「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モーニング

こんなコーヒーと
f0031417_22584526.jpg


門司の良心的なパン屋さんで
売ってる安くてうまい「コロッケロール」に
150円の「たまごサンド」があれば
朝の幸せひとりじめー
f0031417_2304838.jpg

f0031417_231472.jpg


就寝前の睡眠導入剤として
mackworldで毎晩活躍してるのがこれー
f0031417_18463565.jpg

寝酒はハイボールの辛めではなく砂糖入りの「梅酒」
チョーヤでもすっきり甘めは出てるけれど、やたら高いのよねー
これなら500円で手頃なのだ。
f0031417_18483380.jpg

f0031417_1852381.jpg

口寂しいから肴はなとりの厚切りビーフジャーキー
食べだすと止められないのが欠点、スモークチーズと一緒に喰らうと美味ぢゃ。
[PR]
by mackworld | 2015-08-27 23:01 | たべもの | Comments(22)

えいっ

f0031417_10514251.jpg


自然界には子供で面白い顔がいっぱいだすなー
この子はエイの赤ちゃんだす

ずーっと以前にUPした
ホヤの赤ちゃんも再掲しときます
この子らも可愛いだす
f0031417_10532163.jpg


なになにウサイン・ボルトが100mを9秒台で走るってか、ほぼ10秒に近いくせに。
おいら達ネコ族は、道路で昼寝してるノラですら
7秒で走れるんだぜ、少しは尊敬しろよな
へっへっへ
f0031417_004741.jpg


台風15号め
北九州直撃ではないか
屋根が飛ばなきゃいいが
f0031417_013982.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-08-24 10:53 | 笑点 | Comments(22)

人民大移動

九州や関西から今日21時を目途に人民大移動だすなー
10万人を富士山麓に集めて未知との遭遇ステージだすな、にしても10万人かぁ・・・
日本のコンサートでも、これだけ集客するとなると大自然の広々とした場所しかないよなー。
f0031417_1345502.jpg

ふもとっぱら
んー
ふとっぱらにも見える(笑)
[PR]
by mackworld | 2015-08-22 13:46 | 日々雑感 | Comments(14)

ふくやまくん CM曲がどこかで聞いたフレーズ

はい
キューピーマヨネースのCMで「その笑顔が見たい」という新曲


その笑顔が見たいぃぃ~♪のフレーズが
拓郎の「たどりついたらいつも雨降り」の
あぁこの気だるさは何だぁぁ~♪のフレーズを思い出させまする。
なつかしー


「ここで寝るぢょ」
えー
動かせん・・・
1時間かなぁ
f0031417_23125355.jpg



こらっ
ばあちゃんの歯で遊ぶんじゃありません
f0031417_0282681.jpg


いいじゃねーか子犬はのびのびと遊ばしてやんな、大目に見てやれよ
f0031417_0291786.jpg



ひえー
耳年齢チェックで12000ヘルツからは、もう聞きとれんぞー
10代の子供達には20000ヘルツまで聞こえてるのかー
うーむ。

[PR]
by mackworld | 2015-08-17 12:07 | music | Comments(16)

コーンいっこ ちょーだい

もう
すでに
くわえてるし(笑)
もってきな
f0031417_11111192.jpg


僕にも
ちょーだい

んーかなわんなぁ
そんな顔されると
f0031417_11132647.jpg


なんや
オイラにはないんかい
そんなブータレ犬には
あげませぬ
f0031417_11141280.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-08-13 11:11 | 動物 | Comments(14)

夏の運動不足はこれで解消

ドロヤードなんかいかが
f0031417_12123555.jpg


勝者には
噛みつき猫がもれなく贈呈
f0031417_12132133.jpg


喉が渇いた人には
指氷も当たります、うまいどー
f0031417_12143523.jpg


最近アトムどんが吉野家で「うな重」を食されますたそうな
オイラも食びたいずら、去年より70円価格はUPしてるみたいだすな。
うなぎー
くいてー
f0031417_13251252.jpg


九州電力はこの猛暑熱帯夜でも電力にまだ余裕があるのよねー(80%台をキープ)
それでも安倍君の原発やるぞー路線を堅持して再稼働したのよねー
なんか再稼働の意味や意義などないではないきゃ
f0031417_12252027.jpg


今や時の人となったsanoのあんちゃん
これだけ作品を似せてしまう癖があると・・・パクリ屋と思われても仕方ないかもなぁ
f0031417_0243277.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-08-09 12:14 | ニャンコ | Comments(12)

すこし怖い

f0031417_971287.jpg



文芸春秋を買いますた。
芥川賞作家「又吉直樹」「羽田圭介」両氏の作品が掲載されているから。
1000円出して書籍「火花」だけ読む気はないし「羽田」氏の作風もきになってたし、556頁の雑誌を
暇つぶしに読むのもいいかなぁと思っただすな。
f0031417_13483262.jpg


「火花」の冒頭(prologue)

 大地を震わす和太鼓の律動に、甲高く鋭い笛の音が重なり響いていた。
 熱海湾に面した沿道は白昼の激しい陽射しの名残を夜気で溶かし、浴衣姿の男女や家族連れの
草履に踏ませながら賑わっている。
 
うむ、肩に力を入れて夏の情景を絞り出してますなぁ。

火花を写す「花火」の一シーンでは

 沿道から夜空を見上げる人たちの顔は、赤や青や緑など様々な色に光ったので、彼らを照らす本体
が気になり、二度目の爆音が鳴った時、思わず後ろを振り返ると、幻のように鮮やかな花火が夜空
一面に咲いて、残滓を煌めかせながら時間をかけて消えた。

ほう、残滓(ざんし)を煌めかせときたか、残りかすという表現も珍しい、たくさん文学書読み漁ったん
だろうなぁ、にしては「花火」がぱっと花を咲かせ小さな光の粒子を放射状に飛ばす状態を「残りかす」
とは少々いただけまへんが、まけときまふ。

夏の今だからこそ「芥川賞」掲載で「火花」の雰囲気だけは読み取れるから「文芸春秋」お買い得だすな
セブンイレブンで売ってますた。

許し難い「火花」が70年前に大きく空を覆いました
ジェノサイドgenocide(大量殺戮)でドイツのユダヤ人殺戮を米英が避難する資格なんかないと思う
2日間で一瞬にして兵隊ではない人々を25万人も殺戮したのだから。

[PR]
by mackworld | 2015-08-05 09:07 | 風景 | Comments(24)