<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トッピングは多ければいいってもんぢゃないっ!

あの具がもう少しあるといいのになー
とトッピング多めで注文しようと思うんだけんぢょ
こんなん出てきたら「あほっ」って言いたくなるだすな。

もやし多めでー
f0031417_18131183.jpg


卵を追加してー
f0031417_18134814.jpg


叉焼麺おねがいだすー
f0031417_18143515.jpg


葱多めでー
f0031417_18153612.jpg


つゆだくでー
f0031417_18162159.jpg


まぁ、無茶苦茶はらが減ってる時なら許せるけどね。
[PR]
by mackworld | 2015-03-29 18:18 | たべもの | Comments(22)

花を愛でる

うーむ
土方歳三は戦の前に袂に「花」一輪忍ばせておったらしいが
この猿顔の欄はなー
めでる気がせんわい
f0031417_10532734.jpg

f0031417_10534976.jpg


どーせ
めでるなら
オイラはこっちのほうがええだすなー
f0031417_10542655.jpg


【おまけ】

ちょうだい
ちょうだい
ちょうだい


よこせ
よこせ
よこせ


【おまけのおまけ】
何色ありますかー?
f0031417_12425934.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-03-26 10:54 | アート? | Comments(20)

表情

泣くなっ
f0031417_2147922.jpg


悩むなっ
f0031417_21472821.jpg



腹へらすなっ
f0031417_21475034.jpg


機嫌なおせっ
f0031417_21482584.jpg


寝癖なおせっ
f0031417_2149870.jpg


いい加減で起きろー
f0031417_21493321.jpg


【おまけ】
最近お気に入りのCM
ひたすら
「ゆるい」のがよかー


前からお気に入りのCM
焼酎「白岳しろ」の前川清どん
たった30秒の短い時間に良い雰囲気出してるだす
ミムラのおむすび握るシーンもよか

[PR]
by mackworld | 2015-03-23 21:49 | ニャンコ | Comments(18)

やれねぇ やれねぇ

この
アボガドだけは
誰にも
やれねぇー
f0031417_19305927.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-03-20 19:31 | 動物 | Comments(22)

鰆の焼き物と海老・帆立の八宝菜風

春だからぁぁ~♪
「鰆」を焼いてぇぇぇ
「海老」と「帆立」があったからぁぁぁ
八宝菜風味で炒めてぇぇぇ

はい
本日のランチ
2品だすー

f0031417_1433422.jpg

春の魚はうっめーなー

八宝菜風なら調味料はこれー、鶏ガラがいっちゃん合いまする「あっさり美味い」のがよか
f0031417_14345382.jpg


素材のメインは、これ
f0031417_14353012.jpg

f0031417_14354927.jpg


はい「八宝菜風味の海鮮」できあがりー
f0031417_14364439.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-03-17 14:37 | たべもの | Comments(14)

北海道から嬉しいギフト

今や
北海道でのみ食されている
幻の焼ソバ
どさんこのソウルフードを
先輩が贈ってくれたのだす。
アトムどんの「アラビアン」も嬉しい焼きソバだったから
「やきっぺ」にも期待度MAX
f0031417_20115075.jpg


【速報】
今日「佐川急便」と「ペリカン便」を名乗る詐欺師から
宅配便の不在通知が来たー
もしかして?
の盲点を突いた巧妙な詐欺メールでありまする。
皆様も夢々クリックしないようにすてねー
f0031417_1162152.jpg

f0031417_116438.jpg


【おまけ】
12月のものだけれど、かなり久々の登場、現在11歳(人間でいえば77歳、でも元気)
アホの小次郎くん
狩猟犬の血でも混じっているのか、クンクンクン
とにかく嗅ぎまくるのだ
いい加減で歩けーと尻を蹴飛ばしても
「ふんふんふん」と抵抗しさらす。
ワンコは匂いが命だから仕方がないか
f0031417_11302644.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-03-14 20:11 | たべもの | Comments(16)

ぶゎおん ぶがぶがーびー

翻訳
「おっちゃん、エサくれー」

うるちゃいから
あんた
しばらく
黙っててくんない
f0031417_15574321.jpg


【雑感】
三船敏郎って、癖のある面白い役者さんだったよなぁと思う「七人の侍」「羅生門」「椿三十郎」など
武士を演じさせたらうまかった、ハリウッドで侍役でも好演してたしね。
f0031417_1615352.jpg

でもって彼の娘が高校生で「高橋ジョージ」なる一発屋にひっかかった。
現在、高橋ジョージ56歳三船美佳32歳。
f0031417_1625265.jpg

高橋は年収1200万円(東京の管理職年収程度)
三船美佳・年収3600万円

今回の離婚騒動だが、一旦女性が「もういいわ」と離れたがったら、自称ロックンローラーなら
潔くグチグチ言わずに身を引きなはれ、未練がましくって情けないわ、みっともないわで。
九州熊本の火の女だったら「バシーン」とビンタ喰らわせてるところだす。

自称ロックンローラー高橋なんてエルビス・プレスリーで育ったオイラ達からすればカッコ悪すぎ。
日本のロックスターで認めてるのは矢沢永吉どんとBOOWYの布袋君くらいなもんだしなー
「虎舞竜・ロード」なんて演歌バラードのエレジーだし、それ1曲しか出せてないチンケな歌手だしな。
かたや
三船美佳さんは、これから華開く予感がブンブン、なんせ名優の娘さんだもん。
f0031417_16115447.jpg


すがりつかずに高橋のアホは裁判止めて「わかりますた」と男らしく隠居しろー。
[PR]
by mackworld | 2015-03-11 16:14 | ワンコ | Comments(12)

どう見えるったってねー

NHKまで取り上げ得るとは、他にニュースはないんかいっ!
と言いたくなるわいな。
青+黒か白+金か
人によって見え方が違うらしいが
f0031417_9153827.jpg


これを煽るように
f0031417_9162012.jpg


"青と黒に見えている人" は「"前から光があたっているという情報" によって、くすんだ青が鮮やかな青に見える」
f0031417_9171979.jpg


"白と金に見えている人" は「逆光で "服は影になっているという情報" が補完され、青の部分が影になった白に見える」
f0031417_9174129.jpg


科学的にはどーよ?

英物理学者アイザック・ニュートン(Isaac Newton)によると、色は物体そのものが持つものではない。人間は、物体の表面に反射した色を、眼底の網膜に当たる光を通して認識する。

 米ニューヨーク(New York)のマウントサイナイ眼科耳科診療所(New York Eye and Ear Infirmary of Mount Sinai)のリーナ・ガーグ(Reena Garg)助教によると、人によってドレスの見え方が違うことは、人間が色を認識する方法によって説明が可能であると指摘するとともに、露光が悪い状態で撮られた問題の写真について、携帯電話のカメラで撮影されたもののようだと語った。

 ガーグ助教はAFPに対し、「このドレスが黒と青に見えるとしたら、あなたはおそらく、この写真が過度に露光されている、つまり光が強すぎると見ている。
そのため、網膜による補正で、ドレスの色が暗く見えるのだ」
 「白と金に見えるとしたら、恐らく、露光が不十分である、つまり光が少なすぎると見ているので、網膜による補正後にドレスの色が明るく見える」と説明した。

では、オイラみたく青と金に見えるモンはどうしたらええんじゃー。
[PR]
by mackworld | 2015-03-08 09:19 | 日々雑感 | Comments(12)

指の訓練にはいいかもー

ドレミ
専用の
ピアノ

売れるんかなー
これ

f0031417_1124358.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-03-07 11:23 | music | Comments(10)

世界に通用する日本の歌

今日は3曲だけ
しかも
歌手はエリック・マーティン
随分まえにレコード店で彼の歌う曲が流れ
「ん!」
と驚いた
聞き覚えのあるフレーズ

彼が日本の歌を
歌っていたのだった。

そうか、彼が歌うとこういう風に響いてくるのか

少し感動したのだった。
2008年11月に、日本のソニーの企画によるJ-POPのカヴァー集『MR.VOCALIST』が発表され、日本の各メディアで話題となりオリコン洋楽チャート1位を獲得、折からのカヴァー・アルバム・ブームに乗り大ヒットとなった。本作のヒットを機に、ポニーキャニオン時代の3作品が紙ジャケット仕様のHQCDで再発された。 2009年3月には第二弾『MR.VOCALIST 2』(洋楽カヴァー)を発表、発売日にはTMG以来約5年ぶりの来日公演を渋谷duoで行った。

プライド


ハナミズキ


ALONE


【おまけ】
新しい楽器が登場ぢゃ
と言ってもKORGやローランドが作りそうな代物だが4万円程度と安いのがいいだすな。
f0031417_3415470.jpg


デジタル弦とタップボタンによって弦楽器・打楽器・鍵盤楽器の演奏を1台でこなす新しい楽器が「Artiphon INSTRUMENT 1」です。AppleのGarageBandや各種DTMソフトと連携することで、ギター・ベース・バイオリン・ピアノ・ドラムなどのあらゆる楽器サウンドを、実際にストロークしたり、鍵盤としてたたいたり、スマートフォンを弓にしてバイオリンまで弾けてしまうという画期的な楽器となっています。


初期のものがこれ


新しいモノ好きなオイラはつい飛びついてしまいそうで怖い。

今日CDレンタルショップでこりを買いますた、定価5900円 Amazon価格4980円
そりがなんと「ゲオ」価格2980円で100円引き、即買いだすなー。
SONYは昔はいい仕事してたんだから、きっと音も良いはずとの期待に答えてくれますた。
重低音5Hzで30mmドライバーユニットの仕様が欲しかっただけにドンピシャな買い物だすた。
深夜に聞くには重宝いたしまする。今もこれで聞いてるだす。
f0031417_4101099.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-03-04 18:12 | music | Comments(6)