天丼が味わえるだすなー。
f0031417_236590.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-09-08 10:34 | ワンコ | Comments(24)

鹿児島の桜島どころではないわいな

もし
阿蘇が大噴火したら
とんでもない事になりまする。
f0031417_1024980.jpg


おしゃれだすな
f0031417_1034344.jpg


こんなニャンコもデザインしたらいいのに
f0031417_1035027.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-09-06 10:24 | 日々雑感 | Comments(22)

みごとに はまってる

カップうさぎ
f0031417_10412956.jpg


オリンピックのエンブレム
一般公募したら・・・
こんなん来ますた
(公募はしてないけどね エヘ)
f0031417_10424914.jpg

f0031417_1043572.jpg

ま、一度公認されて世界に発信されたら収益が300億円というから
SANO君も黙って身を引かないし、オリンピック関係者のメンツもあるから
一般公募はないだろうけれど、これだけケチがついてダラダラ引き延ばすくらいなら
日の丸に開催地と年度だけのポスターにすればよか、あ50年前に使ったか・・。
f0031417_10524723.jpg


アトムどん一押し
f0031417_1354890.jpg


頼むから、道あけてよー
f0031417_11355684.jpg


アホやなー、オイラ達のトーチャンは先見越してまわれ右したもんねー
さすがmackやなー
f0031417_11372155.jpg


家庭教師のトライで「ハイジ」と爺ちゃん達が踊って歌ってるダンスミュージックが
やたらノリが良いのぢゃ、頭から離れないリズム感
Taylor Swift - Shake It Off


[PR]
by mackworld | 2015-09-01 10:47 | 動物 | Comments(22)