<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぁちゃん・・・

f0031417_0405542.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-30 00:41 | 哀愁編 | Comments(12)

ブックオフに行った

ひさしぶりに小倉に出たから、本屋に寄ったぞい。
1冊108円だから、ついつい買い込んでしもた。
文学作品は今や読む気が全くせんから娯楽作品や雑学、エッセーばっかだす。
寝る前の20分間の睡眠薬代わりだからこんなんでええんだす。
学生時代で文学と称されるbookはあらから読み尽くして、結果なーんも残ってないから
やっぱ「文芸作品」というジャンルは思春期のアクセサリーだすな。
芥川賞に、お笑い芸人さんがノミネートされたから、良い方向に向かっているとは思う
芥川の小説の真骨頂は学生さんでも素直に読める作風にあるのだから、それでええんだす。
さーて
何から読むかなー。
f0031417_12101346.jpg

f0031417_1228278.jpg

f0031417_12284978.jpg

f0031417_1229856.jpg

f0031417_1231336.jpg


今年のスイカはこんなんがお洒落らすいぞ
f0031417_1227572.jpg

f0031417_12272610.jpg

f0031417_12274067.jpg

f0031417_12275448.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-25 12:13 | 日記 | Comments(24)

ビールのツマミ

はいグリコから出てますた。
旧発売
CRATZシリーズ2点
①旨味はじける「枝豆」
②ペッパー仕上げ「ポテト」
f0031417_1127553.jpg


スナックで出るツマミって「金平糖」やら「おかき」やらばっかで
いかにも安物ってイメージなのよねー
グリコのチーザとか、このCRATZシリーズくらい出せばええのになーと思いまする
クラブやラウンジ風の豪華さで所場の建築費を回収するのに1人10,000円も摂取してる上に
ボトルキープで12,000円もぼったくるんだから。

ま、今はそんな夜の高級酒場に出向く事も皆無だかええんだけどねー。
オイラ専用のビールおつまみ簡易箱には常時チーザと味好みがスタンバイしておるまふ
これね、冷蔵庫で保管しておけば湿気る事もないからサクサクうまうまだす。
f0031417_11272895.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-21 11:27 | たべもの | Comments(28)

朝食に出てきたら、どの献立が嬉しいだすか?

Aコース
f0031417_1343106.jpg


Bコース
f0031417_13433476.jpg


Cコース
f0031417_1344188.jpg


Dコース
f0031417_1353263.jpg


Eコース
f0031417_1344508.jpg


好きなコースが決まったら
それを選んだ理由も教えてねー
[PR]
by mackworld | 2015-06-18 13:45 | たべもの | Comments(22)

インドが数学に強いはずだわ

日本人は小学校で九九を丸暗記させられるから簡単な掛け算は誰でもできる
すかす
インド人は小学校で10☓10から99☓99を簡単にやれるよう教育されるのだす
だから
脳の思考回路が丸暗記ではなく推理力を伴うように刷り込まれるのだすなー
f0031417_1211326.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-16 12:11 | 日記 | Comments(14)

ブス犬大好き

なんと素晴らしいブス顔ぢゃ
愛される理由が分かる気がするわい。
f0031417_033854.jpg


二日酔いぢゃな、目が分岐しておる
オイラもよくこんな顔で出社しておったから
よーわかる。
f0031417_0344318.jpg


悪さして飼い主に見つかったときの
「あれぇぇぇ」と言ってる時の顔だすな
2・3回耳を引っ張ってしっかりオシオキしてあげませう
f0031417_0363360.jpg


夢々飼い主はワンコの顔で遊ばんようなー
ワンコも迷惑しとります
f0031417_0385225.jpg


良い子していた時は必ずご褒美のオヤツをあげませう
こんな楽しい表情で食らいつきまする
f0031417_0401580.jpg


鍋を焦がして火事になりそうだった(火をつけたまま小次郎の散歩に出てた)ので
IHコンロを買った5800円。
f0031417_20542534.jpg

安かったのでHDDも購入7500円、東芝PCからHDDに丸ごとコピーするのに8時間も
かかった、大概でくたびれたぞー。
f0031417_20584080.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-11 00:40 | ワンコ | Comments(14)

神様は 思いもよらないところに

おられまする
霊験あらたかな神々しいお姿に
皆様も
心清らかにして
お祈りしなはれ
「ふん犬の尻やんか」
と思ったあなた
明日階段から
転げ落ちまする
神罰が下るのぢゃ
f0031417_14524534.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-07 14:52 | 笑点 | Comments(24)

長い梅雨休みでおました

風花どんも無事6月4日に退院されますたので
オイラも自主退院するだす。
ふだん
2階にまで上がってくることのない
小次郎が
なぜか「わおーん」と鳴いてトコトコとPCルームまで
やってきますた
過去10年間で2度めだす。
たぶん
ミンチョの呪詛だなー
遠隔操作しておるに違いない
f0031417_1231091.jpg


ハラ減ったぞ飯まだかー
f0031417_124144.jpg


ただ腹が減っただけかー
ミンチョそっくりなヤツぢゃのぉ

【おまけ】
いやぢゃいやぢゃ
そこには戻りたくないのんぢゃー

やっぱ大きなニャンコだすなー
f0031417_135144.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-05 12:05 | ワンコ | Comments(30)