「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

文鳥ぢゃな

f0031417_18204077.jpg


みごとな1本道ぢゃな、こうまで続いていると「哲学的」にさえ見えてくる
「道標」って女子の後頭部が出発点だったのか。
f0031417_219357.jpg


今夏は異常気象やなー、台風4個連発が済んでやれやれと思っていたら、もう5個目ぢゃ
こっち来るなー消えろー。
ハワイのアメリカンネイビーの気象予測でありんす
f0031417_4442423.jpg


天気ついでに2年間の我が家の室温(朝起床時)のグラフだす
平成25年は凄まじい猛暑で熱帯夜が続きましたなーエアコンだけで月額2万円上乗せだったもん
で、去年の26年は比較的過ごしやすかったのよねー冷夏とまではいかない中夏だったわ
今日(8/1)の室温は29.1℃と足並みそろえてまする、台風13号で少しは酷暑を防げるかなー?
f0031417_7192975.jpg


パソコン4時間くらい連続してやってると目がおかしくなるだすなー、もともと乱視だから
疲れ目の時は山の輪郭が二重に見えたり、街灯が2個に見えたりするけんぢょ、やっぱ
4時間連続は目に悪いよねー

一般に目の良い良いこの皆さまにも視力検査だす
どんな風に見えまふかー?

f0031417_5283674.jpg




こんな風に見えたらメガネやコンタクトで矯正が必要だす

f0031417_5292710.jpg



足のふらつく爺ちゃんもスケボーに乗ればプロに変身ぢゃぁぁぁぁ


ま海外版ドッキリだけどねー、アングリと大口あけて「えぇぇぇ」状態の少年達が笑えます。
[PR]
by mackworld | 2015-07-31 18:20 | 笑点 | Comments(18)

ご馳走ぢゃな今日のランチは

ん・・・・・
新種の唐揚げかなぁ?
f0031417_0253683.jpg


只今33℃ぢゃー
こんだけ暑いと
気持ちはザルソバか素麺に向くわなぁ
薬味次第で食が増すから不思議なんだよねー

①ざる蕎麦の薬味
f0031417_18421637.jpg

f0031417_18423738.jpg

f0031417_18425534.jpg

f0031417_18431298.jpg

f0031417_1843282.jpg


②そうめんの薬味
f0031417_1844157.jpg

f0031417_18441870.jpg

f0031417_18443396.jpg



外が35℃だろうが何だろうが
毎日毎日「ドドドドー」っとまっしぐらにオイラ目指して突進して
「散歩いくぢょー散歩いくじょーさぁぁぁんぽぉぉぉぉぉl」と
うるさいったらありゃしないのが
こんにゃろうなのら
f0031417_18474335.jpg


「先にワンコ様のお食事にするんかー」
だれがやるか、そんなもん
f0031417_18491890.jpg


東芝の不正会計で首になった3バカ大将だす
f0031417_2024845.jpg

まぁ、企業だから黒字経営をガンガン推し進めなきゃ「役立たず」で更迭されるのが社長業だから
無理をするのも分らんではないが1500億円も大ウソの決算を厚顔無恥に表出させてはバカとしか
言いようがないだすなー「悪事は必ず後年ばれる」と小学校で習わなかったんだすなー。
漫画の課長島耕作で有名なハツシバ電機はトウシバがネタモトだっただけに笑えます。


東芝の電化製品って結構ボロイのよねー
f0031417_2032337.jpg

パソコンのダイナブック、初代のはパカパカ開け閉めする液晶画面のヒンジ(蝶つがい)がバカッと壊れたし
2代目ダイナは朝8:19に勝手に起動するわ、バッテリーは充電しないわ、USBポートは3個しかないわで
粗悪品でありまする。

f0031417_2061913.jpg

ブルーレイディスク、これはSONYやPioneerやパナソニックで録画したブルーレイディスクは再生が出来ない
という今時信じがたい「うちの方式で録画せんと見せてやらん」という奢った方針でバカ商品の代表だす
互換性のない家電製品は排他されますなー。

f0031417_2092858.jpg

レグザシリーズの液晶テレビ、オイラが買った製品は驚く事に録画ポートが全くありまへん、SHARPやSONY
ですら外部録画で2TBの外部記憶装置さえつければOKなのだすが、全く無理、東芝BDシステムを購入させ
ようとの魂胆か?

そんなこんなで、東芝には良いイメージがなかったのが、さらに悪印象の上塗りになりますた。
この3バカどもが利益追求で電気屋としての良心を喪失した結果なのでしょうなぁ、7年間も騙し続けれた
のも凄まじい。
かわいそうなのは20万人の従業員さん達でありまする。

幼い頃ダークダックスさんが歌っていた「東芝」は灯りがテーマでよかったけんぢょなー

[PR]
by mackworld | 2015-07-27 00:25 | たべもの | Comments(24)

買い出し7日分だぁぁ

麺類大好きな性分は
やっぱ直らんわ。
f0031417_1451552.jpg


魚肉も鯖・ひらす・海老の開き
獣肉も鶏・豚・ハムで揃えますた
「牛」はあっという間に数千円になるから却下
f0031417_148586.jpg


野菜不足せんよーに
キャベツ・胡瓜・葱・玉葱・茄子・トマトも少しづつ並びますた。

これで調理人さえいれば「うほうほ」なのだすが
料理は認知症予防にはもってこいらすいから頑張るのでありんす。

君が安眠している間は僕らが安全を守るどー
f0031417_0154814.jpg


君が安眠してるの我慢ならんから落っことしてやるどん
f0031417_0164329.jpg


これをコピペしてクリックするとグーグル検索の裏メニューで遊べます
https://www.google.co.jp/search?q=atari+breakout&source=lnms&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=ZIurVd2yM4WwmAX1woDQDA

こんな感じ
f0031417_748429.jpg


そうだす昔なつかしい「ブロックくずし」

台風さんカクッと進路変更予定だすなー、勢いも加速してるみたいで心配ぢゃ
f0031417_1123076.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-18 14:10 | たべもの | Comments(24)

んー

マツコだけは
隣に座ってほしくないなぁ
関取(席取り)なんだもん。
f0031417_10475293.jpg


台風
次のが迫ってきてまする(たぶん弱って熱帯低気圧になって霧散するみたいだが)
アメリカ海軍の情報はいつも早い。
太平洋戦争で日本が負けるはずやなー
f0031417_85113.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-16 10:48 | 徒然風景 | Comments(16)

何人いるのかな?

f0031417_1033888.jpg


暑い夏には「冷や汁」ぢゃー
大分や宮崎では大衆食堂(あるのか今?)で定食として堂々と提供されておりまする。
通販で4食分648円だそうな
f0031417_4231225.jpg


こんなもんは自宅で有り合わせの冷蔵庫備蓄品でこさえるのが普通なのよねー
f0031417_4242795.jpg


これが完成作品だす。
f0031417_425688.jpg


今朝大分で地震がありますた。
門司も少し揺れますた。
TVの速報で「えー地震・・・」と思っていたら2秒後に揺れ始めますた。
f0031417_8425077.jpg


台風さんが来るぢょ(海外の予報の方が正確ぢゃな)
f0031417_9474454.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-12 10:33 | 絵画 | Comments(20)

イギリスの大学では

ケンブリッジにも
オックスフォードにも
必ずいるという
カラス天狗どん
いかにも権威がありそー
f0031417_13141522.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-11 13:14 | 動物 | Comments(4)

気をつけー

尻尾下げぇぇ
発射準備
放屁待てぇぇ
mackDogに向けて毒ガス発射ぁぁぁ

くっそー
なんの恨みぢゃー
(mack)

f0031417_15404958.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-10 15:41 | ワンコ | Comments(6)

なんだかなぁ・・・

まぁ確かに合理的ではあるが
f0031417_5193872.jpg


急いで用を足したはいいけれど、これは嫌味としか思えん
f0031417_520467.jpg


「これおいしいよ」って買ってくれたんだけれど一瞬ためらってしまうよなー
f0031417_524425.jpg


子供銀行じゃないいだからさー、もう少し高さ考えてよー
f0031417_5265176.jpg


キリンさん専用かっ!
f0031417_528270.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-07 05:28 | 建造物 | Comments(12)

今日は男の子専科だすー

TVをホケーっと見ておったら
18年ぶりの新シリーズ
魔神ブウ 長い眠りから目覚めた破壊神ビルス 宇宙の帝王フリーザの復活
おードラゴンボールの復活やんか。
1984年(34歳)で10年間いい歳こいて読みまくった少年ジャンプ
全世界で2億3千万部発行という驚異的な作品
この人気は他に例を見ないグローバルコミックぢゃー
f0031417_10182946.jpg


思えば小学校の頃1960年くらいから町の貸本屋さんにはコミックが並んでおり、夏休みは小遣いを手に
毎日通いますた。
その当時は1冊10円でオイラの小遣いは月額500円(今の5000円)だったので夏までに正月のお年玉
を含め5000円は貯蓄して一気に500冊を借りて読み倒しておりますた。
その頃の漫画家さんは
池上遼一・楳図かずお・小島剛夕・さいとうたかお・白土三平・永島慎二・水木しげる・モンキーパンチ・
水島新司・横山光輝という面々でありますた。

池上遼一
f0031417_1028298.jpg

楳図かずお
f0031417_10283595.jpg

小島剛夕
f0031417_102943.jpg

さいとうたかお
f0031417_10293019.jpg

白土三平
f0031417_10295589.jpg

永島慎二
f0031417_10302548.jpg

水木しげる
f0031417_10304953.jpg

モンキーパンチ
f0031417_10312034.jpg

水島新司
f0031417_10315074.jpg

横山光輝
f0031417_10321776.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-05 10:32 | 日記 | Comments(6)

戦争と平和

伊豆諸島最南端の青ヶ島の中にある会議室で
f0031417_0185633.jpg


ゴジラとその親戚一派が首都を襲撃する計画をミーティング中
f0031417_0195720.jpg


隣の部屋ではプースケがアホ面で安眠中
f0031417_0211755.jpg

息子のプー太郎も同じく安眠中
f0031417_0213949.jpg


日本は、緊急事態なのか平和なのか
庶民も総理も知らないのだ、安保審議などやっている場合ではないのだ。
[PR]
by mackworld | 2015-07-03 00:22 | 笑点 | Comments(12)